http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.03.14/ 10:00(Fri)
おはようございます










昨日はめっちゃ降ったね

そんな中 お出かけして来ましたが・・・



誰と??

ふふふ。

   

それはまた後日

楽しかったよ~いっぱい喋って



相変わらずもったいぶる かぁちゃん

写真がまだなので今度ね










今日は 先日の良い天気の日に多肉チェックついでにスカスカや伸び伸びになったのを

寄せ直した物のご紹介




tan1_20140313174828e66.jpg




あ・・・

そう言えば・・・



寄せ直す前の画像を撮り忘れてるよ

やっぱりどこか抜けてるかぁちゃんです




tan2_201403131741042e7.jpg




そして 定位置に戻す

手前にルビーネックレスがダランダラン




tan10.jpg




日陰に置いてて徒長させてしまったのでカットして挿し戻す

上からも




tan11.jpg




可愛く出来ました

モリモリ鉢




tan3_20140313174109901.jpg




ん・・・

バランスがイマイチ・・・

また寄せ直そうかな・・・




tan4_20140313174112c06.jpg




これは先日に寄せたの

結構 気に入ってる




tan5_20140313174117b6e.jpg




でも これがやっぱり可愛いかな

もっとモリモリになってほしいな




tan6_20140313174121e76.jpg




ちょっとギュウギュウやけど

お気に入りばっかりの多肉の鉢やからよけ可愛い










最後に・・・

先日 赤い実??の付いたサボ




tan8.jpg




簡単に外れるのかな~ってピンセットで引っ張ってみた

で・・・




tan9.jpg




つやっつや

ツヤツヤ過ぎて 撮影してるかぁちゃんが写ってる??



でも・・・

ちょっと時間がないので・・・



何事もなかったように・・・

戻しときました











ではでは~今日もお出かけなので~

どこへ??



へへへ。

それも改めて











またね











にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

楽しかったねぇ。

また行こうな。

寄せ植え、いっぱい出来てるやん。でも、また寄せ植えせなアカンね。(^^)v

サボの赤いのは種やで。

中に種がい~っぱい入ってるから増えるよ。
頑張れ「サボ生産農家」!

NAME:ヨーコ | 2014.03.15(土) 19:29 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> 楽しかったねぇ。
↑めっちゃ楽しかった!!

> また行こうな。
↑ぜひ!また行きたい!!

> 寄せ植え、いっぱい出来てるやん。でも、また寄せ植えせなアカンね。(^^)v
↑そうやね~んe-343また寄せなアカンe-349

> サボの赤いのは種やで。
↑うん!前に聞いたガーゼでゴシゴシしてみるねe-319

> 頑張れ「サボ生産農家」!
↑生産農家v-352なりた~いe-350

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.03.16(日) 00:59 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
