http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.04.15/ 10:00(Tue)
おはようございます










忙しや~忙しや~

寄せ植えしたくて手が震えそうだ



ん?

お酒が足らんのでは?って??



ブッブー

かぁちゃんはお酒がまったく飲めません



人生損してるでって よく言われるんだけど・・・

蕁麻疹が出るから無理なのです









時間がないのに余談が長い・・・

今日も朝から夜までバタバタやねん








本日の困ったちゃん

好きな多肉ベスト10に入る『静夜』さん



昨年の春?から徒長を始めビロンビロン・・・

何度も紹介してるけど 子ぶいてきてるしエライ事になってる




ta5_2014041117484452f.jpg


ね?伸びっ伸び


ta6_20140411174855632.jpg


この子ぶき具合・・・


ta7_20140411174859f55.jpg


どこで?

どこでカットしたらいいと思う?


ta8_20140411174903a72.jpg



ビッシリやねん

切りどころがわからん



ta4_201404111748405db.jpg



昔はこんなに可愛かったんだけどね

静夜・・・可愛ええ



そして切りどころがわからんどころか・・・

どうしたらいいのか・・・な子



t1_201404141031124fb.jpg


ヌビゲナム


t2_2014041410312247c.jpg



わかる??

根元?茎?が枯れ枯れ



昨年の夏からコレなんだけど・・・

先だけが復活してきた



切り詰める方がいいかな?

でも☆にしたら悲しい



t9_20140414103156530.jpg



t10_20140414103201b90.jpg



百均で狩った頃はキレ~に並んでたのにバッラバラ

外すタイミングがわからず放置してたら こんなになった



そしてそして・・・かぁちゃんの大事な大事な多肉ちゃん

大好きなヨーコさんから頂いた『ローラ』ちゃん




t3_201404141031272ba.jpg



t4_20140414103130b6c.jpg



春になって急に徒長が始まった

マ・・・マジですかぁ



このままでは静夜の二の舞やん

ん?



t5_20140414103136f78.jpg



t8_201404141031510e8.jpg




アチコチから・・・ベビが・・・

美しい姿を保つのは無理なんかな



最後に・・・

新芽が出て来たので載せてみた




ta9_2014041117490829a.jpg



ピヨンピヨンと4~5本

君は 早く大きくな~れ









ではでは~今日はこのあたりで~

本日は長女の参観&懇談&修学旅行の説明会



夕方から長女のお稽古で帰りは9時半かな・・・

今日こそ早く寝て体力温存した~い







またね







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
 
Comment
 

静夜は2つにカットしたら?

3つになるよ~

ローラもカットして、葉挿ししたらいいやん。

今日も忙しそうだけど、頑張れ~

NAME:ヨーコ | 2014.04.15(火) 15:25 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
