http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おはようございます









いやはや・・・

いくら忙しいとは言え 戦利品の報告をここまで引き延ばすとは・・・



でね・・・

まだまだ予定が詰まってるので 戦利品の報告後はまたブログ放置かも



だんだん多肉ブログじゃなくなって来てるわ

少し寄せ植え直したので 次回こそは多肉ネタかな











さて。

戦利品



今回は『のゝ花マーケット』さんが有るので控えめに

まずはPUKUPUKUさんとこへ




taaac31.jpg



taaac32.jpg



taaac33.jpg




かぁちゃんの好きな青色にトリさん付き

サボバージョンです



いつも思うけど PUKUPUKUさんのヒラメキは凄いよね

かぁちゃんは何も出来ないから・・・



いつか できる人になりたいと夢はあるけどアイデアなし

ヒラめく人になりた~い




taaac34.jpg



taaac35.jpg



taaac36.jpg




そして恒例のピック

ほしいねん! でも勿体なくて使えないねん



そして ここでPUKUPUKUさんとこを出てウロウロして見つけた物

前回はお家を買ったけど  今回はリメ缶




taaac41.jpg



taaac42.jpg



taaac43.jpg




このお家はマグネットなんです

どうやって使おうかな~




taaac44.jpg




ヨーコさんと りんちゃんが買ってたから つられて買った桃太郎

この桃太郎さん まだ黒ポットのまま・・・早く植え替えたげないとね



そして次は『とんかちHand Made』の とんかちさんとこへ

もうだいぶ少なくなってたよ




taaac37.jpg



taaac38.jpg



taaac39.jpg




これも勿体なくて植えれないから 室内で考えて使ってみよう~

どんどん使ってくれんと売れへんやん~って とんかちさんに言われたし




taaac40.jpg




これもゲット

やはりアイデアが凄いね~










ここで かぁちゃんの戦利品は最後です

が!



またしても頂き物がいっぱい

ほんといつも申し訳けない




taaac50.jpg



taaac51.jpg




ヨーコさんからオサレな鉢と とんかちさんのランプ

いつもお気遣い本当に申し訳けないです~ありがとです




taaac47.jpg



taaac48.jpg



taaac49.jpg




りんちゃんからミニミニ三輪リヤカー??とカップ型の鉢

これまた本当にありがとです




そして!

初めましての『ren's cottage』のrenさんからも




taaac45.jpg



taaac46.jpg




なんと!

ハンドメイドなんだって



すご~い!すご~い!すご~い!!

しかも!オサレな蠟引きペーパーと切手まで



作品にお人柄が出てるよ~

優しくてお気遣いの出来はるrenさん



また次回にお会いできるのが凄く楽しみです

大事にします!ありがとう



そして・・・

あと1つ・・・



初めましての『デコのぼこっと』のデコさんから頂いてた・・・

とっても美味しそうな『はっさくの大福?』・・・



やられた・・・

写真を撮る前に旦那さんに食べられた



先に撮ればいいのに 冷蔵庫で冷やして食べようと置いてたのが間違えだった・・・

はっさく大好きな旦那さんと あとで半分分けして食べようと思ってたのに



デコさんから貰ったのに~って しばらくブチブチ言うたよ

デコさんごめんね~旦那さんが美味しく頂きました









これでロハスの報告は終わりです

引っ張り過ぎ感満載やけど




taaac30.jpg




そして『のゝ花マーケット』の写真もあるし・・・

お・・・追いつかない



なんとか時間を作らないと・・・

って言うか 未だに打ち込みが遅いからダメなんよね



多肉も何とかしないと夏が来る~

多肉ごともボチボチがんばります



予定ほんと満載で

でも 来週は楽しみなデートが有るんだ~



その話はまた改めて~

では~今からお呼ばれしてるお友達のとこへ出かけて来ま~す








またね~








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2015.05.12/ 10:00(Tue)
おはようございます









め~っちゃ前~な話になっちゃいますが・・・

そうです。ロハスのお話し




その前に お花屋さんやUSJや雑貨屋さんにも行ってるんだけど・・・

このペースで行くとロハスネタが来月になりそうで



って事で先にロハスネタ

って言っても ほぼ写真になりそでごめんなさい










4月24日・・・

ロハス行くで~ってヨーコさんから連絡を頂いてたので 遅ればせながら参戦




taaac1.jpg



taaac2.jpg




入ってすぐにヨーコさん&りんちゃんと合流

そこからウロウロと一緒に回る~




taaac3.jpg



taaac4.jpg



taaac5.jpg



taaac6.jpg



taaac7.jpg




ここでいったんPUKUPUKUさんとこへ

前回は2分前やったけど 今回は時間たっぷり




taaac8.jpg



taaac10.jpg



taaac11.jpg



taaac12.jpg



taaac13.jpg



taaac14.jpg



taaac15.jpg



taaac16.jpg




ステキ作品がめいっぱい並んでた~

saoriんとのコラボのヒゲ男爵も居てたよ~



PUKUPUKUさんの寄せ植え大好き~

どれもステキ










一折り喋って またまた放浪~

コレコレ




taaac9.jpg



この寄せ植え・・・

どう?



わかるかな~かぁちゃん二度見したよ

これ・・・フェイクなんです



うちにも何個かフェイクの寄せ植えは有るよ~ヨーコさんに頂いたのが第一号

その後 ヨーコさんの魔法のリメ缶にフェイク寄せを作ってみたのが第二号



今では棚一列丸ごとフェイク多肉

前に載せたよね~











ここで再度PUKUPUKUさんのとこへ戻り『ren's cottage』のrenさんと初めまして

めっちゃスレンダーで羨ましかった~



お人柄がわかる優しい話し方をして頂き ちょっと緊張が取れたよ~

そしてこの後・・・



かぁちゃんが 会えるのを凄く楽しみにしていた『デコのぼこっと』のデコさんとご対面

本当は人見知りのかぁちゃんですが ヨーコさんに紹介してもらって ちゃ~んと(?)話せた



そして『てまぜにっき』のsatommyさんとも初めまして

renさん・satommyさんは九州から(福岡だった?)から デコさんは広島からの参戦



初めてとは思えないほど親しみを感じたものの なんせ人見知り・・・

チロチロと3人を眺めるだけで話掛けれない怪しいかぁちゃん



暑いし飲み物でも探しに行こう~って言いながらPUKUPUKUさんのとこから移動

その間もチロチロ眺めるだけで かなり怪しかったかも



誰かに気づかれてたかな?

本当は怪しくないからね~



来年?また来て~その時は大丈夫!なはず・・・

今度はシート敷いてゆ~っくりお喋りしましょうね~









そして!

ここで終わりじゃないよ~



この後 それぞれ飲み物を片手に行って来ました

『とんかちHand Made』のとんかちさんブース




taaac17.jpg



taaac18.jpg



taaac19.jpg




めっちゃ久しぶりかな?

何年ぶりだろう・・・2年ぶりぐらいかな・・・



Welcomrボードに ヨーコさん・りんちゃんと一緒に落書きして来たよ~

ゲットしたのは改めてご紹介します



その後またまたウロウロ~

ほしいのは色々あったけど『のゝ花マーケット』もあるしなぁ~




taaac20.jpg



taaac21.jpg



taaac22.jpg



taaac23.jpg



taaac24.jpg



taaac25.jpg



taaac26.jpg



taaac28.jpg



taaac29.jpg



taaac27.jpg




写真だらけになっちゃましたが 今回も短い時間の中で色々と見て回れました

とても楽しい一日だったよ~










ヨーコさん・りんちゃん!いつもありがとう

今回初めましてのrenさん・satommyさん・デコさん!楽しい時間をありがとうございました



次はみんなにいつ会えるかな?

次回を凄~く楽しみにしていますね



え?戦利品?

次に決まってるや~ん



次はいつかって?

今週は長女の林間学校の準備や個人レッスンと 次女の参観に遠足と忙しくて・・・



その間にランチ3つ約束してます

と言うわけで・・・ダラダラと長引きそうです









さ~て。

今日もやる事がいっぱいだぁ~



多肉・・・完全に放置・・・

寄せ直すのが溜まってきたぁ









またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2015.05.06/ 10:00(Wed)
おはようございます









やっと最終日・・・

いつもゴールデンウィークは義家と熊野の田舎で過ごすのですが・・・



長女が 何も考えずに(!)運動部に入ったので 祝日関係なく部活

山に囲まれたとこで新緑眺めてゆっくりしたかったのになぁ










さ~て。

長々ダラダラと綴った今回の旅行の話も最終日



朝からバタバタと残りの荷物を詰めてコンビニに

最終日は再びディズニーランドへ



なかなか起きない2人を起こして用意してる間に お世話になったのでお掃除

予定時刻を大幅にオーバーして出発



最終日は天気が悪く風が強かった~

でも ランドは少し空いてたよ




taaad24.jpg




そうだ!

2日からイースターが始まってたんだ




taaad25.jpg




電車を待つ間ウダウダする3人

何の相談??




taaad26.jpg




前回ほとんど乗ったので この日はもう1回乗りたい物へ乗ってからお土産に時間を使う事に

明るい時間のビッグサンダーマウンテンへ




taaad27.jpg




並び始めは100分待ちだったけど あ!っと言う間に200分待ちに

並んでる間にポップコーンが食べたい!と言いだし かぁちゃん買いに走る



長女と妹の子は『しょうゆバター』で 次女は『キャラメル』って・・・

走り回ったよぉ~



戻った時に 数列向こうのお孫さんを連れたおばあちゃんに それはどこで売ってるんですか?

っと聞かれて説明したんだけど・・・一人では置いて行けないだろう 幼稚園年長さんか1年生の僕。



行って来ましょうか?って声を掛けたかったんだけど・・・

もう上るとこまで来てたし 戻って来た時に探せないほどの人ごみだし お金を預かるのも・・・



あれこれ考えたけど 心の中で謝って会釈だけして列に戻った

ドナルドの入れ物ごと買ってなければ先に渡したんだけどね




taaad28.jpg



taaad29.jpg



taaad30.jpg




空の色・・・凄いでしょ?

いつ降ってもおかしくない天気



3人めっちゃ楽しかったらしくて もう1回乗りたい!って・・・

でも・・・200分待ってたらココで終わるで??って事で ホーンテッドマンションへ移動



この日は なぜか制服着たJKが多かった~頭に花冠が乗っかかってたけど

原宿でも売ってた・・・流行ってるって~?かぁちゃんにはちょっと・・・




taaad31.jpg




この写真・・・

何を撮りたかったのか未だに不明・・・




taaad33.jpg




どう??

天気がこんなだと オドロオドロし感じへん?




taaad32.jpg



明るく撮るとこんな感じ

コチラも



taaad34.jpg



taaad35.jpg




下の写真の方がホーンテッドマンションっぽい??

でも 見た感じは下の写真の方が近いかな?



この後は高速回転(笑)のコーヒーカップに乗って ポップコーンの追加を買って出口方向へ

お土産のとこは大混雑でアタフタ



あっちで長女が・・・こっちで次女が呼びつける

お陰で 帰ってから数が全然足らない事に気づく



こんな感じでバタバタな旅行?は終わった・・・はずが・・・

この後まだまだ事件が勃発するんです



長くなるので その話はまた今度

雑貨屋さんの話やユニバ・うちの多肉やロハスの話・・・あ。のゝ花さんにも行った



ぼちぼ~ち頑張りま~す

またね~










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2015.05.05/ 10:00(Tue)
おはようございます










『記事を保存』をポチる前・・・

全記事が消えた



すっごいショック

ダメだ・・・気力がない・・・



やっぱり ちょこちょこ保存しつつ書かないとダメだよね

ってわけで・・・省略しつつ再挑戦









6日目は かぁちゃんも楽しみにしていた場所へ

前回はチケットが取れず諦めた場所




taaad1.jpg




行って来ましたよ~

今回ここは外せんかった




taaad2.jpg



taaad3.jpg




トトロが迎えてくれます

でもココは本物の受付ではありません




taaad4.jpg



taaad5.jpg




こちらが本物の受付

チケットと交換で 映画フィルムのシオリの入場券がもらます




taaad6.jpg




ここへ行きたい

館内をウロウロしながら探して螺旋階段を上がります




taaad7.jpg




先ほどの受付を上から見る

そして行き着いた先は・・・




taaad8.jpg




キター

昨日と違ってキレイな青空に映える~




taaad9.jpg




思ってた以上に大きかった

もちろん記念写真も撮ったよ~でも妹の子も一緒だから年賀状には使えないな




taaad10.jpg




天板の文字を読んでみたい~

『バルス!』ってか



天空の城ラピュタ~君をのせて~

この曲には思い入れがあるのよ~



浸ってるかぁちゃんに3人は・・・

『お腹空いた!』って事でレストランへ




taaad11.jpg



taaad12.jpg




道中・・・めっちゃ見られてる

目つき・・・怖いんですけど




taaad13.jpg



taaad14.jpg




メニュー逆さま

でも 何回も直してみたけど直らないなので このままで見てね




taaad15.jpg



taaad16.jpg




お腹もいっぱいになってご満悦の3人

もう見たいとこないから出よう~とか言い出す



せっかくなのに~

そして ここで次の移動の話が出て・・・



取り急ぎお土産物コーナーで 映画のフィルムのシオリと長女は飛行石のキーホルダーを購入

お稽古用のキャリーケースに付けるらしい









そして名残惜しく美術館を出る

いつかまた来たいな・・・




taaad17.jpg



taaad18.jpg




急いで駅に向い 三鷹から神田へ

昨日 行けなかったとこへ行きたい!とか言うので・・・




taaad19.jpg



taaad20.jpg




行って来ました『雷門』

西へ東へと忙しい




taaad21.jpg




もう店舗もほぼ閉まってたよ

手前のお店で 雷おこしとのコラボ 東京サンダー(東京限定)を購入



なんだっけ?ブラックサンダーだっけ?

でも まだ食べてない



そう言えば・・・

提灯の裏側って何か書いてるのかな~って・・・




taaad22.jpg




taaad23.jpg




『風雷神門』だって~

上野もジブリも雷門も 聞こえてくるのは中国語・・・道も聞けない



そして急いで最寄駅に向い 弟と晩ご飯を食べに行きました

明日はいよいよ最終日!



帰って荷造りして 大忙しでした

行きは3個口だった荷物が 帰りは6個口になってしまった



恐るべし

気力もお金も使い果たしたわ










またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.05.04/ 10:00(Mon)
おはようございます










だんだん疲れて来た5日目・・・

この日は雨予報



筑波に行くか・・・八景島のシーパラか??

っと 悩みつつ・・・



それぞれ疲れてるのと 18時の予約までの時間で行動が出来るとこ・・・

って事で 上野動物園に行って来ました




taaae31.jpg




花見と観光の人で すっごく混んでました

聞こえて来るのは中国語か??




taaae32.jpg




上野と言えば・・・

めっちゃ有名な・・・




taaae33.jpg



taaae34.jpg




可愛い

でも ここのパンダは立つって事で・・・




taaae35.jpg




よ~く見たら・・

エサにつられて立ってました



そして園内をグルグル見てまわり・・・

売店でアレコレ買って買い食い



そしたら めっちゃ目を引く鳥??を発見

目力めっちゃない??



taaae36.jpg



taaae37.jpg




写真がイマイチですが すっごくキレイで迫力がありました

目が離せずしばらく眺めてた











そして この後は雷門へ行く予定が・・・

不親切な駅員さん&TAXIの運転手さんに出会い・・・時間がなくなり却下



今回は前売りで買ってたので イマイチな天気でもスカイツリーへ

取り合えず曇りだし 少しは見えるかと・・・




taaae38.jpg



taaae39.jpg



taaae40.jpg




下から見た感じでは なんとか夜景が見えそうな・・・

でも天気が良くないから混んで無かったし・・・どうなんやろ?




taaae41.jpg




乗ったエレベーターは『春』のエレベーターでした

季節的に何だかテンションあがりつつ展望台へ




taaae42.jpg




いっきにテンションが下がる大きい2人

窓側へ急ぐ




taaae43.jpg



taaae44.jpg



taaae45.jpg




夜景が見えたり見えなくなったりを繰り返す

こんな看板がありました




taaae48.jpg




でもね・・・

こんなのも見えたし




taaae51.jpg



taaae52.jpg



taaae53.jpg




雲?霧?が↓を流れて行く

雲を上からなんて めったに見られへんで??って言っても・・・



え~どうせやったら夜景が見たかった・・・って・・

パネル見とき!パネルが1番キレイな時やからとなだめる




taaae49.jpg



taaae50.jpg




昼間から夕方へ 夕方から夜へ・・・

それが見たくて この時間に予約したんやけど・・・




taaae47.jpg




しばらく居たのち 面白くないと言うので下りました

帰りのエレベーター・・・夏だっけ?秋だっけ?




taaae54.jpg




忘れちゃった

そして・・・またまたテレビ局ごとのアニメグッズがあるとこで動かなくなる長女・・・




taaae55.jpg




なんでも有りか

明日は西へ移動









またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.05.03/ 14:27(Sun)
こんにちは










本日4日目の話・・・

そろそろ飽きて来た??



でもね・・・やっと・・・

やっと辿り着きました




taaae1.jpg




この日は入場制限も掛かり 前売りチケットを持ってない人は19時からの入場って書いてたよ

ま・・・待てないよね



taaae2.jpg



taaae3.jpg



taaae4.jpg



taaae5.jpg



taaae7.jpg




来た~やっと来た~

シンデレラ城めっちゃテンション上がる~



taaae8.jpg




でも 乗り物すっご~く混んでる

ビッグサンダーマウンテンは240分待ちの為 とりあえず待ち時間が短めのを探す



ポップコーンも1時間ぐらい並ぶみたいで却下

ピザとか食べてるとこへパレードが始まり 場所が良かったので そのまま見てました




taaae9.jpg



taaae10.jpg



taaae11.jpg



taaae12.jpg



taaae13.jpg



taaae14.jpg



taaae15.jpg




パレードも無事に見終わって また待ち時間の少ないアトラクションへ

移動しつつシンデレラ城へ




taaae16.jpg




これ・・・

中ではクリスタル?や ガラスで出来たお土産が並ぶ中・・・




taaae17.jpg




キレイでしょ?凄いでしょ?

でもね・・・こちらも凄い




taaae18.jpg




買う人を見て見たい

そして休憩・・・




taaae19.jpg




入れ物ごと買わされた

なんか見てる?




taaae20.jpg



taaae21.jpg




しかも・・・『温かいかと思ったのに 冷たいからいらん。』って言われた

そして この器・・・何かに使われる事もなく転がってます












おやつタイムが済んで出て来たら夕方になってました

シンデレラ城もキレイ




taaae22.jpg



taaae24.jpg




だんだん冷え込んでくる・・・

寒い!無理!って騒ぎ出す3人・・・




taaae23.jpg




パーカーを買わされた

え?かぁちゃん?



お揃いか?って?

もちろん! かぁちゃん・・・ガマンして震えてました











そして いよいよ楽しみにしていたマッピングが!

席に外れたので遠くから




taaae25.jpg



taaae26.jpg




終わったと同時にビッグサンダーマウンテンへ走る

今なら40分待ち!




taaae27.jpg




次女も怖がらずに楽しめたようで これで乗りたかった物は全部制覇できました

そして出口へ・・




taaae28.jpg



taaae29.jpg




厚かったり寒かったり めっちゃ混んでたけど 満喫できた一日でした

頑張って歩いたね~お疲れ様




taaae30.jpg




だけど・・・

この後・・・最終の直通を乗り損ねてしまい めっちゃ大回りで乗り換え乗り換えで・・・



疲れた~家まで歩かれへんって言う3人・・・

駅からTAXIで帰りました










早く多肉ネタを載せたいのですが・・・

もうしばらくお付き合い下さいね









またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2015.05.01/ 10:00(Fri)
おはようございます










前回の記事・・・予約投稿だったので 日付・・・間違えてたみたいでテレコになってる

慌てて戻しました



やっちまったね

ロハスに行きたかったから浮かれてたんかも



そう。

ロハスネタもあるねん



でもね・・・

まだまだ そこまで辿り着けそうにないです










そんなわけで・・・

本日もダラダラなお話しですみません



東京3日目・・・

今度はどこへ??



この日もランドのチケットはSOLD OUTの為・・・

どこへ行こうか悩みつつ・・・



お台場へ行って来ました

次女も少しは楽しませてあげないとね~




taaaf36.jpg




どこで行ったかな・・・

そうだ。和歌山で見た



モデルが居ないとわかりにくいので モデル入りの写真でご紹介

恥ずかしがってなかなか撮れなかった中から・・・




taaaf37.jpg



taaaf38.jpg



taaaf39.jpg



taaaf40.jpg




1枚横向きだけど直せなかった

こんな感じのだまし絵??です




taaaf41.jpg




これ何かわかる?

銀の円柱を見てみて




taaaf42.jpg




恐竜に見える?

あと・・・これはめっちゃ探した




taaaf43.jpg




これだけではわからないと思いますが 干支が隠れてます

めっちゃ写真が続きます




taaaf44.jpg



taaaf45.jpg



taaaf46.jpg



taaaf47.jpg



taaaf48.jpg



taaaf49.jpg



taaaf50.jpg



taaaf51.jpg



taaaf52.jpg



taaaf53.jpg



taaaf54.jpg



taaaf55.jpg




わかった?

あとで見返して見つけてみてね











そして この後は科学館?みたいなとこで遊んでから外へ・・・

めっちゃ霞んでました




taaaf56.jpg




薄っすらなスカイツリー

この日ほんとはお台場の後に行くつもりだったんだ・・・



でも 4時の時点で整理券を配布してて 登れるのは21時

諦めました




taaaf57.jpg



黄砂か??

なんか黄色っぽかったです



またまたクレープ食べてる間にすぐに暗くなり・・・

夜景をパチリ




taaaf58.jpg




真ん中・・・

わかるかな?



taaaf59.jpg




画質が悪くてすみません

そして ほしい服が見当たらない妹の子の服を探し求めて再び渋谷へ




taaaf60.jpg




夜はまた雰囲気が違うね~

スクランブル交差点で写真を撮ってる欧米の方が多かったわ~



写真を撮りまくってる欧米の方と スーツケースのアジア系めっちゃ多かった

前はそんなに見かけなかったんだけどなぁ・・・



109で目的の服を見つけてご満悦の妹の子と・・・

ほしい物がなくて歩き疲れてブーブー言う うちの二人




taaaf62.jpg




撮り忘れてた ハチ公の写真だけ撮ってとっとと帰りました

やっと3日目が終了~



ロハスネタまで遠そうだ

そして4日目へ続く・・・










またね












にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2015 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
