http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.06.19/ 11:59(Wed)
おはようございます

いや・・・『おはようございます』なんて書いてても更新する頃には『こんにちは』の時間に
なってるんだろうなぁ・・・私の場合
打ち込み遅いからね~いつかはサクサクこなせるようになる・・・かな?




昨日もモタモタ~ノソノソ~と家事をこなし(笑)材料だけ買い込んで放置していた??
寄せ植えセットを引っ張り出して来た

ブログを始めてからは 買って満足の放置組がちょこちょこ表舞台に出始め セリアで
購入の 網とインテリアブリキ缶?を使って寄せて植えてみた

作った!寄せ植えた!写真も撮った!
ここで時間切れで外出

用事も買い物も済ませ 晩ご飯の準備前にパソコンの電源ON
さてさて・・・
ん?
あれ??
え?
マジで??


・・・・・。


最悪な事態発生


カメラにSDカードが入ってなくて撮れてませんでした
外は薄暗くなってたので撮り直しても暗い

どどど・・・どうしよ・・・

あえなく撃沈

そして・・・今朝・・・
撮り直してみた・・・
でもね。
この天気やん?
台風のせいか梅雨のせいか・・・
朝から薄暗い


毎度のことですが前置きの長いかぁちゃん
なんやかんや言うても写真載せるんやけどね


暗いせいか腕が悪いのかイマイチ・・・
今朝の撮れたて



多肉 13.06.19 001


この前?同じような雑貨を買おうとしたら1500円だったか1800円だったか・・・
う~ん。
お高いから買えない
しかも野ざらしで ジャンクと言うよりはボロッちい
んで・・・自分で作った

これなら針金は家にあるし 木製ビーズも家にあるってことで材料費100円



多肉 13.06.19 002



このビーズが意外と可愛いかもってお気に入り
そしてセリアのブリキ缶。
ほんとはフタがあるんだけど今回は使わずに・・・
↑昨日は缶だけ撮ったけど 今日撮り直したから秘かに緑が移ってるけどスルーで



多肉 13.06.19 003


これこれ。
ピカピカ過ぎるなぁ・・・
ちょっと汚せばよかったかな・・・


そして・・・途中過程はないよ
そんなモタモタしてるん載せれんし
んで・・・いきなり完成図



多肉 13.06.19 005



全部で5個
これでポットに入りっぱなしだったのが減り また置くスペースが出来たよ

いや・・・・・。
いかんいかん。
初心者は今からの時期は増やさん方がエエやろね

先に真夏対策やね






そして!もう1つ

ふふふ。
以前の宝塚デートで狩ったサボさんをやっと植えました

めちゃんこお世話になってる『多肉植物の会』のヨーコさんから頂いたリメ鉢にIN
『**home garden taniku**』のsaoriんのサボメガネも一緒に

やっぱり・・・アイテムって大事やね
私のような超初心者の寄せ植えでも こんなステキなリメ鉢とナイスなサボメガネで
なんだか良く見える
↑自画自賛
見て見て~



多肉 13.06.19 007



なんとなくボヤケてる??
やっぱり腕がイマイチやね・・・
すみません



・・・・・。



やっぱり『こんにちは』の時間になった
あかんな。


そして・・・今日も時間が足らない1日が始まってるのであった
ぼちぼち頑張ります


またね




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

わぉ!いっぱい植えてる~

じゃあ仕上げにピックを挿してぇ。

ハンドメイド作品が増えてるね。

NAME:ヨーコ | 2013.06.19(水) 21:50 | URL | [Edit]

 

今日の香川は警報でてるんだよ

こんにちはぁ~

かぁちゃん・・・お話のくだり方・・・
今朝の撮れたて←ギャハハハ爆笑
やっぱりおもしろいっ!!ブブッ

今はピカピカだけどサビることを考えたら・・・
めちゃんこ素敵やぁ~ん
ビーズも可愛いぃ~
ハンドメイドサイコー!!ウフッ

サビメガネ使ってくれてあんがとぉ~ぅ

NAME:saori | 2013.06.20(木) 11:47 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

> > わぉ!いっぱい植えてる~
> ↑ なんか時間なくてグチャグチャに掘り込んだ感が・・・
> > じゃあ仕上げにピックを挿してぇ。
> ↑ 晴れたら早速!挿しまくりますv-238
> > ハンドメイド作品が増えてるね。
> ↑ ハンドメイド??ってほどの物でもないですe-330
>  いいアイデアがね~なかなか出ないですねぇe-444
>  saoriんの頭の中を覗きに行かなきゃe-348

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.06.20(木) 16:36 | URL | [Edit]

 

saoriんへ

> 今朝の撮れたて←ギャハハハ爆笑
> やっぱりおもしろいっ!!ブブッ
↑ え~なんか面白かった??普通やん普通e-455
> ビーズも可愛いぃ~
> ハンドメイドサイコー!!ウフッ
↑ マジで?ありがと~んe-266
> サビメガネ使ってくれてあんがとぉ~ぅ
↑ こちらこそやわ~萌え萌えよんe-349

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.06.20(木) 16:44 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
