http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.04.04/ 10:00(Fri)
おはようございます









だんだん入学式が近づいてくる~

また スーツが入るのか心配しないと・・・








さて。

さてさて。



ここのとこアエオ~アエオ~と気になっていたので・・・

晴れてる日にアエオの写真を撮ってみました



元々アエオは苦手だったんだけど rinしゃんの立派なアエオを見て

欲張りかぁちゃんもほしくなった



うちのアエオ・・・

どちらかと言えば小ぶり。



いつか立派になるのを夢見て

って・・・昨年の夏には消えかかったけど



一番元気な今の状態を写真に収めておこう

こちら




1多肉



普通の黒法師

でも根元に・・・



多肉2



続いて・・・



多肉3



こちらも黒法師

またまた根元に・・・



多肉4



またまた続いて・・・



多肉5



夏に消えかけたけど見事復活した黒法師

でも・・・やっぱり根元に・・・



多肉6



なんで??

なんで黒法師の根元には若緑や不死鳥が??



でね

お店で見た時 他の黒法師の根元にも色々と生えて?たよ



不思議だよね~

黒法師だけなんだよね~









そして・・・

これだけではありません



まだあるアエオ

見てみて




多肉7



夕映え

結構大きい



多肉8



こっちも夕映えのはず・・・

って事は??



上のは もしかして『錦』って付くのかな??

初心者なので・・・よくわからない



多肉13



サンバースト

あ・・・



サンバーストの綴化も持ってるのに写真を撮り忘れた

そちらは また改めてご紹介します









そしてそして!

何回か登場しているコチラ



多肉9



カシミヤバイオレット

百均とは思えないキレイさだぁ



多肉10




子ぶいてるし

でも・・・この2つの生長点の色が微妙に違う




多肉11




多肉12




画像が悪い・・・いや・・・画質が悪い

上は透明感があるような・・・キレイな色で艶



下もキレイな黄緑なんだけど・・・やはり携帯の色はイマイチなんかな?

来週あたりに寄せたいけど・・・



どれとどれを寄せるか・・・

悩むとこです









おっと・・・

時間が無くなってきたので今日はこのあたりで









またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

私はアエオが苦手。
今年は処分してる。

もう要りません。

すぐに棒になるもん。

かぁちゃんの所は綺麗に育ってるね。

私、愛情が湧かないわ。

NAME:ヨーコ | 2014.04.04(金) 11:38 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> 私はアエオが苦手。
↑かぁちゃんも苦手やってん。
でもrinしゃんとこで見てほしくなった^_^

> 今年は処分してる。
↑そうなの?

> もう要りません。
↑もう少しだけ頑張ってみる。

> すぐに棒になるもん。
↑わかる〜うちも棒になった(>_<)

> かぁちゃんの所は綺麗に育ってるね。
↑そうやねん!
夏にダメになって諦めかけてんけど復活した!

> 私、愛情が湧かないわ。
↑私も苦手やった時はそうだったよぉヽ(´o`;

なかなかヨーコさんとこ寄れなくてごめんねm(_ _)m

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.04.04(金) 22:26 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
