http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.03.11/ 10:00(Tue)
おはようございます










昨日は寒かったぁ

出先で吹雪いてたよ~めっちゃ強風で かぁちゃん飛ばされるかと思った



ふふふ。

飛ぶような体型じゃなかったわ










さて。

昨日の続き・・・



反省してるはずが・・・タイトルに『♪』マーク

もう狩らんよ~

狩り予定が有るので これ以上増やしたらヤバいもん









では早速ご紹介

コチラ





taniku1_201403101714322c3.jpg




コレ・・・

初めて見たかも・・・とゲト




taniku2_201403101714366a7.jpg





杉の子

モリモリ増えそうに見えるんやけど・・・どうかな・・・





taniku3_20140310171440591.jpg





ミルキーウェイ??

あわ~い色合いが可愛ええ





taniku4_20140310171445281.jpg





ダルマ秋麗

秋麗と違って丸々だね





taniku5_2014031017144902e.jpg





実は持っていなかったブロウメアナ

暖かい日があれば寄せてみよう



本当はここまでで帰る予定だった

本当は・・・










てへっ












近くの別のお花屋さん

ここは以前から多肉は置いてたけど なんだかイマイチな状態のものばかりだったお店



A’sママの提案で急遽?寄ってみた

で・・・



なんと・・・

多肉が入荷してて 探してたコチラ




taniku7_20140310171457afb.jpg





静夜

うちのが伸び伸びになって来たので あれば手に入れたいなぁ~って考えてました





taniku12_20140310171526982.jpg





またまた白鳳菊

めっちゃ魅かれる~





taniku8_20140310171501c42.jpg





またまた みどり牡丹

縁のピンクが可愛い





taniku11_20140310171520e10.jpg





コンパクツム

ボコボコ





taniku10_20140310171514b7e.jpg





相変わらず・・・ロゲルシー

これも寄せ植え候補だね





taniku9_201403101715086b0.jpg





玉葉

持ってるのに・・・なぜかゲト





taniku6_201403101714530e8.jpg





万宝

なんとなく・・・なんとなく目が遇ったような気がして・・・
(ほんまか??)










ここでレジ終了

が・・・











かぁちゃん・・・

レジ奥に多肉ケース発見



『すみませ~ん。あのケース見てもいいですか?』

と声を掛けて 承諾を頂き覗きこむ



ふふふ。

追加購入





taniku13_20140310171532bf8.jpg




taniku14.jpg




めっちゃキレイでしょ??

ゲトしたくなるよね??



この咲いた後はどうなるんだろ・・・

考えずに狩っちゃった~ええよね










暖かい日に寄せるぞ~

でも・・・あと1~2回狩り予定あり

それまで待つか??



う~ん・・・

決められない









決められないまま『お茶会』に行って来ます

重い体で足が痺れませんように










またね











にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

あぁ~いっぱい狩ってるぅ~

一番上の初めてかな?
いっぱい増えたら、ちょーだいね。笑

同じのばかり買うのは私と一緒やね。

NAME:ヨーコ | 2014.03.11(火) 10:18 | URL | [Edit]

 

あははー!
やっぱり、また狩ってるーー!ヽ(^ω^)ノ

見たら狩ってしまうよね!
仕方ないよね!!

ブロウメアナはワッサワッサに増えるよ♪

まだまだ狩る予定があるんやろ?
いっぱい狩って、どんどん増やせ~~ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

NAME:rin しゃん | 2014.03.11(火) 17:56 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> あぁ~いっぱい狩ってるぅ~
↑ドキドキ…(・・;)

> 一番上の初めてかな?
> いっぱい増えたら、ちょーだいね。笑
↑よし!増やすように頑張る!

> 同じのばかり買うのは私と一緒やね。
↑つい…ついほしくなるねん(>_<)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.03.11(火) 19:31 | URL | [Edit]

 

rinしゃんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> あははー!
> やっぱり、また狩ってるーー!ヽ(^ω^)ノ
↑でへへへへ(≧∇≦)

> 見たら狩ってしまうよね!
> 仕方ないよね!!
↑でしょ?でしょ?仕方ないよね?

> ブロウメアナはワッサワッサに増えるよ♪
↑そうなの?
量産希望♪

> まだまだ狩る予定があるんやろ?
> いっぱい狩って、どんどん増やせ~~ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
↑そやね〜ん♪どないしよ?
でも狩ると思う(((o(*゚▽゚*)o)))

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.03.11(火) 19:33 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
