http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.03.01/ 10:00(Sat)

おはようございます











ブログ・・・サボって・・・遊んでましたぁ

ふふふ



どこに行ってたって??

それはまた改めてね











今日は気づいてなかったシリーズ

しっかり多肉チェック



昨日・・・何気にポイポイゾーンを覗いてみた

ん???



これって・・・

なんで??




セダム1




同じ時期に植えた同じ鉢からのセダムのはず・・・

なぜに??




セダム2




緑。

普通に緑。




セダム3




画像ではわかりにくいけど紫色です

左上は少し黄緑。



なんでこんなに色が違うんだろ?

いわゆる紅葉だよね?



数センチの環境差・・・?

わかんない











そんなポイポイゾーン・・・

恐ろしい事に



思わず見えないふりをしそうになった

気のせいかとも思った



たぶん・・・

この前の大寒波の時からだったのかも



今日まで気づかなかったなんて・・・

ショック・・・



こんなん・・・なってました・・・

衝撃映像です



心の準備はいいですか??

え?

前置きが長い??

すみません

コレ




セダム4




あ・・・

画像ではわかりにくい



バラバラです・・・

ボロボロです・・・

ドロドロです・・・

溶けてます



どうやっても回復の見込みなし

ごめんよぉ



そしてお隣も・・・

これは予測してたけど 大丈夫かもと期待もしてた




セダム5




雑草だらけでわかりにくいね

アロマティカス



寒さにはかなり弱いから外はダメだって思ってはいたけど・・・

ほとんど枯れ枯れ



鉢のは 今は色は悪いけど毎年お外で頑張ってくれてる

でもやっぱり直植えはダメか



寒かったよね・・・

ごめんね









さて。

最後にもう1つ!



気づかなかった物。

コレかぁちゃんの超お気に入り



うちに来てから丸2年ぐらいかな・・・

可愛い可愛い・・



だ~い好きな・・・

この子




多1




碧魚蓮

この可愛い子に・・・




多2




もしや・・・

花が咲く??



今年やっと初めて咲いてくれるようです

ほとんど増えもせず減りもせず変化なしだったのに







実は3日ほど前の写真なので・・・

すでに咲いてたりして



もし咲いてたら改めてブログに載せますね

お楽しみに~









ではでは~今日は次女の生活発表会です

大丈夫かな・・・









またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

今年は紅葉がバラバラだったよ~

朧月なら大丈夫じゃない?

碧魚蓮の花、可愛いよね。大好き。

NAME:ヨーコ | 2014.03.01(土) 16:49 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> 今年は紅葉がバラバラだったよ~
↑そうなんですか?
 数センチの距離でこうも違うとビックリですe-263

> 朧月なら大丈夫じゃない?
↑めっちゃ強い子ですもんねe-351
 でもバラバラ事件だけならマシだけど・・・溶けてるんですe-327

> 碧魚蓮の花、可愛いよね。大好き。
↑かぁちゃんまだ見た事ないんですv-356
 キレイなの?
 めっちゃ楽しみだ♪

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.03.02(日) 01:55 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
