http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.03.02/ 10:00(Sun)
おはようございます










突然ですが・・・

多肉にハマる前・・・



かぁちゃんは観葉植物が好きでした

買っては枯らし・・・買っては枯らし・・・



それはそれはひどい物でした

繰り返し繰り返し・・・










かぁちゃんとこの娘さん達

やや喘息気味の為・・・



土の入った植木は置けません。

ギャザリングは最近ですが それまではぷよ玉?にポトスやパキラを入れてました

でも・・・それでも枯らす












そこで・・・

タイトル通り!フェイクグリーン



買って放置したままでしたが 12月に義父母が来る事になりゴソゴソ探しだし・・・

あ・・・

何に入れよ



お!

目についた長女と次女のヨーコさんから頂いたリメ缶



すぐに返すからちょっと貸して

と・・・お願いして・・・借りぱち




雑貨11




このステキなリメ缶のお蔭でめっちゃ良い感じ

何度 見てもええよね




雑貨10




多肉じゃなくてもモリモリ

ふふふ










そして先日・・・

こんなのも狩って?買って?みました




雑貨3




多肉フェイク

他に持ってたはずなんだけど・・・

どこに置いたかな・・・行方不明










そしてそして・・・

これは初めて見た




雑貨4




わかる?

そこそこ長い



遠目でも何となくわかるかな?

アップにしてみよう




雑貨5




あ・・・

ごめん・・・

暗い



答え!

ハートカズラ



なかなか可愛い

お気に入りになりました



これだと枯れないもんね

次はほこりの問題









んで?

どこに飾るんだ??



ん~・・・

またしばらく隠し部屋行きかな

ちゃんちゃん










ではでは・・・本日このあたりで・・











またね











にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

フェイクもいいよね。

でも高くない?

本物の多肉の方が安い様な気がするね。

NAME:ヨーコ | 2014.03.02(日) 15:10 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> フェイクもいいよね。
↑そうなんですよe-266意外とフェイクも好きですe-319

> でも高くない?
↑たしかに!多肉のフェイクって高いですよねe-263
 今回の多肉2つは合わせても大きいコイン1枚でおつりが来ますe-343

> 本物の多肉の方が安い様な気がするね。
↑もちろん本物の方が大好きですe-349
 お花芽咲いたり増えたりワクワクするしv-352

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.03.02(日) 16:44 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
