http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
こんにちは









バタバタどころかドッタバタのかぁちゃんです

忙しい・・・



新入学ってこんなに忙しかったっけ??

長女はすでに6年生・・・

思いっきり忘れてるわ



多肉の話もアレコレありますが なかなか写真も撮れない

まだお道具の名前書きがたっぷり残ってます



記憶が曖昧になる前に・・・

山奥のご紹介









義父が育った土地で毎年ある桜祭りに行ってました

今回・・・なんかね・・・色々あったんよ



旦那さんが仕事から戻ったのが土曜日の8時・・・それから出発

寒波が・・・とは聞いてた・・・



聞いてたけど・・・

めっちゃ吹雪いてた



道路なんて凍結してたよ

い・・・命がけやったわ・・・ほんとに



次のトンネル抜けてヤバそうやったら引き返すわって言う旦那さん・・・

何個も何個もトンネル抜けてんけど・・・



絶対に引き返すつもりはなかったんやろね

言うてる間に着いたわ








さて。

そろそろ写真のご紹介




春5



春6



春20



そんな中・・・

次女・・・インタビュー・・・受けてた



春7



ダメやん・・・

人見知りやで・・・



喋るわけないやん

写真みたいに黙って立ち尽くしてたし



中京テレビ・・・

テレビで流れたのかな・・・わからん



旦那さんが言うには その前はNHKに撮られてたで・・・って・・・

どんなんやったんかな・・・見たかったなぁ








そして家周辺の景色




春8



春9



春10




この倉庫お隣のおじいさんとこ・・・

超お宝倉庫



すっごいお宝なサビ物がいっぱいやねん

なんだかんだと頼もうかと思ったけど 今回はお留守だったみたい




春11



春12



暗くなった?と思って西を見たら・・・

暗く霞んできた・・・



ダッシュで庭?から撤収!

この辺りは突然スコールのように降るんよ



間一髪!

バーベキューしてたけど 縁側に無事に移動できた










そして・・・

夕方 帰路の途中・・・



家から数分走ったかな・・・って時に・・・

あれ??



春13



煙りが上がってるけど・・・

畑を焼くにはちょっと・・・



春14



めっちゃ燃えてるし

この日は地元の消防団もお祭りでお酒飲んでベロベロなんじゃ・・・



ミニな消防車が到着してたし素人は手伝えんし そのまま通り過ぎた

ダムの反対側まで回ってもまだ燃えてたよ




春15



大丈夫だったかな・・・

山火事になっていませんように








そして その帰り・・・

またまた雪が降りだした



春17



春18



春16



4月やのに

ビックリだわ









最後に・・・

個人的な連絡事項



M*sさんへ

すっごく丁寧な梱包で無事に届きました

愛を感じます



春3



春4



我眉山

近くで安いねん!って声を掛けて頂きました



可愛い

可愛すぎる



お代の請求書は??

早く請求してくれないと・・・













家までおしかけちゃうぞ













お返事LINEにてお待ちしております

ふふふ



以上!

公開請求でした











またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

お帰り~

寒そうやね。

火事は何が燃えてたん?

一年生は早く帰って来るから大変やろ?

NAME:ヨーコ | 2014.04.10(木) 18:37 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> お帰り~
↑ただいま~e-348

> 寒そうやね。
↑出てへんけど寒そうやったわぁe-443
 だって道は凍ってるし 周りにも雪が残ってた!
前が見えんぐらい吹雪いてんe-351

> 火事は何が燃えてたん?
↑昔ダムを作ってた時に使ってた家?集会所みたいなとこやけど 大きい建物やったみたいで
 今は使ってないはず・・・って事やってんけど・・・
 なんで火が出たんやろ・・・

> 一年生は早く帰って来るから大変やろ?
↑11時半下校ですe-444給食は22日からやって・・・
 それでも食べてすぐに帰るから早いと思うe-263
 ロハス行けるかな・・・

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.04.11(金) 11:01 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
