http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.04.17/ 10:00(Thu)
おはようございます







ぼちぼちお疲れです

花粉もまだまだ飛んでるようで 連日涙が止まらない



今週さえ乗り切れば・・・

来週は空いてる日があるから やっと多肉を触れる



そんなかぁちゃん・・・

3月のお話しですが こっそり寄せてたののご紹介が出来てませんでした



あれ??

って思われるかな?




多肉5



これです

寄せ植えました



気づいた?

前に見た記憶が?って思った??



ブッブー

残念~



実は・・・前回の寄せ植えは 初めて自分で納得できた超お気に入りだったんだけど

いつもお世話になってるタニラー仲間の美容室のお姉さんにもらって頂きました



そこで!

また同じようなのが作りたくて・・・




多肉6



多肉7



似た感じで作成

どう?



すでに手元にない多肉もあったので まったく同じには出来なかったんだけど

まぁ・・・いいっか~









ここにも数年ほったらかしの多肉が・・・

まったくかまってもらえない可哀想な多肉たち




多肉1



多肉2



ウィクレリーなんて放置され過ぎて お隣へお邪魔してはります

この春こそ・・・なんとかしてあげたい



多肉4



ここも・・・

狩ったまんまの黒ポット多肉たち



多肉3



ここは 冬の間は昼間は外に出して夜にはしまってビニールをかける簡易温室?

そろそろビニールをはずして風の通りをよくしないとね



早く寄せ植えたいし寄せ直したいし整頓したい

このままでは春が終わって夏が来る~



その前に恐ろしい梅雨がやってくる~~~

焦るわぁ









さて。

今から自冶会の用事で出かけて来ます



今日は電車だから下校時間ギリギリなので急ぎます

夕方からはまたまた長女のお稽古



あと少し・・・

頑張る~








またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

モリモリの寄せ植えだね。


プレゼントされたら、喜んでたでしょう。

まだまだ苗を持ってるねぇ。頑張って植えてね。

NAME:ヨーコ | 2014.04.17(木) 21:10 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> モリモリの寄せ植えだね。
↑これからムレが気になるのですが モリモリ好きなので悩みながら作りましたm(_ _)m

> プレゼントされたら、喜んでたでしょう。
↑ブレゼントした方の寄せ植えは超お気に入りでしたが すっごく喜んでもらえたので すっごく嬉しかったです(≧∇≦)

> まだまだ苗を持ってるねぇ。頑張って植えてね。
↑あ…バレちゃった∑(゚Д゚)
ふふふ。
まだあるから時間が出来たら頑張りますm(_ _)m

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.04.18(金) 00:27 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
