http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.04.14/ 10:00(Mon)
おはようございます









バタバタな1週間が始まりました

今週は鬼スケジュールです



なんとかこなせます様に

頑張ります









そして本日・・・

多肉を少しご紹介



って言っても・・・

狩ったわけではなく たんに目に付いたのを撮っただけと言う 超~手抜き



増えすぎて把握できてないから 先にちょっと整頓したいんだけど・・・時間が・・・

あぁ・・・ギブ ミー 多肉タイム~
(英語で書けよ?ごめんごめん)



早く多肉lifeを満喫したい~

夢に出そうだわ~









前置きが長いね

ぼちぼちご紹介



今かぁちゃんが楽しみにしているもの。

オプツーサの花芽



だってね~初!なんだよ~

かぁちゃんが多肉にハマるきっかけになったのがオプツーサからなんだ~



幼馴染で大親友のRちゃんが誕生日にプレゼントしてくれたのです

ここから かぁちゃんの多肉人生が始まった



その時のオプツーサは だんだん小さくなってしまって・・・

この春こそ植え替えて大きく育ってほしい!って考えてるけど・・・



時間がね・・・足らんのです

皆のとこにコメントにも行けてない・・・ごめんね



さて。

やっと?写真!見て下さいね




ta22.jpg



ta23.jpg




どんなお花が咲くのかなぁ

すっごく楽しみ



そして もう1つ楽しみなもの。

ふふふ




ta1_20140411174828200.jpg



ta2_20140411174832d33.jpg



ta3_2014041117483654e.jpg




この前?寄せ植えた時に 伸び伸びだったので 下葉は全部取ってたんだけど

ちょっと時間がなくて 箱に入れたまま放置してたんだぁ~



で・・・

すっかり忘れてて フッと思い出して箱を覗いたら・・・



小さくプクプクなベビが出て来てる

早く大きくな~れ









続いて・・・

またまた楽しみにしているもの




ta31.jpg



ta32.jpg



ta33.jpg




凄くない??

ぐるっと1周だよ?



でもこれって全部大きくなれるのかな??

しばらく観察してみよう




ta10_201404111749156e9.jpg




前に紹介したこの子も少し大きくなったでしょ

捨てなくて良かった



まだまだアチコチで気づかないうちに芽吹いてきてるかも??

また時間が出来たら探してみよう








ではでは~今日はこのあたりで

1週間がんばります








またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

オブの花は小さくて可愛いけど、ちょっと地味やね。


葉挿しっ子、プクプクして楽しみだぁ。

NAME:ヨーコ | 2014.04.14(月) 20:07 | URL | [Edit]

 

かぁちゃん、こんばんはぁ~

暖かくなってきたら色んなものに蕾がついて
楽しみだよねぇ~ウフフフフ

あぁ~ほっんと毎日バタバタ(笑)
うん!!1週間がんばろぉ~オォー

NAME:saori | 2014.04.14(月) 21:25 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> オブの花は小さくて可愛いけど、ちょっと地味やね。
↑そうなんですか?
まだ見た事がないんです(*^^*)

> 葉挿しっ子、プクプクして楽しみだぁ。
↑もっと目に見えて育ってくれると もっとウキウキ度UPなのにね〜o(^▽^)o

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.04.15(火) 09:35 | URL | [Edit]

 

saoriんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> かぁちゃん、こんばんはぁ~
↑ごめ〜ん!朝になってしもたm(_ _)m
改めて〜おはよo(^▽^)o

> 暖かくなってきたら色んなものに蕾がついて
> 楽しみだよねぇ~ウフフフフ
↑だよね〜♪
眺めてたら時間が…あ!って言う間に過ぎるよね(^^;;

> あぁ~ほっんと毎日バタバタ(笑)
↑わかるわかる!新入生って大変!って思い出したけど…
来年は長女が中学生だった(^^;;

> うん!!1週間がんばろぉ~オォー
↑頑張ろうねm(_ _)m

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.04.15(火) 09:40 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
