http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2015.02.16/ 10:00(Mon)
おはようございます










やっと3件目~

でも今日で最後だよ~ん



動きが鈍いかぁちゃんは時間が足らずモタモタしております

瞬発力がほしい









では~早速~

最後も またまたいつもの場所へ




taaal24.jpg



taaal25.jpg



taaal26.jpg



taaal27.jpg



taaal28.jpg



taaal29.jpg



taaal30.jpg



taaal33.jpg




そして・・・これって こんなに値段が違うの??

って載せるつもりが・・・値段を消してた




taaal31.jpg



taaal32.jpg




後は いつもは素通りゾーン

初めて撮ってみた




taaal34.jpg



taaal35.jpg



taaal36.jpg



taaal37.jpg



taaal38.jpg



taaal39.jpg




これだけ撮ったけど・・・

目的のものはなく・・・



手ぶらで帰りました

残念



早く比較の写真を撮りたいけど・・・

なかなか・・・



ぼちぼち寄せ植えもしたいし カットしたい物も・・・

きびきび動けるように頑張ります









ではでは~本日もバタバタです

またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2015.02.14/ 10:00(Sat)
おはようございます










部屋が~~~~~

部屋が散らかりまくり



ある朝起きたら 部屋がめっちゃキレイになってる

な~んて夢みたいな事はないよね










さて。

今日も時間がないので大急ぎで



昨日の続きの2件目へ

この前はすっごく少なかったけど 今回は少し入荷してました




taaal10.jpg



taaal11.jpg



taaal12.jpg



taaal13.jpg



taaal16.jpg



taaal17.jpg




サボの花は可愛いから狩ろうかと思ったけど・・・

今回は探し物の旅(笑)なので 悩んで諦めた




taaal14.jpg



taaal15.jpg



taaal18.jpg



taaal19.jpg




植えられたばかりなのか 寄せ植えも増えてたよ~

ここは雑貨??も置いてるんだよ~




taaal20.jpg



taaal21.jpg



taaal22.jpg



taaal23.jpg




アレもコレも欲しくなる~~~~~

また改めて行って来よう



そして・・・

ここでも探し物か??て思うようなのを




taaal45.jpg




ちょっと暗い

また改めて比べながら写真を撮ってみるね



ではでは~今日はこれにて

またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
おはようございます









忙しさにかまけてブログ放置中

バタバタしてるねん



お仕事もしてないのにウロウロしてます

そんな中・・・



かぁちゃんの事を『ね~ちゃん』と呼ぶ人物から電話が・・・
(妹は『姉』と呼ぶ)

なぁなぁ~次また愛護部やってくれへん??と



え~今まだ自冶会の役員やし その前に愛護部したばっかりやでぇ

困ってるねん。助けてや~



う~ん・・・

○○さんとこ掛けてみ!1~2年以内にどうせ回って来るしって言ったら大丈夫!



で・・・たまたま翌日に○○さんにばったり

役員の電話が掛かって来てする事になりました~って



ごめ~ん私が掛けてみ!って言うた

そうやったんや~まぁどうせしないとダメやしいいか~って思って



この近所の人は本当にいい人が多い

この近所は・・・ね・・・










おっと。

ブラックなとこが出る前に 多肉狩りの話



先日またまた探し物の旅へ

って言っても いつものお花屋さん




taaal1.jpg



taaal2.jpg



taaal3.jpg



taaal4.jpg



taaal5.jpg




この中にかぁちゃんの探し物があります

さ~て。どれでしょ?




taaal6.jpg




これってどうなんかな・・・

探してるのとあってるのか??




taaal8.jpg



taaal9.jpg




はて・・・

難しい



取り合えず・・・

狩ってみた




taaal40.jpg




ファンクイーンはお友達のお友達に寄せ植えてからあげる予定

少し半透明っぽくて可愛い




taaal41.jpg




あとの数点は同じものだけ

プチプチ小ちゃい




taaal42.jpg



taaal44.jpg



taaal43.jpg




そして・・・

そのまま2件目へ・・・



ってとこですが 今日と明日は忙しい

長女が友チョコを大量に約束して来たので 不得意なかぁちゃん四苦八苦



続きは改めて~

またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
おはようございます










眠い・・・

年中暁を覚えず・・・



パソコンの前でウトウトしてますが 今日もする事がいっぱい

テキパキ動けるようになりたい~



そんなかぁちゃん!

珍しく多肉チェックして来ました



今朝じゃないよ

こんなの寒いのに無理です



めっちゃ放置してるから 可愛く撮るために暖かい日にお水をあげてからの方がいいんだけどね

昨夜は-2度の予報だったから すでにヤバヤバのがあるかもしれないけど・・・



このシーズンは例年のように過保護にせず スパルタ予定です

すでにアロマティカスが危険



最近 ブロ友saoriんが載せてたので 気になって写真を撮ってみた黒法師

ほぼ吹きっさらしの雨ざらし




taaam1.jpg




わかりにくいけど これしか無かった

たぶん・・・元気だと思われます




taaam2.jpg



taaam3.jpg



taaam4.jpg



taaam5.jpg




紅葉してます

プレリンゼは子ぶいて来てます




taaam6.jpg




M*sさんから頂いたドンドも元気です

そのM*sさんから頂いたミセバヤが枯れて焦ってたら・・・




taaam8.jpg



taaam9.jpg




なるほど!こう言う事なのね

我眉山も元気だよん




taaam7.jpg




かぁちゃんの笹蟹も

ほんのりピンク




taaam10.jpg



taaam11.jpg




ぼたんさんに習った寄せ植えからも花芽が出て来て咲いてきたよ~

可愛いお花が次々咲いてきてます




taaam14.jpg




そしてヨーコさんから頂いたペンデンス

モリモリ~



taaam12.jpg



taaam13.jpg




そのヨーコさんと先日デートして来ました!

いっぱい喋って凄く楽しくて またすぐに会いたくなる



そして またまた帰りにお土産を頂いてしまいました

いつも頂き過ぎです



子供たちへお菓子まで頂き 旦那さんも(笑)喜んでいました

いつもいつも本当にありがとうございます




taaam17.jpg




そして かぁちゃんには・・・

前に ほしい!って言ってたのを覚えててくれたコチラ




taaam15.jpg



taaam16.jpg




いいんですか??って言っていい??

大事な大事なRAPU-SIKAバスロール



もう どこへ飾ろうか持ってウロウロしちゃったよ

すっごく嬉しい!大事にしますね~ありがとです











最後に・・・

私用で連絡です



コレなんです

他のはまだ写真が撮れてないので改めて




taaam18.jpg




どうですか??

改めて比較を載せますね









またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
おはようございます










予約投稿するつもりだった記事が消えてる~

10時から定例会議なので グチってる時間がないからサササっと更新



雑なブログですみません

早速・・・



先日の学校で作ったネックホルダー

優柔不断なかぁちゃんが悩んで悩んで出来上がったもの・・・




taaan11.jpg



taaan12.jpg




上から かぁちゃん 長女 次女のイメージ

え???



そう・・・旦那さん忘れてた

あるある。
(ないない??)



ちょっと面白かったからまた作ってみたいな

材料を揃えただけで終わりそうやけど









続いて・・・

百均でまた買ってしまったもの




taaan14.jpg



taaan15.jpg



taaan16.jpg



taaan17.jpg



taaan18.jpg




セリアとダイソーが混じってます

どこに使うか・・・




taaan19.jpg




旦那さんが突然作ってくれた棚

ヨーコさんの魔法のリメ缶にIN!



取り合えず無造作に置いてしまったので ちゃ~んとキレイに並べるよ~

いつか・・・









ではでは!

会議まで残り4分!



行ってきま~す

またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2015.02.03/ 10:00(Tue)
おはようございます











またしてもバタバタしてます

貧乏暇なしお金もなし・・・アレも無いしコレも無い・・・



この週末は2日とも長女の朝練でしたが・・・

恐ろしく寒かった



車も15分ぐらい走らないと暖かい風が出て来ない

ギリギリまで起きれない長女は 車で着替えたり靴を履くのでブーブー言うてます




taaan1.jpg




30分走って着いてもこの外気温

中の方が寒いのか・・・外の方が寒いのか・・・



今回は終わってから陸トレがふきっさらしで2時間

見てる親は凍りそうでした



かぁちゃんの場合は冬眠しそうやったけど

たまらずコートのフードをかぶったら『可愛い』って他の保護者に言ってもらっちゃった
(けして『可愛い』が似合う年齢ではありません)



そして夜はお稽古の新年会

めっちゃ美味しかったよ~




taaan2.jpg



taaan3.jpg




めちゃめちゃデカい骨付きカルビ!

ステーキも出たけど どれも柔らかくて美味しかった



お値段もゴチ並み・・・やっぱり高級店は食べ放題とは違う

我が家では無理やね・・・きっともう行けないわ












さて。

本題が遅くなりましたが 戦利品!



探し物を理由にして狩っちゃった

早速ご紹介




taaan4.jpg



taaan5.jpg




これらは かぁちゃん用です

そしてプレゼントの寄せ植え用




taaan6.jpg



taaan7.jpg



taaan8.jpg



taaan9.jpg



taaan10.jpg




オーロラ可愛過ぎ~

オーロラのピンクほんと可愛いよね



早く寄せ植えも作りたいんだけど寒くて

まだまだ寒い日が続きそうだし・・・



そのうち・・・

頑張ります










さて。

本日も時間がない為これにて



今週は忙しいから短めにね

またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2015 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
