http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.04.16/ 10:00(Wed)
おはようございます









かぁちゃん大発見!!

思わず2度見したよ~



ん?

かぁちゃん的にビックリなだけで・・・お騒がせやったらごめんなさい



でもね・・・

小躍りしたいぐらい めっちゃ嬉しい発見やってん



本日も時間がないのでお急ぎで

モケモケ大好きな かぁちゃんの大事なヒントニー




t11_20140414110846b79.jpg



t12_20140414110851bf1.jpg



可愛い白いお花が咲き始めました

そして・・・写真を撮ってる時に気づいたんだけど・・・



t13_2014041411085774d.jpg



t14_20140414110903b7f.jpg




根元?足元?に新芽が??

めっちゃいっぱい



ミニミニでフワフワそうで めっちゃ萌え萌え

ぜんっぜん気づいてなかったよ~



嬉しい~

あぁ・・・やっぱり多肉って素晴らしい




t15_2014041411091082d.jpg




見てお解かりだと思いますが・・・

普段は向かって右側が日が当たる方です



左側は蕾で まだまだ咲きそうにないですね

でも日陰の方に新芽が多い??



そして・・・

コチラ




t16_20140414110915b09.jpg




大好きM*sさんから頂いた これまた大好きなヒントニー

ビビって半日陰に置いてたので 花芽がまだまだ堅そう



ボチボチお日様が当たるとこへ置いてあげないとね

でも 時間差で可愛いお花が長く楽しめる









そしてそして・・・

斑入りの若緑




t18_20140414110928903.jpg



こちらも先端が二分割や三分割

美しい



t19_2014041411093464b.jpg



t20_201404141109390e3.jpg



こちらは微妙に先祖帰りなのか??

黒ポットのまんまやった



最後に・・・

ボチボチお目覚めのセンベルさんたち




t21_20140414110946cf1.jpg



t22_20140414110952a62.jpg




毎年冬に 枯れたかなと心配させられますが 今年も無事そうです

早く全開しておくれ~








さて。

本日このあたりで・・・



今から自冶会役員の最初の?お仕事で市役所に行って来ます

次女の下校までに戻らないと



そして夕方から またまたお稽古の送迎で 今日は2つ掛け持ち

が・・・頑張るわ







またね







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

こんにちは~♪

ヒントニーって、こんなにかわいい花を咲かせるんですね~o(*>▽<*)o キャー!!

多肉って、結構綺麗な色をした花を咲かせるのに、
めっちゃ可憐で、白い花なんて~~~ 萌ぇ~かわいい!!
お店で見つけたら、お迎えしよう (。ゝ∀・)b

NAME:デコ | 2014.04.16(水) 11:03 | URL | [Edit]

 

ねぇ。これって花を咲かせたら枯れるって聞いたんやけど。

その代わり子吹きするって。ホンマかな?


うちも咲かせてるけど。

でもセダムって書いて有るよね。じゃあ枯れない?

わかりましぇ~ん。

NAME:ヨーコ | 2014.04.16(水) 16:46 | URL | [Edit]

 

こんばんは〜♪

ヒントニー、めっちゃ子吹いて可愛いね〜
うちにはヒントニーあったかな??
いや、前はあったような気がする…
今は見当たらないなぁー!(/□≦、)エーン!!

そうそう!
かぁちゃんのおさる作り〜
その後は?(つ∀<。)キャハッ♪

NAME:rin しゃん | 2014.04.16(水) 21:55 | URL | [Edit]

 

デコさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

> ヒントニーって、こんなにかわいい花を咲かせるんですね~o(*>▽<*)o キャー!!
↑めっちゃ可愛くて見入ってしまいますo(^▽^)o

> 多肉って、結構綺麗な色をした花を咲かせるのに、
> めっちゃ可憐で、白い花なんて~~~ 萌ぇ~かわいい!!
↑そうなんですそうなんです!めっちゃ萌え萌えです(≧∇≦)

> お店で見つけたら、お迎えしよう (。ゝ∀・)b
↑モケモケが大好きなのでとってもお気に入りなんです(^_^)v
ぜひ!お店で見かけたら可愛いモケモケ具合を見つめてあげて下さいね(^_−)−☆

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.04.17(木) 08:40 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> ねぇ。これって花を咲かせたら枯れるって聞いたんやけど。
↑マジで⁉︎ほんとに⁇
え〜めっちゃショック〜Σ(゚д゚lll)

> その代わり子吹きするって。ホンマかな?
↑ベビ満載なのは枯れる準備なのかな?

> うちも咲かせてるけど。
お〜♪ヨーコさんのお家でも咲いてるんやね(*^^*)

> でもセダムって書いて有るよね。じゃあ枯れない?
> わかりましぇ~ん。
↑ちとパソコン開ける時間がないので 来週にでも調べてみますm(_ _)m

のゝ花さんを夢見て何とかバタバタを乗り切りますm(_ _)m

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.04.17(木) 08:45 | URL | [Edit]

 

rinしゃんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> こんばんは〜♪
↑ごめんなさ〜い!おはよになってしまった(^^;;

> ヒントニー、めっちゃ子吹いて可愛いね〜
↑そうなんです!めっちゃ子ぶいてます♪

> うちにはヒントニーあったかな??
> いや、前はあったような気がする…
> 今は見当たらないなぁー!(/□≦、)エーン!!
↑え?探して探して〜どこかで助けて〜って声が…
ふふふ(*^^*)

> そうそう!
> かぁちゃんのおさる作り〜
> その後は?(つ∀<。)キャハッ♪
↑あ…触れてはならない話やで〜〜〜っ!(◎_◎;)
あのまんまに決まってるじゃございませんこと?
たぶん…
夏までには出来るはず…
いつの夏かは言いませぬ(; ̄ェ ̄)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.04.17(木) 08:50 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
