http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.11.21/ 10:41(Fri)
おはようございます










ね・・・

眠い・・・



パソコンに向いながらウトウトしてます

が・・・今日も自冶会の用事でバタバタと出かけますので急がねば



先日のお出かけの話

タイトルのリース



またまたお友達ママのところで リース作りを習って来ました

って行っても多肉ではなく・・・クリスマスリース



めっちゃ大変で途中の工程が抜けてますが・・・

って言うか今回は写真を撮る余裕がなかった



材料の写真の次が完成ですが・・・

そんなかぁちゃんの自己満足のリースを見てやって下さいね




taabe17.jpg



taabe18.jpg



taabe19.jpg




材料を広げたらまたまた針金をクリクリグルグル

ここまでは順調だったんだけど ここから挿すのが難しくて四苦八苦・・・



って言うわけで写真がないのです

でも何とか形になり??完成




taabe20.jpg




お友達とも一緒に

右がかぁちゃんです




taabe21.jpg




かぁちゃん一か所に詰め込み過ぎてコンパクトになってしまいました

今回もたくさんお喋りしながら楽しく出来上がりました











そして・・・

今回は持ち寄りでランチ



1人は玄米を炊いて来てくれて 先生?はグリーンカレーを

かぁちゃんは・・・旦那さんが作ってくれたチャーシュー2種を




taabe22.jpg




来月はしめ縄の予定ですが まだ未定です・・・

だんだん楽しみになって来た今日この頃



次のが出来たらまた見て下さいね

・・・・・。



眠くて誤字脱字が多すぎて進まず・・・

時間が無くなった



って事で また明日

明日は朝練をお休みして音楽会です



あずちゃんは 次女ちゃんが1番で 間に器楽部で 最後に長女ちゃん・・・

うちは 2番目に次女で最後が長女・・・



人数が多い学校なので ビデオの撮影場所を確保するのが大変なのよ・・・

いつ行こうか・・・旦那さん仕事だし頑張ります









さて。

用意して市役所に行って来ます!



来週も見学会と何周年なんちゃら大会と2日続けて自冶会の予定です。

祝日に代休に・・・



また多肉が触れないかも・・・

冬が来る~~~~~










またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.11.20/ 10:00(Thu)
おはようございます









今日はA’s(あず)ちゃんと買い物??お茶??の予定

ちとクリスマス用品を見に行ってきま~す



そんなわけで本日もちゃちゃっと

更新予定・・・予定・・・









さて。

昨日の続き??



多肉を狩っていたわけ

それは・・・



かぁちゃんのお友達に 夏前??ぐらいに渡した寄せ植えを気に入ってくれた お友達のお向かいさん

その方に秋になったら寄せ植えよ~って思ってたのですが・・・



なんせ かぁちゃんは動きが鈍いため仕事が遅い

やっと動きだしたら・・・



そのお向いさんは ご出産のため2日後から入院されると・・・

ご実家から戻られる1ヶ月先のお渡しになってしまいました



上の子が女の子で 生まれるbabyちゃんは男の子との事

そこで・・・




taabe10.jpg




パステルに塗ってみた

植え込みは先になるけどね



そして・・・

そのお友達のもう一人のお友達さんへも




taabe11.jpg




なんとなくイメージで塗ってみた

こちらは中学生の姉弟さんが居てるから控えめな色で



で・・・

先に寄せてみる




taabe13.jpg



taabe14.jpg




めっちゃ細々と詰まってます

ギュウギュウなのを見て可愛いと言ってもらったので同じような感じ??で?



taabe15.jpg



taabe16.jpg




ん??

違う・・・



最初に寄せ植えたけど気に入らなくて植え直したんだけど・・・

そっちの写真は撮って無かったのか見当たらない



ぎゃ~最悪ぅ

なんかバランスが気に入らなくて植え直したんだけど・・・



すでに月曜日にお渡し済み

すみませんが・・・この写真でお許しを



そして・・・

自分用に




taabe12.jpg




なんかね・・・

写真が・・・色が悪い



深緑とコバルトブルー

そして…自分用はいつ植えれるのやら









では・・・

時間がなくなりましたので本日これにて








またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
おはようございます









本日もお出かけの為・・・

ちゃちゃっと??ブログ更新



今日は友達に誘われてホットヨガ体験へ・・・

ホットヨガ??あれって汗だくになる??



化粧が取れたら誰かわからんようになるやん

でも断りきれず・・・



せっかくなので張り切って行ってきます

明後日あたりは筋肉痛やね










さて。

先日・・・



朝練の帰りに近くまで行ったついでに??

まぁ・・・入用もあるし・・・って事で



いつものお店へ

また同じ写真やけど




taabe1.jpg



taabe2.jpg



taabe3.jpg



taabe4.jpg




ココですココ!

いつものお店



少~し入荷してたかな

今日は引き延ばさずに戦利品のご紹介




taabe5.jpg



taabe6.jpg



taabe7.jpg



taabe8.jpg



taabe9.jpg




ほぼ持ってる

なんでかって??



これには理由があるのです

それはまた後日



やっぱり引き延ばすんかい??て?

ふふふ










またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.11.18/ 10:00(Tue)
おはようございます









ちとバタバタが続いております

一日中布団の中で過ごしてみたい~



そう言いつつも・・・

美味しい物はしっかり食べに行っていました



もう1週間も前の話ですが・・・

超~住宅地の中にある隠れ家的?なステキなお店




taabf12.jpg



taabf13.jpg




中も落ち着いた雰囲気でした

普通のリビングみたいな??




taabf14.jpg




メインのパスタをこの中から選びます

めっちゃ悩んでなかなか決めれなかった




taabf15.jpg




その中から・・・

ブロッコリーとパンチェッタのバジルクリームソース と 挽き肉のラグーソースを分け分け




taabf16.jpg



taabf17.jpg



taabf18.jpg



taabf19.jpg




すっごく美味しいパスタだったよ~

そして飲み物もシェア




taabf20.jpg



taabf21.jpg




このハーブティーがすっごく飲みやすくて何が入ってのか聞いてしまったよ~

ブレンドされてるのを取り寄せてるらしいので手には入らないらしい・・・残念




taabf23.jpg



taabf22.jpg




コーヒーは大人の味でした

ほ~んとパスタがめっちゃ美味しかったです












そして・・・

最後は・・・



いきなり下がりますが・・・

百均の多肉・・・




taabf7.jpg



taabf8.jpg




2個ずつゲトして来ました

念のため・・・に・・・



そう。

小さい小さいかぁちゃんです
(誰に言うてるかわかるよね??)










さて。

今から大急ぎで出かけて来ます!








またね







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
おはようございます









先週末もバタバタで・・・

朝練に行って・・・



taabf1.jpg




帰ったら珍しく30分だけ昼寝??しちゃったし・・・

夕方から長女の大会に行き・・・




taabf2.jpg




帰りは23時を回ってて 家に付いたら日付がかわってた

相変わらず写真が下手な長女



そして日曜日は すっごく楽しみにしていたコンサート

残念な事に雨だったけど




taabf3.jpg



今回 座席が4列目

しかも向かって左側



taabf4.jpg


taabf5.jpg



ふふふ

4列目って言っても 実際は3列目やってん



『今の僕にはオリックスよりパテックス~』

行った人しかわからない即興の歌




taabf6.jpg




楽しい一日でした

ただ・・・



『どこに行くん?』と聞く次女に・・・

『おっさんの歌 聞きに行くんやって』と長女・・・



もうちょっと言い方があるやろぉ~

次は1月に行って来ま~す










そんなこんなで特に忙しかった期間が終わり・・・

すこ~しだけ多肉チェック



taabf9.jpg



taabf10.jpg




デカデカのワサワサです

増えて増えて大変な事になってる放置組



コチラは単体で植えてます

めっちゃ子ぶいてるよ




taabf11.jpg




外し時がわからず放置してます

春までこのままの予定



他にも色々あったけど・・・

ぼちぼち更新して行きますね~



ではでは~今日はこのあたりで

またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.11.13/ 10:00(Thu)
おはようございます








引き延ばし引き延ばしきたロハスネタ

今日が最終です



連日のお出かけで多肉を触れないまま・・・

多肉チェックに行くのが怖いです



気にせずロハス話へ

可愛いPUKUPUKUさんとバイバイしてから向かった出口間際で見つけたお店




taabg47.jpg



taabg48.jpg



taabg49.jpg



taabg50.jpg



taabg51.jpg



taabg52.jpg



taabg53.jpg



taabg54.jpg




どれもこれも可愛かった~

でも かぁちゃん優柔不断なので 時間がギリギリ過ぎて選べない・・・



すっごく残念だったけど 今回は素材だけ買って諦めました

クリスマス用の素材




taabg55.jpg



taabg56.jpg




ほんとに使うのか??

まぁ・・・来年のクリスマスまでには何か形にしてみます











時間は短かったけど 今回も来れて良かった~って思いながら帰路へ

ロハスネタ 長々とお付き合い頂きありがとうございました




taabg58.jpg



taabg57.jpg




そして・・・

妹たちと合流し家路へ向かったかぁちゃんなのですが・・・



またしても??コレとすれ違いました

ロハスの度に 時間関係なく出会うコレ・・・



さすがに今回は笑けて来て写真を撮ってもらいました

かぁちゃんが毎回すれ違うコレ




taabg59.jpg




いつも追いかけてくる大きなカニ

M*sさん??どう言う事??









またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.11.12/ 10:00(Wed)
おはようございます









さ~て。昨日の続き!

はたして・・・かぁちゃんは無事に目的地に辿り着くのでしょか??



16時30分まで残り10分

ここで・・・ふと・・・あ・・・ブログを見ればブースナンバーがわかるやん!って気づいた



ウロウロと散々歩き回って・・・

で??今かい??って自分で突っ込みを入れつつ・・・



あ!近い!!

かぁちゃん走る



時計は16時28分

急げ~~~~~












ジャ~~~~~ン

あった~



かぁちゃんが行きたかったお店

見~つっけた



2分前だよ~凄くない??

え?最初から調べて行け??



・・・・。

まぁ~無事に辿り着いたしいいねん



長々と引き延ばして来ましたが・・・

かぁちゃんが行きたかったとこ




taabg35.jpg




わかるかな??

気づいた人は気づいたよね
(当たり前か 笑)




taabg36.jpg




そう!

PUKUPUKUさんのSHOPだよ~ん




taabg40.jpg



taabg39.jpg



taabg41.jpg



taabg38.jpg




残り少なくなってました

PUKUPUKUさんに会えて お喋りもして来たよ~



お喋りしながら 嬉しくてウルウル

なぜかPUKUPUKUさんもウルウル



付き合わせてしまい申し訳けない

やっぱりPUKUPUKUさんは素敵な方だわ











で・・・

時間もないのでダッシュでお宝探し



ヨーコさんのブログで見て ほしかったもの発見

指をくわえて見てたんだ~



かぁちゃんがほしかったもの

コチラ




taabg44.jpg




めっちゃステキ~

旦那さんが いつの日か??作ってくれるであろう板壁に飾りたい




taabg46.jpg




かぁちゃんが好きそうな色のピック

だいたい好みがわかってきた??




taabg45.jpg




こちらはお土産に

ほんとステキ



最後の最後の お片付けが始まる寸前にお騒がせしました

次回も絶対に行きたい!




taabg42.jpg




間に合ってよかった~と出口に向いました

出口に・・・









いや。

ここまでの方が話がまとまるのはわかってる・・・



わかってんねん

でもね・・・



出口寸前のとこで・・・

ちと覗いたお店・・・



可愛かったので載せてみよう~

って思ったけど・・・



時間がないので・・・

続きは明日



どんだけ延ばすねん



ふふふ。

今日はこれにて










またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.11.11/ 10:00(Tue)
おはようございます









今週はゆっくり過ごすはずが・・・

長女のお稽古で全てのお誘いをキャンセルしていたので連絡が来まくってます



ありがたや~

そんなわけで・・・



ロハス2日目!

サクサク出来るかな??









昨日・・・

ど~しても行きたかったお店を探してウロウロしていたら・・・



あれ??

ここはもしや・・・



知ってる!

って気付いて寄ってみた



知る人ぞ知る

コチラ




taabg19.jpg




わかる??

では・・・どどど~んと




taabg20.jpg



taabg21.jpg



taabg22.jpg



taabg23.jpg



taabg24.jpg




あとで写真を見て あ~あれも欲しかったなぁ・・・

と めっちゃ後悔



いいよね~

いい感じだよね~



で・・・

たいへん申し訳けないですが時間がないので・・・



今日も戦利品のご紹介で・・・

続きは明日




taabg31.jpg



taabg32.jpg



taabg33.jpg



taabg34.jpg




あれ?

1つ写真がない??



あと1つ 写真の撮り忘れのカードが1枚とシークレットなものが1つ

撮り直しの時間がないのでご勘弁










この時点で16時20分・・・

さて。お目当てのお店には辿り着けるのか??



続きは明日~

ではでは~行って来ます







またね







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
おはようございます










めっちゃ延び延びな話題

もう1週間も前の話です



え?

今更??



ふふふ

気にしな~い



でも今日も写真ばかりです

相変わらずセンスナッシングな写真ですけど









先週のとある午後・・・

妹が『車貸して~』って来たので どこに行くん?って聞いたら 茨木サティ!と・・・



・・・・・!!

マジで??途中で降ろして帰りに拾って!って事で・・・



行って来ました大阪ロハス

でも出発が14時半




taabg1.jpg




天気も微妙・・・

西は明るいけど真上はドンヨリでポツポツ




taabg2.jpg



taabg3.jpg




15時過ぎに着いて目的の場所を探す

端から順番に速足でウロウロ



目的のお店を探しつつ あっちこっちに寄ってしまいました

寄ったお店の写真が続きます




taabg4.jpg


taabg5.jpg



taabg6.jpg



taabg7.jpg



taabg8.jpg



taabg9.jpg




ステキなお店でしたよ~

とっても感じの良い方でお写真もOK頂きました



続いては寄れなかったお店

めっちゃ後ろ髪を引かれたよ~




taabg10.jpg



taabg11.jpg



taabg12.jpg



taabg14.jpg



taabg15.jpg



taabg16.jpg



taabg17.jpg



taabg18.jpg




ここまでで16時半までの残り時間が短くなって焦って来た!

まだ目的のお店が見つかっていません



そして・・・

途中ですが時間が無くなったので ここまでの戦利品をご紹介




taabg26.jpg



taabg27.jpg



taabg28.jpg



taabg29.jpg



taabg30.jpg




ブリキ屋根の巣箱も可愛いけど ブリキ屋根のお家もお気に入り!

超~好みの色だもん











本日ここまで

今日は次女が13時10分下校なので忙しいのです



続きは明日・・・

さて。目的のお店に時間内に辿り着くのでしょうか・・・




taabg25.jpg




またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.11.09/ 10:00(Sun)
おはようございます









本日は多肉ネタではありません

そしてサボネタでもありません



またまたお出掛けしてました

プリザーブドフラワーのレッスンへ



だいたいのスケジュール順で載せているので・・・

ここで いかに古いネタかがバレてしまう



先月のお話しです

古いネタ・・・ハロウィン用のプリでした



またまた写真ばかりです

今回は先生の見本を見ながらだったのでサクサクできました




taaca37.jpg




かぁちゃんはこの色をセレクト

ハロウィンっぽい??




taaca38.jpg



taaca39.jpg




ひたすら巻き巻きします

巻き巻きが終わったら配置を考えながら挿していく




taaca40.jpg



taaca42.jpg



taaca44.jpg




どう??

それらしく見えるようになった??



これで完成です

皆のと一緒に撮影




taaca43.jpg




今回もお喋りしながら楽しく出来ました

その後はランチしながらお喋り



どっちが目的か??

どっちも目的です



ちなみに・・・

先生の作品




taaca46.jpg




比べたらよくわかる!

マネてもセンスの違いが出るんやね




taaca45.jpg




ハロウィン仕様

来年にでも飾ろう









ではでは~本日これにて

コンサート・・・前から4列目やねん!








行ってきま~す

またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.11.08/ 10:00(Sat)
おはようございます








今日は朝から朝練。

そして夜は長女の大会です



やっと・・・ストレスの1つから解放される

そして明日はコンサートだよ~ん








更新をちゃんとしてなかったのでブログネタが後手後手です

しばらくこんな感じかも



今日は忙しいので大急ぎ

またまた写真だけです



先日に続き多肉の小さな秋を見つけました

見て下さいね




taaca32.jpg



taaca36.jpg



taaca34.jpg




ほんのりピンク色になって来たよ~

あと お目覚めさんも




taaca35.jpg




チョコチップ・・・だった??

めっちゃ開いてきた~



どんどん紅葉してきて可愛い時期なのに多肉に触れないジレンマ

来週には少し時間が出来るから それまで昼間は暖かでありますように










余談ですが・・・

こんなとこへも出没しておりました




taaca25.jpg



taaca26.jpg



taaca28.jpg




わかるかな??

次でわかるかも



taaca27.jpg




後ろ姿やからわかりにくい??

正解は??ゾウさんだよ~




taaca29.jpg




そうで~す

サーカスです



子供たち(+妹の子)は初めてでした

そんなに喜ばれなかったのか感想なし



そして光る剣を買わされた

その剣は今は興味もなくなり 部屋の中で転がってます



かぁちゃんは懐かしかったけど・・・

子供たち(+妹の子)もいつかまた懐かしく観る日が来るのかな











では・・・

多肉ネタが少しでしたが本日これにて








またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.11.07/ 10:00(Fri)
おはようございます










本日3件目

探し物の旅は本日で最後で~す



そして こちらも最近行ったばかりのお店

近場をグルグルしてます




taaca21.jpg



taaca22.jpg




ね?

見た記憶があるよね



ここは最近3度ほど伺ってるので・・・

また来た??って思われてるかも



そして気になる??狩ったもの

コチラ




taaca23.jpg



taaca24.jpg




あと2点ハートカズラとアーモンドネックレスが有ったんだけど・・・

すでに美容室のお姉さんにあげちゃった



そして・・・

探し物は??



ここでも見つからず・・・

時間がなくなって次回また改めて出かける事になりました~



さて。

また増やしてしまった多肉たち・・・



どうしよ??

かぁちゃん困った奴です








では本日これにて

急いで出て来ます!



週末は長女の大会に・・・

かぁちゃん超~楽しみにしてるコンサート



はぁ・・・・・

どうなるやら









またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.11.06/ 10:00(Thu)
おはようございます









昨日の続きです

頼まれ物を探す旅



本日2件目

そしてこちらも先週に行ったばかりのお店




taaca11.jpg



taaca12.jpg



taaca14.jpg



taaca15.jpg




taaca16.jpg



taaca17.jpg




ふふふ

見覚えあるよね



何回行くねんって感じ??

そして気になる??狩ったもの




taaca19.jpg



taaca20.jpg




こりもせず・・・子持ち蓮華

今度こそ



今からどうなん??

って感じもするけど



そして・・・

やはりここでも探し物は見つからず・・・



3件目へ

ん??



そう。

続きはまたまた明日で~す










またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
おはようございます










お知らせしたように・・・

今週は長女のお稽古でバタバタします



またまた写真ばかりのブログを長々と引き延ばして更新

の・・・予定です









早速・・・

つい!この前に行ったばかりのお店に行って来ました



ちょっと頼まれたものを探す旅へ

今日は1件目




taaca1.jpg



taaca2.jpg



taaca3.jpg



taaca4.jpg



taaca5.jpg




似たような写真ばっかり

ね?見覚えあるよね



探し物は見つかりませんでしたが・・・

予想つくよね??



そう!

狩っちゃったよ



どんだけ増やすんねん

ってほど恐ろしい事になりつつあります




taaca6.jpg



taaca7.jpg



taaca8.jpg



taaca9.jpg



taaca10.jpg




プレゼントする寄せ植えに使うのと・・・

ルビーネックレスはお世話になってる美容室に持ち混み予定



ぼちぼち置き場所がないんやけど・・・

早く寄せて持って行かないと



ですが・・・

本日も時間がありません



なので・・・ごめんなさい

続きはまた明日









またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.11.04/ 10:00(Tue)
おはようございます








土曜日が参観だったので今日は子供たちは代休です

長女のお稽古に行くので どこにも出かけられませんけど・・・



長女のお稽古に振り回されております

寒いし肩が凝るし 肩凝りで頭痛はするし・・・




誰か~肩をトントンして~




今日もグチからスタートしております

お付き合い頂きすみません









さて。

またまた先日の話ですが・・・



忙しいと言いつつも なんやかんやとウロウロしております

また写真ばかりです




taacb23.jpg



taacb24.jpg



taacb25.jpg



taacb26.jpg



taacb27.jpg




ちょっと足を延ばして?あずちゃんとお出かけ

多肉も少しだけあります




taacb28.jpg



taacb30.jpg



taacb31.jpg




来週以降は少し時間が出来るので またお出かけしたいなぁ~

あずちゃんお付き合いよろしくです










その頃かぁちゃんの多肉は・・・

可愛いお花が咲いてましたよ~




taacb34.jpg



taacb36.jpg




M*sさんから頂いたミセバヤに花が咲き始めたよ~

ピンクで可愛くて癒されるね




taacb37.jpg



taacb38.jpg




紅葉が始まった多肉も増えてきたよ~

今からまた違う多肉が楽しめるね



時間が出来たら観察してみようと思いま~す

ではでは・・・



え?ここで終わり?って?

それが・・・ゲトしたのん・・・どこに置いたっけ??



かぁちゃんはそんな人です

探して撮りま~す










では・・・またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
おはようございます









バタバタしてても しっかりお出かけしてました

タイトル通り!USJへ



taacb1.jpg



taacb4.jpg



taacb5.jpg



taacb6.jpg



taacb7.jpg



毎年ハロウィンの時には遊びに行くのですが この日は入場制限が掛かるほど混んでました

歩き辛いほどのすっごい人



でも次女が大好きモッピーにも会えたよ

次女の前の子までは お菓子のつかみ取りはクッキーモンスターだったんだけど・・・




taacb2.jpg



taacb3.jpg




なんと!

お菓子を補充してきま~すって帰ったら 戻って来たのがモッピーだった



しかもつかみ取りの時にモッピーはずっと次女の肩や頭をナデナデ

モッピーのヌイグルミを抱いた次女の顔を覗き込んだら・・・めっちゃ無表情・・・



えええ???

嬉しくないのか??と思って聞いてみた



『だって恥ずかしいもん』

愛想がなくて・・・モッピーごめん












そして・・・

かぁちゃんが行きたかったハリーポッターエリアに入れたのが20時50分



長女は朝練の後に先に連れて行ってもらって 19時には入れて色々と見て回れたらしい

かぁちゃんは次女を迎えに戻ったからUSJに着いたのが11時だったからね




taacb10.jpg



taacb11.jpg




taacb12.jpg



taacb13.jpg



taacb14.jpg



taacb15.jpg




先に入っていた方たちがレストランで待ってくれていたので そのまま直行

結局・・・時間が無くなってホグワーツ城は見れず・・・



年パスが切れたのでしばらくは行けそうにないねんなぁ

朝練から始まり閉館22時まで・・・お疲れ様でした









そんな遊んでる中・・・

かぁちゃんの可愛い多肉は大変な事になってました




taacb16.jpg



taacb17.jpg



taacb19.jpg




この前狩ったばかりなのが 数日でこんな事に・・・

やっぱりこの時期は油断したらアカンね




taacb20.jpg



taacb21.jpg




アチコチで焦げてました

他にもあるかも??なのでチェックしなきゃ










ではでは・・・

今日はこのあたりで









またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.11.02/ 10:00(Sun)
おはようございます









さて。

本日やっと最終です



毎朝ダラダラと引き延ばしてます

本日4件目のご紹介




taacc27.jpg



taacc28.jpg



taacc29.jpg



taacc30.jpg



taacc31.jpg



taacc32.jpg




何回も登場してるよね

3件目のお店と こちらのお店はかぁちゃんが一番通ってるお店



そして・・・

またまた先週にも行ったとこ



なのに・・・

また 狩るかぁちゃん




taacc43.jpg



taacc46.jpg



taacc48.jpg




taacc45.jpg



taacc44.jpg




taacc47.jpg




お友達のお向かいの方に寄せ植えをプレゼントしたくて狩ったんよ

前に友達に押しつけた??寄せ植えをほしがってくれてたらしい



でも・・・

ノロマなかぁちゃん・・・まだ手つかず



近いうちに??

頑張ります










そして最後に・・・

ヨーコさんから頂きました~




taacc49.jpg




めっちゃ高いんやで~

先日の山城さんの写真・・・見たよね??



いつもいつもありがとです

また一緒に狩りツアー行きたいです



では・・・

本日これにて・・・








またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.11.01/ 10:00(Sat)
おはようございます










今日は3件目のお話し

ここは かぁちゃんがよく行くお店の1つ




taacc21.jpg



taacc22.jpg



taacc23.jpg



taacc24.jpg



taacc25.jpg



taacc26.jpg




多肉コーナーが少しずつ増えてゆく~

嬉しいなぁ



でもコチラは前の週に行ったばかりだったので 今回は少しだけ

かぁちゃんとこ多肉で埋まりそうになってるからね




taacc41.jpg



taacc42.jpg




ははは

かぁちゃんが好きそうなんでしょ~



かぁちゃんモケモケも好きだけど綴化も好き

すこ~しずつ増えてます



そして・・・

ここで終わりかと思うでしょ??



ふふふ

この後は4件目へ



で?

そう。またまた続きは明日



ではでは~本日ここまで

オープンスクールなので学校へ参観に行って来ま~す









またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2014 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
