http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.05.08/ 10:00(Thu)
おはようございます










今日は大急ぎ!

もうすぐ自冶会の定例会議なんです



ノロマなかぁちゃんが急げるかはわかりませんが・・・

急ぎます



昨日の予告通り~多肉とサボのお花・・・の前に・・・

何とかしたい・・・いや・・・何とかしなきゃなもの




t1.jpg



先日の寄せ直しで更に増えた・・・



t2.jpg




プ・・・プクプクだらけ

早く土の上に置いてあげないとね



そして・・・

これも扱いに困ってる・・・




t3.jpg




ギュウギュウやから植え直し??だよね

先だけ緑・・・どうなるんやろ









さてさて。

ここからはタイトル通りのご紹介



まずは多肉ちゃん

寄せ植えの中から白牡丹




t4.jpg



t5.jpg




そしてそして・・・

M*sさんから頂いたドンド




t6.jpg



t8.jpg




めっちゃ美味しそうでしょ?

白あんとか入ってそうだよね




t7.jpg




和菓子が食べたくなってきた

あとで買ってこようかな










そしてサボ

つい先日までコレ何?花でも咲くのか??って言ってた・・・コレ




t9.jpg



t10.jpg




もうすぐ咲くよね

縮玉の花って美しすぎ~楽しみ~



そして・・・

ロハスでゲトしたばかりのPUKUPUKUさんの寄せ植え




t11.jpg



t12.jpg






こちらも花が咲きそう



そして最後に・・・

サボの・・・




t13.jpg




何か思わない??

よ~く見て




t14.jpg




恐竜が卵を守ってるように見えない??

かぁちゃんだけ??



ひそか~に喜んでるかぁちゃんです

早く咲いてほしいような・・・このまま楽しみたいような・・・








さてさて。

お時間がヤバいです



午後からは約束があり 夜は長女のお稽古です

本日もバタバタ・・・



かぁちゃん頑張ります

では!またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

美味しそうな白あん、うちにもある~!!
かあちゃんのブログを見ていると、無性に多肉を狩りに行きたくなるわ。目の毒です。。
さっき、我慢できずに狩ってきちゃった(笑)

NAME:あず | 2014.05.08(木) 12:27 | URL | [Edit]

 

A'sちゃんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> 美味しそうな白あん、うちにもある~!!
↑ある?咲くのが楽しみだよね〜美味しそうな花が咲くといいね♪

> かあちゃんのブログを見ていると、無性に多肉を狩りに行きたくなるわ。目の毒です。。
↑行きたくなるよね〜いい天気だし(≧∇≦)

> さっき、我慢できずに狩ってきちゃった(笑)
↑え〜いいなぁ〜また見に行くね\(^o^)/

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.05.08(木) 13:46 | URL | [Edit]

 

縮玉、もう少しやね。メッチャ綺麗から好き!


葉挿し、いっぱい出来るね。私も毎日眺めてるよ~葉挿しが楽しくて。

まだまだやりたいわ。

NAME:ヨーコ | 2014.05.08(木) 21:30 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> 縮玉、もう少しやね。メッチャ綺麗から好き!
↑すっごくすっごく楽しみにしてます(≧∇≦)

> 葉挿し、いっぱい出来るね。私も毎日眺めてるよ~葉挿しが楽しくて。
↑この季節はわりとモコモコ出てくれるから眺めてでも楽しいですよね(*^_^*)

> まだまだやりたいわ。
↑かぁちゃんも早く土に乗せてあげないと(^^;;
頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.05.09(金) 00:21 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
