http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.02.25/ 12:37(Tue)
こんにちは










なんかね・・・

段取りが悪い・・・



どうやったら時間をうまく使えるようになるのかな~

やっぱり痩せてキビキビ動けるようにならんとアカンね



痩せよう!

よし!4月に入ったら頑張るわ
(なぜ今じゃない)









本日もくだらないくだりですみません

まぁ・・・いつもの事か



昨日は次女が生活発表会の代休だったので お友達とランチに行ってました

って言ってもマクドナルドだけどね



と言うか・・・生活発表会は次の土曜日です

代休が先・・・これってどうなん??













さて。

少~しの空いた時間でちょっとずつ・・・

ほんと~にちょっとずつ・・・



前回ご紹介したコチラ

地味~に作ってます





1羊毛




羊毛フエルト

かぁちゃん背は小さいけど手は大きい

チクチクチクチク・・・




羊毛2




羊毛3




途中の工程なし

チクチク・・・バタバタ・・・

チクチク・・・ドタバタ・・・

通り過ぎながらチクチクするから写真を撮り忘れた




羊毛4




だいたい形が出来てきたかな・・・

お家・・・犬小屋みたい




羊毛5




そしてコレ・・・

ハートの形にチクチク



ほぼ出来がった頃に・・・フッと・・・

形を変えたくなった




羊毛6




サボテン・・・

なんか微妙に・・・見えない



もっと早くに思いついてたら何とか成形出来たのに 出来上がりかけぐらいで変えたから

なんか微妙になってしまいました



もうちょっと成形出来ないかと・・・このまま放置

大きな手なので小さい作業は難しいと再確認してかぁちゃんでした









そして・・・

フッと・・・



あれ??

あの鉢・・・



何か植えた記憶がない・・・

ヨーコさんから七福神を頂いた時のリメ鉢







ごめんなさい・・・放置してました

しかも目の前にあったのに気付かなかった



そこで・・・

暗くなる前に慌てて寄せてみました



せっかくのステキ鉢にセンスのない寄せ植えですが・・・

しかもギャザリングの紹介後の寄せ植えですが・・・





羊毛7




高さのバランスがイマイチ気に入らない

相変わらずギュウギュウやし




8羊毛




寄せ植えの勉強をしようかと昨日は図書館にも行って来ました

貸出期間は3週間。

時間が出来たらゆっくり読みたいと思います








ではでは~今日はこのあたりで・・・

天気がいいのに洗濯を後回しでブログ更新してしまいました










またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

あら図書館でお勉強?偉いぞ~


羊毛フエルト、一日で卒業しました。


向いて無かった~

かぁちゃんは、次々に作ってよ。

NAME:ヨーコ | 2014.02.25(火) 16:29 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> あら図書館でお勉強?偉いぞ~
↑もうね〜全然センスないし…
図書館の本が良かったら同じの買って勉強します!

> 羊毛フエルト、一日で卒業しました。
↑難しいよぉ〜ヽ(´o`;
1回指刺したもん(T ^ T)

> 向いて無かった~
↑かぁちゃん不器用やから微妙なのが出来上がる( ̄◇ ̄;)

> かぁちゃんは、次々に作ってよ。
↑次々に⁉︎
摩訶不思議なものが出来上がるかも〜σ(^_^;)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.02.26(水) 00:02 | URL | [Edit]

 

かぁちゃんは、忙しいのに
いろんな事に挑戦して、エライぞぉーー!ヾ(*゚ェ゚*)ノ

羊毛…
刺すと痛いもんねーー!
アタシも何度も刺したよー!(;ω;)

可愛いく出来てるやん♪
お家も可愛い〜♪

NAME:rin しゃん | 2014.02.26(水) 11:16 | URL | [Edit]

 

rinしゃんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> かぁちゃんは、忙しいのに
> いろんな事に挑戦して、エライぞぉーー!ヾ(*゚ェ゚*)ノ
↑何もかんも中途半端で困ってますe-263
 手つかずの材料がどんだけありか・・・

> 羊毛…
> 刺すと痛いもんねーー!
> アタシも何度も刺したよー!(;ω;)
↑rinしゃんでも挿した??
 めっちゃ痛かったよぉe-452

> 可愛いく出来てるやん♪
> お家も可愛い〜♪
↑いや・・・実物より写真の方が可愛く写ってるねん・・・
 不思議やわe-351
 でも・・・さっき見たら家だけが無くなってるねん!
 犯人は誰や・・・

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.02.26(水) 16:01 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
