http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.05.11/ 10:00(Sun)
おはようございます









昨日の結果・・・

あまりにも遅いペースの片づけに・・・



ど~しても我慢できずに多肉チェック

で・・・



あれ?って思ったものが・・・

コチラ




e1.jpg



これは かぁちゃんのヒントニー

でもね・・・



e2.jpg



e3.jpg




M*sさんから頂いたヒントニー花芽がなが~い

なぜだ??



花が咲いたら枯れちゃうのかな・・・

今の間にカット??



もう少し様子を見ようか・・・

でも枯れたら悲し過ぎ



どうしよ・・・

みんなはカットしてるのかな??



もう少し観察してから考えよう

たはは














昨日・・・

ダラダラしてる二人にイライラして 気分転換に多肉を眺めに出たのです



眺めに・・・出たのです・・・

そう。眺めに出た。



が・・・

いつでも植えれるように土だけは入れてあった10mさんのリメ鉢



サササって植えてみた

すみません。ウソついてます



かぁちゃんがサササって植えれるわけがない

その間・・・放置されてた二人は まったく片づけが進んでいませんでした



子供たちをほったらかしにして作った寄せ植え

やっと作った寄せ植え・・・見てみて




e6.jpg



e7.jpg



e8.jpg




び・・・微妙・・・

なんかバランス悪いぞ



やっぱりちゃんと寄せ植えの勉強しないとね

また図書館に本を借りに行こう








ではでは~本日バタバタなので~これにて

長女のお稽古から帰ったから洗濯に朝ごはんに次女の自転車練習・・・



夕方からは旦那さんの実家へ行って来ま~す

母の日だからね








またね







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

かぁちゃん、やっほぉ~!!
今日もメチャンコえぇお天気やね

またまた寄せ植えしてるぅ~
色んな種類が入ってて可愛いぃ~!!
サボメガネまで使ってくれてるぅ~ウレシイィ~ッ

そや!!今日は母の日やん
ウチの子ども達は何にもしてくれなさそうや(笑)

NAME:saori | 2014.05.11(日) 10:43 | URL | [Edit]

 

昨日は、10m君とお出掛けしたのよ~2婆と遊んでくれました。


私も寄せ植えじゃなくて、墓場を作らなくては。ヨレヨレや、カットされた軸だけや、植えるねん。

NAME:ヨーコ | 2014.05.11(日) 11:37 | URL | [Edit]

 

saoriんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> かぁちゃん、やっほぉ~!!
↑saoriんヤッホー‼︎

> 今日もメチャンコえぇお天気やね
↑だよね♪でも明日は雨マークだね(>_<)

> またまた寄せ植えしてるぅ~
> 色んな種類が入ってて可愛いぃ~!!
↑そやねん!短い時間で頑張ってん!
でもセンスがないねん(ーー;)

> サボメガネまで使ってくれてるぅ~ウレシイィ~ッ
↑saoriんのお陰でショボイ寄せ植えが輝くよぉ*\(^o^)/*

> そや!!今日は母の日やん
> ウチの子ども達は何にもしてくれなさそうや(笑)
↑かぁちゃんにもないで〜(T_T)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.05.11(日) 18:45 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> 昨日は、10m君とお出掛けしたのよ~2婆と遊んでくれました。
↑あら〜そうなんですね〜楽しそう(*^_^*)

> 私も寄せ植えじゃなくて、墓場を作らなくては。ヨレヨレや、カットされた軸だけや、植えるねん。
↑ははは(^o^)
かぁちゃんも整頓しないと…
えらいことになってます(⌒-⌒; )

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.05.11(日) 18:54 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
