http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おはようございます









昨日の『こどもフリマ』ですが小雨交じりのスタートで 残り30分のとこで雨で終了

次女はお店番もしないで ずっと財布持ってウロウロしてました



売れた数より買った数の方が多いって・・・どうなんよ

どうやら彼女は浪費家のようですね・・・誰に似たんやろ



今・・・かぁちゃんを知る人!突っ込み入れたね

違います。それは勘違いです









さて。

本日のお題!



もうね~ずっと前から気になってた 1年半ぐらい前に寄せ植えたまま放置していた鉢

横に広がって扱いが面倒になってたので ゆっくり寄せ植える時間はなさそうだからって切り詰めて見ました




tanik4_20140421101237cb1.jpg




上から見たら鉢さえ見えない

あっちにもこっちにもビヨンビヨン




tanik5_20140421101241019.jpg



tanik6_20140421101244840.jpg




う~ん・・・

なんかまだ微妙ですが・・・



とりあえずは少しだけでもスッキリしたかな??

先日めっちゃ悩んでたヌビゲナムも思い切って切り詰めてみたけど・・・



春だし頑張って成長してくれる事を願おう

全体的なバランスがイマイチだけど




tanik7_20140421101248abf.jpg




これも凄いことになってる

ほんと伸び放題




tanik8_20140421101253cbd.jpg




なぜかブロンズ姫の長いのは残したくて あとはカットカット

プリプリのルビーネックレスもそのまま




tanik9_20140421101257872.jpg




紅葉祭りは伸び放題だったので思い切り切ったらベビちゃんが

そう言えば 前にめっちゃ可愛い透明感のあるベビちゃんを紹介していましたよね




tanik10_201404211013028b3.jpg




透明感はなくなってリンゴみたいになってました

それでも可愛い



でもね

カットしたのを よ~く見て見たら




tanik11_20140421101306e61.jpg




カットするまで気づかなかったよ~

とりあえず虹の玉の鉢に居候させてもらいました



しばらく様子を見てみよう

大きくなったらそれぞれ寄せてあげるからね









実はもう1つ寄せ直さないといけない?鉢があるのですが・・・

時間がないので また明日にでも



本日もバタバタな為・・・

ちょっと短いですが 今から昨日の荷物を隠してきます!



する事いっぱいで どこから手を付けていいのやら・・・

かぁちゃん頑張ります・・・きっと








またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
