http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.05.07/ 10:00(Wed)
おはようございます









ゴールデンウィーク・・・終わっちゃいましたね

どこかへお出かけしましたか?



かぁちゃん家族は恒例の 義父が子供の頃に過ごしていた田舎の一軒家へ

4月は猛吹雪だったけど・・・さすがに5月は大丈夫でした




ta1.jpg




晴れてて空もキレイでした

これ見て




ta2.jpg




宇宙から地球を見てるように見えない??

かぁちゃんだけか?



前回にも載せた土砂災害のあと・・・

工事は進んでたけど・・・完全な普及はまだ先かな・・・




ta3.jpg



ta4.jpg



ta5.jpg




4月に田舎の写真は載せたので 今回は海周りで帰ったからその写真

5日は全国的に雨だったので あまりどこにも遊びに行けず・・・




ta8.jpg




前から気になっていたお茶屋さん??へ

ブログ内緒なので写真はほとんど撮れませんでした




ta6.jpg



ta7.jpg




写真がなくて申し訳けないですが・・・

ここでは古代米の みたらし団子を食べたよ




ta9.jpg




昔・・・南極に行ってた船だったかな?

ここはよく行くから 長女のお友達の分のお土産だけ買いに寄りました



そして・・・

本州最南端に橋杭岩




ta10.jpg



ta11.jpg




東側から見てましたが 続いて西側から

同じく橋杭岩と本州最南端『潮岬』




ta13.jpg



ta14.jpg




これまた通過のみですが・・・

円月島




ta17.jpg



ta16.jpg




これで かぁちゃん一家のゴールデンウィークは終わりました

6日は長女のお稽古と 次女のコマなし自転車の練習



なぜかすぐに乗れた次女は またまたなぜか?旦那さんと動物園へ

運動神経が悪いはずなのに・・・??



まぁ乗れたので・・・いいっか

ではでは~今日は多肉ネタでなくてすみません



明日はまたまた多肉とサボのお花の紹介かな~

寄せ植えもしなきゃ








またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

はよん♪
今日もエエ天気やな~

おっと、余談はやめて.…
紀州街道まっしぐらやな~
エエやんかいさ~

私は近くのGWは漁港で
バーベキューしただけやで~(இдஇ`。)

そや!かぁちゃん.…
そこまで来てたなら
寄ってくれたら良かったのに~

一分でもエエから顔見たかったし

またおいでやっしゃ~

NAME:おら田舎の大将だぁぁぁぁあ | 2014.05.07(水) 10:33 | URL | [Edit]

 

いなかっぺ大将栗坊へ

コメントありがとですm(_ _)m

> はよん♪
↑おっはぁ〜(*^o^*)

> 今日もエエ天気やな~
↑そやねん!あれこれしたいのに今週はバタバタやねん(ーー;)

> おっと、余談はやめて.…
↑余談大歓迎♪

> 紀州街道まっしぐらやな~
> エエやんかいさ~
↑天気が悪いから通り過ぎただけやねん(>_<)
グラスボートに乗りたかったんやけど…

> 私は近くのGWは漁港で
> バーベキューしただけやで~(இдஇ`。)
↑ええやん!バーベキュー好きよん♪

> そや!かぁちゃん.…
> そこまで来てたなら
> 寄ってくれたら良かったのに~
↑寄りたかったけどスーパー銭湯に寄ったから遅かったんよ(^^;;

> 一分でもエエから顔見たかったし
↑かぁちゃんもめっちゃ会いたいんやで(T ^ T)

> またおいでやっしゃ~
↑次回は参戦?させて下さいませm(_ _)m

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.05.07(水) 10:59 | URL | [Edit]

 

かぁちゃん来たよ~田舎、いい所やねぇ。

山も海も有って。

のんびりするのが一番よ。

NAME:ヨーコ | 2014.05.07(水) 20:58 | URL | [Edit]

 

田舎、素敵だね~。
わりかし近くに素敵な田舎。ほんとよいね。

こまなし自転車乗れたんだね~。
おめでとう。
基本車での移動が多いから乗る機会あまりなさそう…???
とは言っても、乗れないと困るしね~。
すぐ乗れたなんて、なかなか運動神経よいな。。。

NAME:あず | 2014.05.07(水) 22:23 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> かぁちゃん来たよ~田舎、いい所やねぇ。
↑来てくれてありがとう〜(*^o^*)

> 山も海も有って。
↑ちょ〜山の中やから海までは車で山越えやねん。
でも静かでええとこです(≧∇≦)

> のんびりするのが一番よ。
↑グータラな嫁やからノンビリさせてもらってました(^^;;

今年はタケノコが豊作やったのにイノシシにやられて全然なしなのです(T ^ T)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.05.08(木) 00:39 | URL | [Edit]

 

A'sちゃんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> 田舎、素敵だね~。
> わりかし近くに素敵な田舎。ほんとよいね。
↑変な時期に猛吹雪になったりするけどね(^^;;
でもノンビリ出来るし 海まで出たら景色はいいし気に入ってます♪

> こまなし自転車乗れたんだね~。
> おめでとう。
↑ありがと〜m(_ _)m

> 基本車での移動が多いから乗る機会あまりなさそう…???
↑そやねん。乗る機会がないんよね…

> とは言っても、乗れないと困るしね~。
> すぐ乗れたなんて、なかなか運動神経よいな。。。
↑いや…運動神経は鈍いよ(ー ー;)
足も遅いし…
誰に似た⁇

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.05.08(木) 00:46 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
