http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おはようございます









昨朝より焦っているかぁちゃんです

今日は参観&PTA総会



さて。どちらのクラスから行こうか・・・

1年→6年→1年。これかな



次女はずっと居てほしい。

でも長女も来てほしい。



め・・・面倒くさい

揉めないのは やっぱり1年→6年→1年。これで1年過ごそう









さてさて。

さてさてさて。



先日のデカデカ画像の続きがありまして・・・

最初の画像の横にあったコチラ




g5.jpg



A's garden ときどき cookie の あずちゃんから頂いていた缶

この続きのご紹介がまだでした



うちのアエオ達はずっと放置だったのでデカデカ缶に寄せたいとずっと思ってました

念願かなって先日はヨーコさんのリメ缶に



今回はサビ待ちで サビる前に植えちゃった

いきなりの完成画ですが・・・




g6.jpg



g7.jpg



アエオじゃないのも投入

少しアップで




g8.jpg




何気にエメラルドリップルも入れて見た

寄せ植えと言うより・・・生け花っぽい??



そんないいもんじゃないか

取り合えず しばらくこのままで様子をみよう










そして・・・

前回花芽があがって楽しみにしていたオプツーサ



バタバタしている間にすっかり忘れてた・・・

昨日覗いてみたら




g1.jpg



g2.jpg




めっちゃ長~い花芽になってた

後ろのゴチャゴチャは気にしないで~まだまだ整頓の途中




g3.jpg




ちょっとピンボケ

次はアップで




g4.jpg




予想外のお花の形でした

花びら??ぶ厚そう



でもちっさくて可愛いです

初めてのオプツーサのお花をしばらく楽しみたいと思いま~す










ではでは~参観後はランチして夕方からは長女のお稽古に行ってますね

多肉の寄せ植えはどうなった??て??



ん・・・

聞かないで~~~~~








またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

オブの花は地味なんよね。

かぁちゃんは、今日も忙しいねぇ。


私はカニとコストコへ行って来たよ~

NAME:ヨーコ | 2014.05.09(金) 13:29 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> オブの花は地味なんよね。
↑初めて見たから 想像と違い過ぎてビックリでした(^^;;

> かぁちゃんは、今日も忙しいねぇ。
↑動きが鈍くてよけい時間が掛かるのです(>_<)
1週間が終わるとホッとするわぁ(T_T)

> 私はカニとコストコへ行って来たよ~
↑ええなぁ〜近くに住みたいわぁ(*^o^*)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.05.09(金) 20:11 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
