http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]

おはようございます








今週こそ・・・

今週こそ多肉棚を整頓したい



思い通りの整頓が出来たら・・・きっと・・・

きっと・・・







まだまだ多肉が増やせるはず







ここまでで用事が出来て保存したつもりが・・・ブログUPされてた

めっちゃ中途半端



さてさて。

気を取り直して








昨日『多肉植物の会』のヨーコさんのポイポイゾーンの記事を見て・・・

そう言えば・・・うちのポイポイゾーンは??と気になり覗いてみました




tanik14_2014042210484331d.jpg



tanik15_201404221048504c9.jpg



tanik16_201404221048557db.jpg




パラパラしただけで放置してたけど意外と元気

夏には少し消えてたけど またまた復活してくれてる



ここは1年を通してほとんど日陰なんだけど セダムは日陰気味の方が育つよね

ん・・・うちだけかな










そして・・・

昨日の続きの 寄せ植えの寄せ植え直し



これはわりと最近に植え直したのに なぜかやせ細って来て根も出ず風で飛ばされたり・・・

水を切り過ぎ?




tanik1_20140421101225eeb.jpg




時間がないので とりあえず見ため重視にしてしまった・・・

コチラ




tanik2_20140421101229e55.jpg



tanik3_20140421101233f95.jpg




やっぱり詰め詰めが好きかな・・・

今からの時期は蒸れが怖いから本当はダメなんだろうけど・・・








最後に・・・

花芽をカットするか悩んでいるヒントニーの花




tanik18.jpg



tanik17_20140422104909759.jpg




美味しそう??

お腹が空いてきたからか??



枯れちゃうのかな・・・

こんなに可愛いのに








今日は午後から晴れマークですが まだ曇ってます

今宵は『こと座流星群』のピークだとか



見れるかな~

今夜は長女のお稽古・・・行きたくないなぁ・・・








またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

ヒントニーの花は臭いって有名だよ~勇気を出して匂ってみてぇ。


私は出来ません。


お稽古・・・挨拶だけして後は話す必要無し。OK?

NAME:ヨーコ | 2014.04.22(火) 17:20 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> ヒントニーの花は臭いって有名だよ~勇気を出して匂ってみてぇ。
↑らしいですね・・・でもまだ臭ってませんe-263

> 私は出来ません。
↑かぁちゃんもできませ~んv-12

> お稽古・・・挨拶だけして後は話す必要無し。OK?
↑ヨーコさん・・・今ちょっと涙が出そうで電話しそうでした・・・
 でも・・・もう出かける時間・・・
 はぁ・・・・・。行って来ますe-444

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.04.22(火) 18:13 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
