http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おはようございます









いやぁ・・・

ほんと放置なブログで・・・



歯のかぶせが???だったので歯医者に行ったら・・・

歯が折れてるって事で突然の抜歯



全ての予定をキャンセルしてもらって寝込んでました

まだ微妙に痛い










さて。

今更ですが・・・



もう遥か前の話です

『のゝ花マーケット』さん行った話を今更やけど載せます



いつものごとく仲良しA'sちゃんと行って来ました

いつ行ってもステキな『のゝ花』さん




taaab1.jpg



taaab2.jpg



taaab3.jpg



taaab4.jpg



taaab5.jpg



taaab6.jpg




ほんとステキなところなのに 写真がイマイチで伝わらない

そして・・・時間がたちすぎて 戦利品と頂き物がゴッチャゴチャ



taaab7.jpg



taaab8.jpg



taaab9.jpg



taaab10.jpg




ヨーコさんの可愛い寄せ植え

かぁちゃんと次女に




taaab20.jpg



taaab21.jpg



taaab22.jpg




いつ見てもステキな魔法のリメ缶

植えるの勿体なくて フェイクを入れて飾ってます




taaab19.jpg



taaab18.jpg



taaab11.jpg



taaab23.jpg




そして久しぶりに栗坊にも会えた

栗坊と言えばシュシュ??




taaab14.jpg



taaab13.jpg




お友達用にゲットしたんだけど かなり喜ばれたよ

写真では伝わりにくいけど ほんとキラキラしててキレイねん




taaab15.jpg



taaab16.jpg




栗坊の旦那さんが作ったキーケース

職人技やね



でもごめん!

長女に取られた



こんなんほしかってん!やて

買って頂いたキーホルダーも使ってます!ありがとです




taaab29.jpg




そして いつも匠の技を見せてくれるhacchiさん!

今回も色々ありましたよ~




taaab28.jpg



taaab26.jpg



taaab27.jpg




taaab30.jpg



taaab32.jpg




なんと!

リトの指輪を頂きました



M*sさんとお揃いだそうで~

今度会う時に2人で仲良く付けようね




taaab33.jpg




そして!

最後になっちゃいましたが




taaab24.jpg



taaab25.jpg




saoriんからもステキなピックを頂きました

ん・・・お礼を言うた記憶がない事に 今になって気づいた



saoriんごめん!

大事にするよ~ありがとうチュ
( ここでか??)











もう7月が来るというのに4月のネタ・・・

載せたい事はあれどパソコンまで辿り着けず・・・



なかなかブログを読ませて頂くまで行き付けなくてすみません

時間が出来たら遊びに行かせてもらいますね



次は雑貨屋ネタか多肉ネタか・・・

多肉から遠のく今日この頃・・・



でも ぼちぼちと夏が来る前に植え替え?仕立て直し?してます

ですが 時間がなくてあんまり進んでいません



暑くなる前になんとか・・・

お花屋さんでの探し物の多肉と出会った話もあるし



微妙な天気が続きますが 皆様お体に気を付けてお過ごし下さいね

またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.06.09/ 10:00(Tue)
おはようございます










珍しく連日の投稿

早速ですが・・・昨日の続き



ヨーコさん&hacchiさんとデートした花屋さんでの戦利品

どっちで どれを狩った??と記憶が曖昧ですが・・・




taaab49.jpg



ローラ

ヨーコさんから頂いたのがあるけど ちょっと徒長気味にさせてしまったので保険で



taaab61.jpg



taaab62.jpg



初めましてさんのコルダータ??

ブツブツ??がいっぱい??



taaab50.jpg



taaab51.jpg



ジャンボ月兎耳

下の写真は 我が家の超ジャンボ月兎耳



taaab52.jpg



taaab53.jpg



久しぶりに狩った ミドリンなパープルヘイズ

うちにはM*sさんから頂いた まだまだ可愛い色合いのパープルヘイズもあるんよね









そして・・・

ここからは2件目(たぶん)



taaab54.jpg



これも持ってないはず・・・

ロンドルビン・・・ちょっとモケ??



taaab55.jpg



taaab56.jpg



taaab59.jpg



紫晃星

うちのが・・・突然消えたから



taaab60.jpg



taaab58.jpg



これも初めまして ペディラントオイデス

脇にベビが・・・何のベビだろ??



taaab57.jpg



銀竜

これって・・・多肉??



taaab63.jpg



ドロサンテマム??

見た事あるような無いような・・・











今回の戦利品は以上です

狩ったの早く整頓しないと梅雨が怖い~



でも今日も出て来ます

次は・・・やっと『のゝ花マーケット』さんのお話しが出来るかな・・・









またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2015.06.08/ 10:00(Mon)
おはようございます









サボりがちなブログ

多肉ごとが遠のいてるよね



のゝ花さんの事もまだですが・・・

先に タニ友さんとのデートのお話し









先週の ある晴れた日

『多肉植物の会』の ヨーコさん 『328garden』の hacchiさん とデートしました



2人は遠路はるばる(笑)電車で かぁちゃん地方?へ

そこから かぁちゃんと車で いつものお花屋さんに行きました




taaab34.jpg



taaab35.jpg



taaab36.jpg



taaab37.jpg



taaab38.jpg




今日は多肉が入荷するで~って聞いたんだけど 11時にランチの予約が

入荷しだい電話をもらえるって事でランチへGO!




taaab39.jpg



taaab40.jpg




かぁちゃんだけ いつもてんこ盛り

ぜんざい食べ損ねた~



ここで 入荷のお電話をもらって再び戻る

かぁちゃんも ちょっと狩ったよん



そして・・・

かぁちゃんが住んでるとこの近くの花屋さんへ









移動する事30分

こんなとこに??って思うような住宅地にある花屋さん




taaab41.jpg



taaab42.jpg



taaab43.jpg




なんでだろ・・・

今回 この3枚しかなかった










そして・・・

またまた頂いてしまった



hacchiさんから素敵なラベルシール

リメ缶・・・作ってみる??




taaab44.jpg



taaab45.jpg



taaab46.jpg




そしてヨーコさんからも

かぁちゃん大好き柑橘系のポン酢




taaab47.jpg



taaab48.jpg




赤穂の塩使用

早く使いた~い








今回もすっごく楽しいデートでした

また近々会えそうやね



例のアレ!

持って行くね



ヨーコさん! hacchiさん!遠いとこ ありがとうございました

そして ご馳走様でした








ん??

戦利品??



実は 翌日も予定があり天気も悪く撮れなくて・・・

急いで撮ってアップします



今日もお出かけ~

行って来ます










またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2015 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
