http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.06.01/ 15:47(Sat)
はじめまして
piyopiyoかぁちゃんです

多肉初心者ですが 大好きな多肉の事と 日々の事や思った事など
色々と綴っていければと思い ゆっくりな更新になるかと思いますが
今日からブログを始めたいと思います

このブログを始めるまで パソコンが得意でない私は時間があれば
パソコンとにらめっこ・・・わからん・・・
なんもわからん・・・
写真の編集が出来ない
写真がない多肉ブログなんてありえない
でもどうしても急いで写真を載せたい理由が・・・

お世話になっている 初心者向け多肉生活のりんさん家の寄せ植え教室で
これまたかなりお世話になっている 多肉植物の会の愛しのヨーコさんが
セレクトしてくれたサボさんの花が咲きそう

多肉 13.06.01 003 (640x480)

あともう少しかな?
朝見たときは蕾だったんだけど お昼前でこんな感じ
ん?
もしかして今頃咲いてる??
あとで見に行ってみよう

多肉 13.06.01 001 (640x480) (640x480)

う~ん・・・
写真の大きさがバラバラ


ヨーコさんから頂いたステキなリメ缶に私のセンスのない寄せ植え・・・
せっかくのリメ缶にごめんなさい


多肉 13.06.01 008 (640x480)

後ろの整頓されてない多肉たちは見えないふりでお願いします

ここまで来るのに文章3回消しちゃったよ
さて・・・
1回目にしては頑張った??かな??

あ・・・これまた大好きなお気楽Mの多肉万歳!のM*sさんの木工品の写真!
撮ってなかったわ
大事過ぎて植えれないのよ・・・
近いうちに植えて(植えれないって言ったっけ??)
寄せて植えて写すよん

リンクどうやって貼るんだ~教えて~

またね
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

ブログ開設おめでとう!

連絡もらって飛んで来たでー♪
写真もちゃんとupできてるし~問題なし!

リンクの貼り方とかは、fc2の先輩を紹介するから待っててな~( ´艸`)
とりま、トーチャン帰ってくるから退散するよー
....((((ヘ_ _)ヘ カサコソカサコソ

NAME:M*s | 2013.06.01(土) 17:01 | URL | [Edit]

 

おおー!! 待ってましたぁー!!

ブログ開設、おめでとう~♪

6月1日からなんて、めっちゃキリがいいね!(^▽^)

うんうん、ちゃんと写真もキレイに載ってて
文章もしっかり書いてあって
初めてとは思えない出来だと思いまーす!(≧∇≦)/

リンクは、同じFC2で足跡を残す設定にしてあれば
管理画面の『訪問者リスト』を開けて
リンクに追加ボタンを押すだけでリンク成立するよ~♪

ちなみに、いつもは足跡を残さない設定にしてるけど
残すにしておいたので、↑ やってみてね!(⌒◇⌒)

写真のサイズ変更は、Photoscapeと言う写真加工ソフトを
ダウンロードして使うと簡単にサイズ変更が出来るよ♪
無料でダウンロード出来るから、やってみてね!

私も、かぁちゃんのブログをリンクしまーす!!(V)o▽o(V)

リンクのやり方は、他にもあるけど
長くなるから、また今度!

NAME:rin | 2013.06.01(土) 17:41 | URL | [Edit]

 

待ってましたぁ~プリ亭かぁちゃん。

コメント、妖怪ばっかりやん。

もうすぐ、ばーすでぃぱーちーやね。
楽しみにしています。

もちろん、ブログも。

NAME:ヨーコ | 2013.06.01(土) 18:48 | URL | [Edit]

 

M*sさんへ

連絡もらって飛んで来たでー♪
↑ありがと~v-238嬉しいよんe-343
> 写真もちゃんとupできてるし~問題なし!
↑めっちゃ頭使ってオーバーヒートしたわe-443
>
> リンクの貼り方とかは、fc2の先輩を紹介するから待っててな~( ´艸`)
↑支部長やねv-10早速来てくれたから嬉し~いe-266
> とりま、トーチャン帰ってくるから退散するよー
↑忙しい中ご訪問頂きありがとうございましたe-273ブチュ

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.06.02(日) 02:02 | URL | [Edit]

 

rinさんへ

> ブログ開設、おめでとう~♪
↑ありがとうございますe-266

> 6月1日からなんて、めっちゃキリがいいね!(^▽^)
↑春休みが終わったら・・・の約束が延び延びになってしまいましたe-263e-263

> うんうん、ちゃんと写真もキレイに載ってて
> 文章もしっかり書いてあって
> 初めてとは思えない出来だと思いまーす!(≧∇≦)/
↑ほめ過ぎやしぃv-12
人生で一番ほめられたかもv-402

めっちゃ初心者で右も左もわからないひよっ子ですが
(かなり年取ったひよっ子やなぁv-292
これからもよろしくお願いしま~すe-348e-266

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.06.02(日) 02:18 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

> 待ってましたぁ~プリ亭かぁちゃん。
↑大変長らくお待たせしましたe-454
ん?いつまで続くん そのプリ亭e-447
> コメント、妖怪ばっかりやん。
↑がははははe-455嬉しいですv-238
> もうすぐ、ばーすでぃぱーちーやね。
↑1年ずつ若くなりたいのやけど精神年齢低いまま年だけとりますe-443

火曜日が待ち遠しいわぁv-10
人見知りやから無口やったらごめんちゃい v-415
コメントありがとですv-238

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.06.02(日) 02:33 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
