http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.05.05/ 10:00(Mon)
おはようございます









怒涛のように過ぎ去った『ロハス』と『のゝ花マーケット』ですが・・・

今・・・何だか寂しい・・・



そんな時は・・・

よし!寄せ植えを作ろう








が・・・

先に多肉チェックをしていると・・・



ヤバい・・・

視界に入っちゃったよぉ




tani1_20140501125716be4.jpg




伸び伸び~

しかも すでに寄せ植えとも呼べないほど悲惨



仕方がない・・・

諦めて寄せ直しに変更




tani2_20140501125719639.jpg



tani4_20140501125727042.jpg



tani5_2014050112573184b.jpg




めっちゃ切り詰めて付け足して・・・

どう?少しはましになったかな?




tani6_201405011257365ab.jpg



tani7_20140501125740c9b.jpg



tani8_201405011257441a6.jpg




なんだか詰め詰めですが・・・

まあまあ?




tani9_201405011257506e7.jpg



tani10_20140501125756bc3.jpg



tani11_20140501125802f9a.jpg



なんだか微妙

元のとあんまり変わらないね



tani12_20140501125806942.jpg



tani13_201405011258125c3.jpg



tani14_201405011258182ff.jpg



これが一番伸び伸びだった

ちょっとは見栄えよくなったかな



tani15_20140501125823689.jpg



tani16_20140501125829044.jpg



tani17_20140501125835f5f.jpg



う~ん・・・

寄せ直しても乱れて見える



なんか気に入らない・・・

でも・・・



tani18_20140501125841462.jpg



並べてみたら意外としっくり??

ここはほぼ日陰だから 時々は出して日に当ててあげるんだぁ~



しばらくはこのまま様子を見よう

立派な寄せ植えに戻りますように








結局。

寄せ植えは出来なかった・・・



でも・・・見ないふりしてたのが仕立て直せたので・・・

よし!としよう









早く寄せ植えしないとね~

だはは










またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

かぁちゃん来たよぉ~ぉ!!コンニチハ

↓りんちゃんの作品めちゃんこ可愛かったぁ~
それに全部飾って・・・素敵すぎぃ~
そのまま我が家へ来ないかなぁ~キャハハハハ

寄せ直ししたんだぁ~
色合いが素敵な可愛い寄せ植え完成だね
ワタシも早くしなきゃぁ~

NAME:saori | 2014.05.05(月) 10:58 | URL | [Edit]

 

ちゃんと植え直しして偉いぞぉ。


私は全然してないわぁ。

葉挿しは、出来てるよ~増やそう。

NAME:ヨーコ | 2014.05.05(月) 13:51 | URL | [Edit]

 

朝イチにコメ入れたのに
ポチるん忘れたんかな?
消えてるし(இдஇ`。)

仕立て直し.…
私もせにゃならんのよ

ヨーコちゃんとM*sちゃんに
おもっきり笑われたもんな~(泣)

かぁちゃん見習ってやろう思たら
雨やもんな.…
だからやめてん(笑)





NAME:疲れ果ててる栗♪ | 2014.05.05(月) 18:35 | URL | [Edit]

 

saoriんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> かぁちゃん来たよぉ~ぉ!!コンニチハ
↑来てくれてありがとう〜嬉しいよぉ(((o(*゚▽゚*)o)))

> ↓りんちゃんの作品めちゃんこ可愛かったぁ~
↑そうでしょ?めちゃくちゃお気に入りやねん(≧∇≦)

> それに全部飾って・・・素敵すぎぃ~
> そのまま我が家へ来ないかなぁ~キャハハハハ
↑残念〜行かないよぉ(~_~;)

> 寄せ直ししたんだぁ~
> 色合いが素敵な可愛い寄せ植え完成だね
↑かぁちゃんセンスないからsaoriんみたいに可愛く植えれないよぉ(T_T)
狩りっぱなしのとこからちょこっと抜いて突き刺しただけやねん(>_<)

> ワタシも早くしなきゃぁ~
↑saoriんの寄せ直しもアップしてね〜楽しみにしてるよん

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.05.05(月) 22:43 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> ちゃんと植え直しして偉いぞぉ。
↑偉い?かぁちゃん偉い⁇
やったぁ〜褒められちゃった*\(^o^)/*

> 私は全然してないわぁ。
↑のゝ花さんで忙しかったし 次に姫路もあるもんね(^_−)−☆

> 葉挿しは、出来てるよ~増やそう。
↑かぁちゃんも葉挿しコーナーを作らないと!
なんかアチコチに入ってるねん(^^;;

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.05.05(月) 22:51 | URL | [Edit]

 

お疲れ様です栗りん。

コメントありがとですm(_ _)m

> 朝イチにコメ入れたのに
> ポチるん忘れたんかな?
> 消えてるし(இдஇ`。)
↑そうなの?朝一からありがとうm(_ _)m

> 仕立て直し.…
> 私もせにゃならんのよ
↑出来たら見せて〜♪
出来れば梅雨前に(^_−)−☆

> ヨーコちゃんとM*sちゃんに
> おもっきり笑われたもんな~(泣)
↑栗坊ハウスに⁇
いいなぁ〜かぁちゃんも行きたかったなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

> かぁちゃん見習ってやろう思たら
> 雨やもんな.…
> だからやめてん(笑)
↑うちは山の中に居たんやけど 向こうもめっちゃ降ったよ(>_<)
どこにも出掛けられんかった(T_T)
明日は晴れるみたいよ〜頑張ってねm(_ _)m
かぁちゃんは長女の朝練に行って来ます。
まだ田舎の帰りで家に着いてないから起きれるかな…

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.05.05(月) 23:00 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
