http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2015.01.31/ 10:00(Sat)
おはようございます









寒い日が続いていますが皆様いかがお過ごしですか?

手紙みたい?拝啓がいったかな



1月も忙しかったぁ~

そして2月も予定がアレコレと入ってます



週明けいきなり 長女の中学の保護者説明会

私の時から変わらない制服が ダサいダサいとウルサイ



そして自冶会の定例会があります

でも今回は新役員さんも一緒



あと少しで解放される

やり残した事があるから しばらくは担ぎ出されるかもしれないけど



でも すっごく楽しみにしている事があるので

それを励みにがんばります










さてさて。

急ぎな事があるので大急ぎ??で



ウロウロって・・・

またどっか行ったん??って?



そうそう

あちこちとウロウロしてます



そして時間がないので手抜きですみませんが写真が続きます

雑なブログですみません



いつものお店へGO!

でもね・・・



いつもは駐車場いっぱいの車なのに・・・

なぜかガラガラ・・・




taaba17.jpg



taaba20.jpg



taaba21.jpg



taaba24.jpg



taaba25.jpg




なんも無かった

ガラガラやった・・・



この寄せ植えがモリモリで可愛かったぐらいかな

ちょっと悩んだのが この熊童子




taaba22.jpg



taaba23.jpg




めっちゃお手頃な値段やったし めっちゃ悩んだ

でも止めた



そして移動

ここもよく登場するとこ




taaba26.jpg



taaba27.jpg



taaba29.jpg



taaba30.jpg



taaba33.jpg




そして ここでも何~も欲しいのが無かった

でも目に付いたのが




taaba31.jpg




taaba32.jpg




めっちゃカラフル

でも 狩らんかったけどね



なかなかお目当てが見当たらず・・・

やっぱり いつもの近いお花屋さんが一番かな・・・



親切・丁寧・価格も安い!

そして 諦めて最後のお店へ




taaba34.jpg



taaba35.jpg




お目当てのは見つけられなかったけど 買い物のほかに狩ってしまいました

何を狩ったでしょ~



写真が撮れてません

って事で 続きは改めて~



いつも こんな感じですみません

またね~










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2015.01.29/ 00:00(Thu)
おはようございます











戦利品のご紹介!

でもね。



今日は学校で講習会です

ストラップホルダーを作って来ます



どんなのかは また見て下さいね

って訳で・・・



早速ですが戦利品

本当にちょっとだけだよ




taaba13.jpg




ピンボケ

持ってるけどリトルミッシー




taaba14.jpg




これ・・・

前にどこかで狩った?のに追加で・・・あ。あそこか??




taaba15.jpg




ファング・・・

あったような無かったような・・・



でも また寄せ植えてあげる事になったので使ってみようかと・・・

それもいつになるか・・・



かぁちゃん寒いの苦手で なかなか外作業が出来ないんだ

冬眠した~い









お。

時間がないので・・・最後に・・・



taaba16.jpg




次女がデートの様子を書いたものです

理想のデートはアイスクリームを食べる事なんかな??



アイスクリーム大好きやもんね

いつか叶いますように









ではでは~今日はこれにて!

行って来ま~す









またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2015.01.27/ 10:00(Tue)
おはようございます









なんやかんやとしてます

ブログネタがドンドン古くなってしまうので早めに更新しないと



今日も時間がないので焦ります

早く打ち込める器用な指がほし~い




先日の神戸

前から気になる建物なんだけど何屋さんなんだろ??




taaba1.jpg




結局は渡らなかったので確認しなかった

そして こんな看板も見つけたよ




taaba2.jpg




今回は大阪に続き コンサートで行ったんだけど・・・

大好きな幼馴染のEちゃんと一緒



お昼に行ってランチして ウロウロと買い物して・・・

ギリギリまで近くでお茶してから飛び込んだ




taaba3.jpg



taaba4.jpg




前回どうよう大爆笑でした

次も楽しみだわ












さて。

なんやかんやと言いながら・・・



こんなとこも行ってました

よく見慣れたお店




taaba5.jpg



taaba6.jpg



taaba7.jpg



taaba8.jpg



taaba9.jpg




アレやコレやと気になる多肉がありました

ここはお安~いお店なのです




taaba10.jpg



taaba11.jpg



taaba12.jpg




この中から数点だけ選んじゃいました

ん??



もちろんそうです。

最初にご報告したように時間がありません



って事は??

そうです戦利品は改めて~次回に載せますね



では!

今日も張り切って??行ってきま~す









またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.01.25/ 10:00(Sun)
おはようございます











昨日の朝練めっちゃ寒かった!

凍りそうやった



早く暖かくなってほしいよぉ

春が待ち遠しい










さてさて。

2週間ほど前に いつもと違うセリアに行って来ました



載せるの忘れてる物がいっぱいなんだろうけど・・・

どこに隠したっけ



そんな訳で・・・

今回は 今回の買い物分のみ



またまた写真だけになります

皆はもう手に入れたかな?見て下さいね




taabb22.jpg




めちゃめちゃミニなブリキバケツ

またまた2つ買い





taabb23.jpg




マグネット!

挑戦してみようと 道具を揃えたのに100円で買えるなんて・・・




taabb24.jpg



taabb25.jpg



taabb26.jpg




これも可愛いよね

表がOPENって事は??




taabb27.jpg




そうです

もちろん裏はCLOSE



あとね・・

これは『おおお~っ』って声が出た




taabb28.jpg



taabb29.jpg




これ百円??

あと白とグレーも有ったよ



なんか植えてみます!

もちろん2個買いだけど お友達用にグレーを買えば良かったと帰宅して気づいた



さあ。

この中から何か有効利用されるものが有るでしょか??












ではでは~今日も多肉な話は無かったですが・・・

まだ多肉チェック出来てないのでお許し下さい



明日もお出かけだし 今週は学校で講習会もあるし・・・

歯が欠けて歯医者に行ったら 痛くもないのに神経を抜く事に・・・



はぁぁぁぁぁ~歯医者は苦手なんです

次女は6クラス中3クラスがインフルエンザで学級閉鎖・・・



怖い怖い

頑張ります!









またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.01.22/ 10:00(Thu)
おはようございます










本日もお出かけです

ノロマなかぁちゃんオタオタ&アタフタしてます



今年も何もせんうちに終わりそうやと1月中旬から嘆いております

2月こそは・・・



あ。

ちなみに明日は参観日・・・



色々あるのですよ

問題なく平和な参観で終わります様に











さて。

今日もウダウダ始まりましたが・・・



昨日の続き

そうです!戦利品



ちょっとだけだよ

しばらく大量狩りは控えようかと思ってます
(ほんまか??)


今回は・・・今回も?特に珍しいのは無かったので・・・

取り合えず・・・持ってるけど・・・




taabb16.jpg




ヌビゲナム・・・再び?増やす

今回は見ると必ず?狩ってしまうものばかり




taabb17.jpg




プロリフェラ

どんだけ持ってるねん




taabb18.jpg




今回のお気に入り

ちょ~可愛いオーロラ



一目ぼれですね

ちなみに・・・うちのオーロラ




taabb19.jpg




こちらも可愛く紅葉してました

まだ有ったのに撮らんかったなぁ・・・



そう言えば・・・最近バタバタで多肉チェックしておりません

恐ろしい事になっていないように願おう










そして ココで登場

次女の仲良しのもっぴー




taabb20.jpg




何だ?って?

リラックマ用のキイロイトリのフード付きのリュック



taabb21.jpg



リュックにはモッピーのおやつが入ってるらしい

不思議ちゃんではありません。我が家の女王様です










ヤバい・・・

時間がないのでこれにて



また色々ゲトしたものを載せますね~

明日か明後日か・・・








またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.01.20/ 10:00(Tue)
おはようございます









コンサート楽しかったよ~

いっぱい笑ったし



神戸のいいとこ3位が飲み屋

行った人だけがわかる合言葉








さて。予告通りバタバタしてるので 今日は写真ばかりですが・・・

よかったら見てね



先日・・・

って言っても先々週ぐらい?かな?



いつものお花屋さんにちょっと出かけて来ました

ちょっとね。探し物



taabb1.jpg



taabb2.jpg



taabb3.jpg



taabb4.jpg




ぼちぼちな感じ?

そして・・・次女




taabb5.jpg




おサルではありません

これでもクマちゃんらしいです



クマのわりには耳の位置が・・・

なんか微妙




taabb8.jpg



taabb9.jpg



taabb10.jpg



taabb11.jpg



taabb12.jpg



taabb13.jpg



taabb14.jpg



taabb15.jpg




雑貨めっちゃいっぱい入荷してました

でも今回は別の目的があるためガマンガマン




そして・・・

次女と一緒に行動する ふなっしー並みに騒ぐ??モッピー



モッピーは腹話術の人形のように次女の気持ちを代弁するため常に騒がしい

なんだか くつろいでます




taabb6.jpg



taabb7.jpg




そのうちどこかに忘れて来そうやなぁ

めっちゃ大騒ぎになる事でしょうね



迷子名札でも付けるか??

そろそろお風呂に入れないと??グレーなモッピーになってきました



え??

狩ったもの??



でも・・・

いつものパターン



そう。

続きはWebで



ウソです。

明日か明後日には写真を撮って載せますね



ノロマなかぁちゃんなのでお許し下さい

そんなこんなで・・・



予定があるので・・・

出かけて来ます



ゆっくりした~い

運転気を付けて行ってきま~す







またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.01.18/ 10:00(Sun)
おはようございます









昨日の朝練の後は 寝不足かぁちゃん爆睡

起きたらお昼で お腹空いた!と子供たちに怒られました




今年の目標はまだだったな・・・

やっぱり 時間の有効利用&規則正しい生活



早寝早起き!って言ったら え?俺のマッサージは??って返ってくる

先日の続きですが・・・



旦那さんのマッサージをするって事は



『見たいテレビを見終わってからのお風呂→だいたい12時~1時にマッサージが始まる→

途中で寝る→そこから起きない→隣の部屋の自分の布団に行くように起こしても起きない→

諦めかける→寝相が悪くて子供の上に転がって次女が泣く→かぁちゃん半ギレで起こす→

寝起きが悪いのでブツブツ言いながら部屋へ戻る→かぁちゃんイライラして寝れない・・・



数日に1回はこんな感じなのです




でもね。

仕事で疲れてるだろうし かぁちゃん仕事してないし・・・



せめてマッサージくらいはしてあげなきゃ

って言うのが いいのかどうかよくわからない今日この頃。










さて。

今年もグチが全開なブログですが よろしくお願いします



今日のお出かけの話

次女が3泊4日で旦那さんの実家に行ってる時に長女とお出かけして来ました




taabc8.jpg




STARS ON ICE

追加公演のチケットが取れたので



一緒に行く予定のお友達に配慮して真ん中ぐらいの値段にしたら お友達は抽選で外れた

高くてもアリーナを取れば良かった・・・



長女に なんでアリーナちゃうん?!って文句言われたし

だったら自分の小遣いで出せって言ってやりたかったわ




でもね・・・選手が目の前に来るんだよ~

あれなら二人で5万円ぐらい出す価値はあるもん




taabc9.jpg



taabc10.jpg




トートバック付きのパンフレットや雑誌やクリアファイルやブレスレットとか買わされて帰りは外食

めっちゃ高くついたのに感謝なし



旦那さんと長女の育て方を間違えたかも

いや。次女もそこそこワガママだったわ



でもショーは良かったよ

高橋大輔くんや浅田真央ちゃんが一緒に見れたんだもん



長女は あとは羽生くんが居たら完璧やった!って喚いてましたが・・・

早く治癒して元気に滑ってる姿が見たいです











そして・・・

かぁちゃn大好き百均のお話し



探し物で某百均へ行きました

見つけた




taabc12.jpg




ミニ黒板です

そして裏側は・・・




taabc11.jpg




コルクになってます

何に使うのか?って??



かぁちゃんの事だから買って満足してしばらくこのままか??

そうならないように今年こそ色々と挑戦したいです



その かぁちゃん・・・

そのまま帰るわけもなく植物のコーナーへ




taabc13.jpg



taabc14.jpg




ミニ観葉植物・・・

頼むから名札を付けてくでぇ



今月は予定が詰まってるから しばらく狩らないつもりだったのに・・・

予定・・・



ふふふ

今日は またまたコンサートです



ストレス発散に めっちゃ楽しんで来ますね

そして明日はお友達とランチです



明後日はプリザーブドフラワー

参観日もあるし そんな感じで予定がいっぱいなのです



ってわけで・・・

ブログ更新は週に数回になりそうです



ネタが有り過ぎて どれから載せたらいいのやら・・・

狩りの話も有るんで それは改めて~



ではでは~用意して出かけて来ます

またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
おはようございます










グータラかぁちゃん・・・めっちゃブログ放置していました

12月は何かと忙しかったのも有りましたが・・・



前回の記事後に右手が腱鞘炎で パソコン入力が出来なかったのです

旦那さんのマッサージをするのが原因です



うちの旦那さん めっちゃ背中が堅いんです

前にカイロプロテクト?の先生に こんだけ堅かったら奥さんマッサージ大変ですよ!って言われたらしい



親指の付け根なんて ドアノブも回せないほど痛くて痛くて

そろそろマッサージしてくれへんと仕事が出来ひんって言うので再開・・・



もう何度目の腱鞘炎かも忘れましたが・・・また更新が出来なくなったら・・・

『ん??腱鞘炎か・・・』って思ってて下さいね
(ズボラでサボってる時もあるけどね)










先にお詫びしますが・・・この年末・・・年賀状も遅れるほどアタフタで・・・

遅く届いた方・・・ごめんなさいね



昨年は喪中だった為 今年の年賀状は何枚か宛先不明で戻って来た

新住所に 封筒に入れて送り直したけど・・・無事に届いたかな



さて。

今年のかぁちゃん家の年賀状




taabc6.jpg




長女の写真はほんと少なく きっと今年で最後かな・・・

来年はどうでしょね












かぁちゃんとこの年始は 毎年旦那さんの実家に行きます

関西のお正月なので食卓には鯛




taabc2.jpg




今年も無事に義父・義母それぞれにお年玉を渡せたし

冬休み恒例のイチゴ狩りにも行って来ました




taabc3.jpg




大きくて めっちゃ甘いイチゴで 今回は義父も一緒に行ってもらえたので次女なおご満悦

朝食を食べてすぐに出たので いっぱいは食べれなくてもったいなかったけど・・・




taabc7.jpg




ご機嫌な写真を撮れました

また行けるといいね




taabc5.jpg




今度は丘の上じゃなくて下のハウスがいいな

体力無いから 食べる前にバテるわ











久しぶりなのに多肉ネタでなくてごめんね

ぼちぼ~ち更新して行きま~す



明日からまた冷え込むみたいだし インフルエンザも流行ってるし 気を付けてお過ごし下さいね

ではでは~またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2015 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
