http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.02.26/ 15:57(Wed)
こんにちは











今日の午前中はめちゃめちゃ暖かったね

そんな日は・・・



もちろん多肉いじり

今日の予定が変更になったので寄せ植えしてみました



天気予報では午後から曇りの予報

急げ!家事よりも!



今日は今から用事があるので長い長い前置きはなしで

サクサクと~









で・・・

どんなのが出来上がったか・・・

相変わらず途中経過なしですが・・・



いきなりの完成画像

コチラ





多3





またまたデカデカ寄せ

満員御礼やね





多5





詰め過ぎかな?

いっぱい入ったよん





多4




でもね・・・

なんか色合いが微妙なような気がして気になる




多6




多7




色々と詰め詰め

う~ん・・・

やっぱり色合いが・・・



でも・・・

もう作っちゃたし・・・

まぁ~いっか











ここで終わる予定が・・・

もう1鉢

セダムが☆になって空いた鉢にも寄せてみる



またしても完成画像です

コチラ





多8




こちらの木箱

この前ゲトした小物も使ってみた




多9




コッソリ?色んな多肉ちゃんが潜んでいます

ギュウギュウ~




多13




探して探してやっとゲトした白鳳菊も入れたよん

お花が咲くかな~








この木箱に この小物を使いたくて挿してみたんだけどサイズが微妙で・・・

最初は背の高いので隠すか考えてアレコレ挿しててみた



う~ん・・・

なんか微妙・・・



考えて考えて~悩んで悩んで~うむむ・・・

何かわからんけど 何気に置いてみたらシックリ来たので・・・



柵の横の隙間には・・・

コレこんな感じ




多12




ミニ鉢のまんまです

あ・・・何やった??



ロゲルシー?ゴルビュー?

健忘症の為・・・最近・・・いや・・・もっと前からか・・・記憶力低下してます



そして・・・

ピックを挿してみたけど・・・




多10




このピックはどうなんやろ??

時間がないので また改めて考える事にしよう








ではでは・・・本日ここまで







明日はママ友とランチだから更新できんかも

何を食べるのかな~楽しみです







またね







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

素敵ー✨✨
めちゃかわいい。
ほんとうまいね。

うちにも同じシャワーの鉢ある😄
私のにも植えて〜😁

NAME:あず | 2014.02.26(水) 20:13 | URL | [Edit]

 

モリモリ豪華な寄せ植えが出来たね。

ちっとも変じゃないよ。

私も、そろそろイベントの用意をしなくては。

NAME:ヨーコ | 2014.02.26(水) 20:53 | URL | [Edit]

 

あずっちへ

コメントありがとですm(_ _)m

> 素敵ー✨✨
> めちゃかわいい。
↑そ…そう?
イマイチ自信ないんやけどσ(^_^;)

> ほんとうまいね。
↑ええええ〜そんなことないよ!
全然ダメやん(>_<)

> うちにも同じシャワーの鉢ある😄
> 私のにも植えて〜😁
↑あずちゃんも上手に植えてたやん!
私よりセンスありありよ(^_−)−☆

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.02.26(水) 22:51 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> モリモリ豪華な寄せ植えが出来たね。
↑豪華?
なんか途中でどうしたらいいのかわからなくなって…
時間がなくなって とりあえず刺しまくりました(>_<)

> ちっとも変じゃないよ。
↑変じゃない?
なんか色合いが気に入らなくて…
早く借りた本を読んで勉強しないと(^◇^;)

> 私も、そろそろイベントの用意をしなくては。
↑そうだ!
忙しくなりますね〜(^_−)−☆
すっごく楽しみ〜♪

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.02.26(水) 23:01 | URL | [Edit]

 

かぁちゃんさぁ~ん!
お久しぶりです♪

モリモリでと~っても可愛い寄せ植えですね♪
最近は、なんだか忙しくて
多肉を放置したままですが
かぁちゃんさんの可愛い寄せ植えを
見てたら、私も寄せ植え作りたくなっちゃいましたよ♪
早く春が来ないかなぁ~

NAME:emi | 2014.02.28(金) 09:16 | URL | [Edit]

 

emiしゃんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> かぁちゃんさぁ~ん!
> お久しぶりです♪
↑emiしゃ~ん!お久しぶり~e-349

> モリモリでと~っても可愛い寄せ植えですね♪
↑『とりあえず突っ込んでみた寄せ』って命名しよかなe-456

> 最近は、なんだか忙しくて
> 多肉を放置したままですが
> かぁちゃんさんの可愛い寄せ植えを
> 見てたら、私も寄せ植え作りたくなっちゃいましたよ♪
↑忙しい?大丈夫?疲れてない?
 無理したらダメだよ!ゆっくり出来る時はゆっくりしてねm(_ _)m

> 早く春が来ないかなぁ~
↑ほんとにねe-263
 春になったらいっぱい寄せ植えして ぜひ見せてねe-266

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.02.28(金) 23:21 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
