http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おはようございます











パソコンまでの距離が遠い今日この頃・・・

アレコレと動き回っています




長女の卒業式も無事に終わり 次女も修了式が終わっての春休み

明日はやっと自冶会の引継ぎ




今日中に市役所に行って用事を済まし 引継ぎ用の資料をまとめておかないと

そして 金曜日の夜か・・・土曜日の朝一か・・・遠くへ?出かけて来ます




来週の金曜日には戻って来る予定

だって土曜日から田舎の桜祭りへ義父母と向かうから~




火曜日は始業式だし 木曜日は入学式

今年も春休みを実感する間がなさそうです










さて。

そんな中でも・・・



ママ友のお向かいさんが多肉に興味あり!でも持ってない・・・って事で・・・

下手っぴながらも寄せ植えをプレゼントしてみました





taaag9.jpg





写真を撮り忘れたので あとで写メしてもらいました

へたっぴでも 気に入ってもらえたようで良かったです











そんなバタバタな中・・・

次女やっと7歳になりました




taaag11.jpg



taaag12.jpg




なんか気づく??

そう。名前を入れ忘れてはる




taaag13.jpg




旦那さんとモッピーによるケーキ入刀

食べ終わったらモッピーは即寝してました




taaag14.jpg




お願いした次女がお気に入りの画像

どう?




taaag15.jpg





可愛い

次女ご満悦~











そして長女の卒業式

前日まで大雨だったけど この日は快晴




taaag16.jpg




当日までは 着るの面倒くさいってブーブー文句言ってたのに・・・

着付けでも不機嫌だったけど 着てみたら似合う!可愛い!とお姉さんに言ってもらってご機嫌




taaag20.jpg



taaag21.jpg




めっちゃ似合ってた!って・・・思う

顔や輪郭など考えてセレクトしたからね




普段は『男子』な恰好なので クラスのみんなも『お~~~~』って反応やったらしく・・・

特に男子からは キャバ嬢NO.1みたいやなって何人にも言われたらしい




袴着てるキャバ嬢って居るんか??しかも上品の欠片もないし

って言うか・・・小学生の会話か




でも NO.1って言ってくれたらしいから許そう

女の子にはモリモリの髪型を見せて見せてと言われたらしい~さすが女子やね




他のママからは 私が作ったプリザーブトフラワーの髪飾りを見せて見せてと言ってもらった

そして すごく似合ってるね~とお褒めの言葉を頂きました




taaag22.jpg




振袖は 学年でうちだけやった・・・袖が長い

昨年は6人だった袴・・・今年は半分以上だったよ




うちのクラスはスーツの子は5人ぐらいだったかな・・・

男子も6人袴でした




春からは中学生

中学でも楽しく過ごせます様に











そして・・・

週末からの旅行前に せめてこれだけは・・・と・・・




放置していた碧魚蓮

蒸れて無くなったらイヤだったので やとカット




taaag1.jpg



taaag2.jpg




こんなもん??

まだ??




taaag3.jpg




取り合えず伸び伸びのとこだけでもいいかな・・・

ヨーコさんから頂いたペンデンスと一緒に




taaag5.jpg




前もこれぐらいだったよね~半年でモサモサ

次もモサモサ希望頑張れ碧魚蓮そしてペンデンス




そして もう1つ

こちらもヨーコさんから頂いた七福神




taaag4.jpg




取り合えずベビちゃんが陰になる2つだけ

ぶっこみ鉢の中へ




taaag6.jpg



taaag7.jpg



taaag8.jpg




帰ったらちゃんと単体で鉢に植えるからね

行く前に水やりしておいた方がいいかな??



週末から暑いんだよね・・・

シートも外して行こうかな・・・



今日と明日で何をどこまで出来るか・・・

まだ載せたい記事?もあるんだけど・・・



明後日あたりに更新がなければ 次はきっと4月の6日以降です

携帯の容量がいっぱい・・・写真が撮れるかな・・・










では~今日もアレコレします

またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2015.03.21/ 10:00(Sat)
おはようございます










え?

卒業式?



本日 予約投稿なので その話は改めてね~

そして・・・記事の途中で2回!書き込みデータが消えちゃったので 省略された手抜き記事



時間がないので早速お店紹介

ここらで1番種類が多いお店です



2件目は山の手の隣の市でしたが こちらは海側の隣の市

走行距離でどれぐらいだろ・・・片道30~40分ぐらいです



ここもいっぱい入荷してたよ~

いいタイミングだったのかな




taaah1.jpg



taaah2.jpg



taaah3.jpg



taaah4.jpg



taaah5.jpg



taaah6.jpg



taaah7.jpg



taaah9.jpg



taaah11.jpg



taaah10.jpg




この石?岩?に植わってるセダム可愛かった~

そして雑貨もいっぱいだったよ~




taaah12.jpg



taaah13.jpg



taaah14.jpg



taaah15.jpg



taaah16.jpg



taaah17.jpg




そして・・・

店長さんが 珍しいのん見したるわ~って



taaah18.jpg




非売品プレート

実物を始めて見たのも有ったよ!




taaah19.jpg



taaah20.jpg



taaah21.jpg




その中から3点チョイスして激写しました

大事~に育てられていてキレイだったよ



そして今回も戦利品

初めて売ってるのを見たミセバヤ




taaah22.jpg



taaah23.jpg




いっぱい持ってるけど・・・虹の玉!

この前の例の物と比べてみました




taaah24.jpg




横向きですみません

どう??やっぱり悩むわ~



そして・・・

コレ




taaah25.jpg




これは かぁちゃんが探してたのか??

でもこの色・・・



名前が違うような・・・

思い出せない・・・



旅行から帰ってからゆっくり考えよう

それまで放置やけど



そして今回はこの3件で多肉狩りはおしまい

でも  まだお出かけ話があるので 続きは今度ね











ではでは~予約投稿やけど時間がないので

またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2015.03.19/ 10:00(Thu)
おはようございます










雨ですね

昨日から降り続いてます



明日の卒業式に向けてバタバタかぁちゃん

昨日は 明日の衣裳の袴で写真館で撮影してもらいました



七五三の時に撮り損ねたから 卒業式は袴にしよ~

って思ってたんだけど・・・



なぜか 今年は学年ほとんどの子が袴らしい

スーツはクラスで数名なんだって



どんな卒業式になるんやろね・・・

どんなだったかは・・・その話は改めて











さてさて。

なかなか更新が出来ませんが 本日やっと2件目のお話し



ここもいつものお店だけど 1件目は市内で こちらは1つ山手の隣の市

ここもいっぱい入荷してたよ~




taaai1.jpg



taaai2.jpg



taaai3.jpg



taaai4.jpg



taaai5.jpg



taaai6.jpg



taaai7.jpg


taaai8.jpg



taaai10.jpg




どう?

なかなかでしょ?



1枚横向きやね

気にせず横に首を傾けて見てね










そして・・・

この度も戦利品をご紹介しま~す



2回も続けて珍しい?

ネタはあるんやけど更新が出来んくて・・・



このペースで行くと旅行までに載せれなくなるからね

明日ももちろん更新出来んし・・・









そんな訳で・・・

戦利品




taaai13.jpg




好きそうでしょ?

これも寄せ植え用です




taaai14.jpg




これは名前だけでゲット

寄せ植えにも使えそう??




taaai15.jpg




ちっさいグチャグチャしてるん

持ってるのと一緒かな?って思ったんだけど違うっぽい



今回は ここではこの3点

そしてバタバタしてるから まだまだ放置



春なのに~春なのに~ため息また1つ~♪

年代がバレるな











明日は5時半に起きて 自分の用意をしてから 6時に長女を美容室へ

明後日は物品販売の後に 長女たちを映画館に放り込み ママ3組でお茶



旅行まで毎日予定が入ってます

用意が出来るのか



その前に今日中に準備しないとダメなのが・・・

やっぱりギリギリまで段取りの悪いかぁちゃんです










またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.03.16/ 10:00(Mon)
おはようございます










ハードな1週間が始まりました

今週末の長女の卒業式に備えて体力温存しておかなければ



どちらかと言えば雨が多かった学年・・・

どうか晴れてくれますように









さ~て。

いつだった??今月に入ってたっけ??



仲良し あずちゃんから『そろそろ多肉狩ってもいいよね??』って連絡が来た

この前の金曜日の話ではないよ



どこに行こうか~って言いながら やっぱりアッチとコッチは外せない

そして1件目へ




taaaj1.jpg



taaaj2.jpg



taaaj3.jpg



taaaj4.jpg



taaaj5.jpg



taaaj6.jpg




思ってたより入荷してた

配置替えもしてあって 雑貨もいっぱい入ってたよ~




taaaj8.jpg



taaaj9.jpg



taaaj10.jpg



taaaj11.jpg



taaaj12.jpg



taaaj13.jpg




凄いでしょ~

月末に旅行に行くから節約するつもりで 狩らない予定だったんだよ~



でもね・・・

こんなにイキイキした多肉を見たら狩らずにはいられないよね











さて。

いつもならここで 戦利品を明日に回す告知をするとこですが・・・



なんと!

今日はこのまま戦利品のご紹介




taaaj14.jpg



これ・・・

名前がツルマンネングサ・・・



あきらかに写真と違うよね

正式な名前がわからないけど 初めて見たので狩ってみた




taaaj15.jpg



taaaj16.jpg




taaaj17.jpg




野バラの精の大き目??のをゲット

アナゲンシス!山城さんで激高やったやつ!超~ラッキー



あぁ・・・多肉いじりしたくなって来た!

今週は気温も高めやし



って事は・・・

花粉に苦しむ・・・って事やけど



旅行前なので微妙ですが 今週は多肉いじりの時間をちょっとでいいから作りたいな

かぁちゃん頑張ります










かぁちゃんが今めっちゃほしい物

多肉用の作業台



旦那さんに頼もうか・・・

めっちゃシンプルなのをお願いしてみようか・・・



昨年は南向きに作業して顔がめっちゃ焼けたから 今年は背中を向けたいんよね

そう言えば・・・板壁も忘れられてるわ



ご機嫌のいい時に伺ってみよう

さてさて。家事を終わらせて 用意して予定をこなして来ま~す










またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.03.13/ 10:00(Fri)
おはようございます










めっちゃご無沙汰してました

特に何かあったわけではなく・・・



ただ・・・スケジュールいっぱいの予定があり・・・

毎日・・・出歩いてました



今週の月曜日に ほぼ全ての予定が終わる予定でしたが・・・

またまた連日に予定が入り・・・



今日の旗当番を終え・・・

今から仲良し あずちゃんとお出かけして来ま~す



どこへ??

それはまた後日に~










前回に引き続き ウロウロしてた間の事を載せたいので・・・

めっちゃ古い話から



長女のお別れ遠足は毎年USJに行きます

年パスを持ってると返金があるので 買うついでに??遊んで来ました




taaak1.jpg



写ってるのは もちろん次女です

そして またまた大好きモッピーに遭遇



taaak2.jpg



3月18日の次女の誕生日にオープン予定の新エリア?も だいぶ出来上がってましたよ~

行ったのは2月だけどね



taaak3.jpg



そして今回の目的の場所へ

前回まったく見れなくて 入口近くのレストランで終わったエリア



taaak4.jpg



明るい時間に入れたので ちゃ~んと写真を撮って来ました!

って言っても3時前



taaak5.jpg



taaak6.jpg



taaak7.jpg



taaak8.jpg



先にレストランで食事を済ませ(めっちゃ高いねんけどね)

最後に到着の1組と合流する頃には暗くなり始めてました



taaak9.jpg



taaak10.jpg



乗り物に乗って出てきたら暗くてビックリ

途中で止まったので 2回乗せてもらったし



taaak11.jpg



最後に長女の目的の場所へ・・・

かぁちゃんには 何がいいのかさっぱりわからん



taaak12.jpg



taaak13.jpg



まぁ・・・この後・・・

態度の悪い長女に激ギレして 帰りの車は着くまで説教やったんやけどね









このまま終わるのも何なんで・・・

最後に少しだけ多肉話



だ~い好きなヨーコさんから頂いた七福神

今年もベビが出て来たよ~




taaak15.jpg



taaak17.jpg



taaak18.jpg


taaak19.jpg




春は来てるね~

ぼちぼち多肉いじりを始めないとね










最後に・・・

ガチャガチャしたのに どこに仕舞ったか思い出せない・・・




taaak14.jpg




まぁ~そのうち出て来るか

さ~て出かけて来ま~す









あ・・・

そうそう。



ネタも溜まってるので 時間が出来たら少しだけでも更新予定ですが・・・

明日と明後日は朝練だし 来週は卒業式や記念に写真館で撮ってもらったり・・・



再来週は入学前テストや お別れランチ 自冶会の引継ぎに・・・

横浜から友達が帰ってくるので食事会・・・



その次は 今回は大会には出ずに 卒業旅行??に行って来ます!

帰って来てすぐに 今度は田舎で 毎年恒例の桜祭り



そして始業式に 長女の入学式

春が駆け足で過ぎ去って行きそう



多肉を触れる頃に春が終わってたりして

そこそこ頑張って過ごしま~す










ではでは・・・

またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2015 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
