http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.10.31/ 10:00(Fri)
おはようございます










昨日の続き

陽春園さんを出て2件目へ



今日は写真だけになりそう

早速ですが




taacc17.jpg



taacc18.jpg



taacc19.jpg



taacc20.jpg




前はね~店の奥の方で 多肉ボロボロだったんだよぉ

多肉のコーナーが前へ出てキレイに管理されてるのを見て・・・



あ~やっぱり多肉はブームなんだ

って実感したわ



そして・・・

ここで狩ったもの




taacc35.jpg



taacc36.jpg



taacc37.jpg



taacc38.jpg




taacc39.jpg




思ってたより狩ってた

そして珍しく・・・




taacc40.jpg




ふつ~に植木も狩ってしまいました

紫式部~色が可愛いよね



そして・・・

またまた3件目へ



ん?そう。

続きは明日で~す








またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.10.30/ 10:00(Thu)
おはようございます









いやぁ・・・

ビックリ



昨日は自冶会の用事で出る予定が・・・

かぁちゃんの勘違いで全然別日でした



ヤバい・・・

もう脳みそが日常に付いて行けなくなって来てるよ



今週はちと予定が入ってて週末は学校行事・・・

来週末には長女のお稽古の大会があるので詰めて練習。



先月ブログを休んだばかりなので また放置ってのもなぁ・・・

って事で・・・また短めダラリ~んなブログになりそ










早速

先々週に出かけた多肉狩りの話を3回ぐらいに分けて??ご紹介



え??3回??

って思うよね



打つのが遅いからね

しばらく許してね









とある日の朝一番に電話が鳴った

『お・・・おくさ~ん・・・』



ガハハハハ

バレるって



ってわけで・・・
(どんなわけ??)

ヨーコさん&M*sさんと多肉狩りに行ってきました



まずは陽春園さんで待ち合わせ

アレコレと物色




taacc11.jpg



taacc12.jpg



taacc13.jpg



taacc14.jpg



taacc15.jpg



taacc16.jpg




め~っちゃ悩みつつ・・・

この後も花屋さんに回るし・・・と 考えて少しだけ




taacc33.jpg



taacc34.jpg




どちらも初めてさんです

でも まだこのまま手つかず



そして2件目へ

そう。予定通り?続きは明日



こ~んな感じがしばらく続きま~す

って事で・・・



今から出て来ま~す

またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.10.29/ 10:00(Wed)
おはようございます









今日は自冶会で出かけるので急いで用意しなきゃ

かぁちゃん何をするのも遅いからね



昨日の続き

改めて写真を撮りました



ヨーコさんのビーズ作品はすっごいんです

前に『しまじろう』のストラップがほしいなぁ~って言ったのを覚えててくれて作ってくれたのです




taacc8.jpg



taacc9.jpg



taacc10.jpg




可愛いでしょ?凄いでしょ?

可愛い『しまじろう』ありがとうございました



まだまだ載せていないのがあります

コチラ



taacc4.jpg



taacc5.jpg




ヨーコさん作『箱庭』

めっちゃ可愛いねん



そのセンスを分けてほしいよぉ

『ウサギが可愛い』と次女も喜んでいます









そしてM*sさん

めっちゃ貴重なお品




taacc1.jpg



taacc2.jpg



taacc3.jpg




人生初のリメ缶なんだって

すごい・・・初のリメ缶で このクオリティーの高さ



まさに天才やね

それが かぁちゃんの手元に在るこの幸せ感



ほんと素晴らしい

大事に大事~にします








続いては・・・

10mさん




taacc6.jpg



taacc7.jpg




すごいわぁ~

10mさんの焼き杉?鉢は本当にステキです



ちょっと時間を見つけて多肉コーナーを整頓しなきゃね

がんばります









ではでは~

今から用意を急ぎます



いつもギリギリやぁ

またね







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.10.28/ 10:00(Tue)
おはようございます








あちゃらこちゃらとウロウロしています

顔がバレてたら出没注意報を出されるところやわ



明日は自冶会の用事で ちょっとした社会見学に行って来ます

小学校の時に行って以来の場所だわ~写真撮れたら撮って来ま~す








さて。

またまた引き伸ばし気味ですが・・・



お待ちかね

ヨーコさん&M*sさんのステキ作品



まずは・・・M*sさん

M*sさんのステキ木工は世界で一番 愛のこもった作品です



使う人の気持ちに寄り添って作っておられます

しかも たくさんの方に使って頂きたいからと 超~ありがたい値段設定をされています



そう。

のようなお方



自分の作り出すものに あれだけ愛情を込められるのは・・・

M*sさんジャムおじさんぐらいです



そしてカニ棟梁は仕事も早い

カニやから たくさん手が有るから仕事も早いねん!って聞いています



そんな素晴らしく機能する たくさんの手を持っているのは・・・かぁちゃんの知る限り・・・

M*sさん千手観音様ぐらいです










・・・・・。

今・・・ちょっとだけ想像が付きましたね??



では そろそろ戦利品のご紹介をしよう

じゃないと・・・『あんた~笑』って電話が掛かってくるか・・・



最近のパターン・・・

『おくさ~ん・・・ハアハア』って掛かってくる



そんな怪しいM*sさんが好きです

むふふ










長々と引き伸ばしましたが・・・

かぁちゃんが集めてる(笑)このシリーズを今回も無事にゲト




taacd25.jpg



taacd26.jpg




もったいないから植えれない・・・

でもほしい・・・



そしたら何と!

またまた新しい板壁を旦那さんが作ってくれる事になりました



今度は室内なのでキレイなまま飾れるのです

どう飾ろうか今から妄想を膨らませてワクワクしてます










そして・・・

かぁちゃんがめちゃめちゃ尊敬しているヨーコさん



会ったらわかる!

言葉だけでは言い切れない最高な方です



全てのものに愛を注げる心優しい方で凄く凄くステキな方なのです

そんなヨーコさんが作られるリメ缶は 魔法のリメ缶で 植えた多肉&サボがモリモリになる不思議なリメ缶



今回もその魔法のリメ缶をゲトして来ました~

見て見て~




taacd27.jpg



taacd28.jpg



taacd29.jpg



taacd30.jpg



taacd31.jpg




いいでしょ~

今回もちょ~お気に入り




taacd32.jpg



taacd33.jpg




わかる??

フェイクだよ



ヨーコさんにプレゼントしてもらっちゃいました

実はこれだけじゃなかったんだけど・・・



探したけど写真が見当たらないので 続きは改めて~

またまた引き伸ばしてごめんなさい



打つのが遅くて時間が無くなりました

そんなこんなで まだのゝ花さんネタは続きま~す



ではでは~本日これにて

またね







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.10.27/ 10:00(Mon)
おはようございます










昨日の続き

のゝ花さんでの戦利品 part 2です



今日は・・・

最初はsaoriんから



saoriんと言えば・・・

持ってるのに何個もほしくなる かぁちゃんちょ~お気に入りのコチラ




taacd15.jpg



taacd16.jpg




これめっちゃほしい!と次女

メガネの色もチョイスさせてもらっちゃいました



続いては・・・

ゆうさんの素敵リース




taacd17.jpg



taacd18.jpg




凄くない??

これ紙で出来てるんだって



花びらが落ちて部屋が汚れたりしないんだよ

アイデアとステキなセンス見習いた~い











続いて・・・

10mmさんとこの戦利品



10mmさんと言えば・・・

そう。コチラ




taacd19.jpg



taacd20.jpg




今回初めてのアフロ

真ん中もある意味・・・爆発してる



そして・・・

新作かな??




taacd21.jpg



taacd22.jpg




どう?どう??

すご~い!



写真より実物の方がめっちゃ可愛いねん

布も凝ってるでしょ?




taacd23.jpg



taacd24.jpg




恐竜も付けて下さいました

お宝が増えて行くわぁ



今回もステキ作家さんの作品が色々ゲト出来て幸せだわ

え?まだ有るやろ?って??



ふふふ

後半へ続く~



なんちゃって

でも時間がないので改めてだよ~ん



毎度ほんと中途半端ですが・・・

出かけて来ま~す



どんどんブログネタが増えて行く~

またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
おはようございます









めっちゃ前の話になりますが・・・

行けないと思っていた『のゝ花マーケット』に行って来た話



旦那さんが仕事だったので次女を連れて あずちゃんと一緒にお邪魔して来ました

人見知りで愛想がない次女・・・かぁちゃんと一緒やねん



今回またまた写真が少なく・・・

ウッカリしてて数枚のみ



焦ってアレコレと物色に必死になるから撮り忘れるのかな

今回もステキ過ぎるのがいっぱいやったよ




taacd1.jpg




これ・・・1枚だけやねん

あずちゃんと次女と3人で買い物に集中してました




taacd2.jpg



taacd3.jpg



taacd4.jpg




のゝ花さんの写真もこの3枚のみ。

めっちゃステキなお花屋さんなのに撮り忘れ



今回もステキな妖怪 でなく・・・妖精+hacchiさんは素晴らしい作品の数々を作られててウットリ

なのに写真がないなんて



次回こそは・・・次回こそは撮って来ます

次はやけど









さて。

ここで終わると苦情が出ると思われ・・・
(誰からやねん??)



戦利品のpart1のご紹介

まずは・・・hacchiさんから




taacd5.jpg



taacd6.jpg



taacd7.jpg



taacd8.jpg



taacd9.jpg



taacd10.jpg



taacd11.jpg



taacd12.jpg




凄くない??

ほんと天才



hacchiさん・・・何者??ってぐらい凄い

頭の中身を見て見たい



そして次女がすっごく欲しがったもの

体育の日以外は毎日つけて登校してます




taacd13.jpg



taacd14.jpg




hacchiさん ありがとうございました

hacchiさんのお人柄がいっぱい出ている 次回の作品も楽しみにしていま~す










さて。

戦利品はまだまだありますが・・・



アレコレと用事がありますので改めて載せさせて頂きます

じれったい??ふふふ



ではでは・・・

本日これにて








またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.10.25/ 10:00(Sat)
おはようございます








今朝は朝練なので・・・

本日は予約投稿



今頃は何をしてる??

ふふふ








さて。

昨日の続き??



あずちゃんと狩りに行ったのに・・・

満足せずに またまた幼馴染と狩りへ



そしてまた写真がない

狩ったものだけの写真ですが見てやって




taace19.jpg



taace20.jpg



taace21.jpg



taace25.jpg



taace22.jpg



taace23.jpg



今回は持ってるのばかりでした

そして・・・



taace24.jpg



狩ってた事を忘れてた

笑い声が聞こえるような気がする



なぜか??

それは後日わかる事でしょう・・・








ではでは~

またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2014.10.24/ 10:00(Fri)
おはようございます








本日もお出かけ~

なので またまた短い



と言うか・・・

時間がなくて写真を撮る間がないのです



めっちゃ不得意なミシンを出して縫わないといけないものも後回し

そろそろ怒られそうかな








さてさて。

先日の山城さんで消化不良のかぁちゃん・・・またまた狩りに出ました



長女の連合体育大会の後に ダッシュでA’s(あず)ちゃんと花屋さんへ走る

急ぎ過ぎてお店での写真は撮り忘れ



狩ったものだけご紹介~

見て下さい~



taace13.jpg



taace14.jpg



この2つは初めてさん

モケモケさん大好きなかぁちゃんは外せないね



taace18.jpg



モケモケ追加

この季節はモケモケが恋しくなるのか??



あと・・・

こちらもゲトしてみた



taace15.jpg



なんか形が可愛い

ナナメやけど



taace16.jpg



taace17.jpg




真っ白でキレイ

これって もいで挿しとくと育つのかな??



あと まだ有るんだけど・・・

そちらは改めて



ではでは~行って来ます!

またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
おはようございます









連日バタバタしております

ですが・・・行きたいところへはしっかり出かけております



そして本日も出かける予定があるのです

ちゅ~と半端なブログで申し訳けない









先日・・・

友達とランチついでに途中で立ち寄った場所



わかる人にはわかるいつもの場所

また行って来ました



本日も写真だけ

見てやって下さい




taace5.jpg



taace6.jpg



taace7.jpg



taace8.jpg



taace9.jpg




えらく長いサボの先に接いでる??

アップで




taace10.jpg




そして気になったもの

ちょっと暗いですが・・・




taace11.jpg




わかりにくいですよね

こちらもアップで




taace12.jpg




どう??

可愛くないですか??



めっちゃ可愛い~

って思ったけど かぁちゃんとこ吊るとこないわ



結局・・・

ここでは狩らずに素通り



ええ季節でたくさんの多肉が出てきて 狩りたくてウズウズだよね~

ふふふ。かぁちゃんの放浪の旅はだまだ続きま~す










ちと少ないですが・・・

本日ここまで



アレコレ用事を頑張ります!

またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.10.22/ 11:07(Wed)
おはようございます









なかなか用事が進まずバタバタしてます

そんななのに・・・



次女にコインを増やせと頼まれているツムツムが かぁちゃんの動きを止めまくる

いかんいかん。



する事いっぱいで 忘れないようにいつもメモって 終われば線引きで消す

なかなか線が引けず予定をこなせてません



なんでそんな話?って??

それは・・・



ふふふ

今日も手抜きで短めブログだから









今日は昨日の続き

山城さんでの戦利品



今回は魅かれるのが探せなかったので少な目です

ではでは~見てやって下さい




taace1.jpg




これね・・・

外に向かってるのが茶色のトゲで 横に這ってるのが白いトゲ



安い方を買ったので まだまだ這ってませんが・・・

白いのが這ってくると網目みたいで可愛くなるようです




taace2.jpg




これは初めてさんです

群生の鉢は買えなかったので 大きくなってくれるのを楽しみに待ちたいです




taace3.jpg




どうかな・・・と思いつつ・・・

斑が消えるか・・・弱そうだけど観察してみたくて




taace4.jpg




これも初めてさんです

微妙な形だけど一番お安かったので



今回はこの4点。

山城さんで撮った写真の割にはちょっと少な目です



でもね・・・

まだまだ狩りは続いているのです



そちらは改めて

ではでは~用事の続きを頑張ります!









またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
おはようございます









あっちゃこっちゃに飛び回り・・・

またまたブログ更新が出来ず



痩せたらテキパキ動けて 少しは時間に余裕が出来るかな??

年と共に忘れっぽくなってきたからギリギリのとこで動いてます








さてさて。

ほんと どれから書こう??ってぐらい載せたいのがあるんですが・・・



今から出かけるのでお時間がありません

手抜きで ほとんど写真ばかりのものからセレクト



今月の初めに行った山城さんの写真

写真が続きますが見てやって下さい



いつもほぼ同じな写真ですがごめんなさい

今回は持ち帰りたい多肉&サボが少なかったです



taada1.jpg



taada4.jpg



taada2.jpg



taada3.jpg



taada5.jpg



taada6.jpg



taada7.jpg



taada8.jpg



taada9.jpg



taada10.jpg



taada11.jpg



taada12.jpg



taada13.jpg



taada14.jpg



taada15.jpg



taada16.jpg



taada17.jpg



taada18.jpg



taada19.jpg



taada20.jpg



taada21.jpg



taada22.jpg



taada23.jpg



taada24.jpg



taada25.jpg



taada26.jpg



taada27.jpg



taada28.jpg



taada29.jpg



taada30.jpg



taada31.jpg



taada32.jpg



taada33.jpg




ほんまに写真ばっかりになってしまった

見えにくいね



コメント入れるつもりが時間が無くなった

自分の記録用の写真になってしまいましたがごめんなさい



最後に・・・

ヨーコさんコレ見て~




taada34.jpg




ね?

いつもありがとです








では!

行って来ます



長女は遠足で京都・・・

雨が降りませんよに








またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
おはようございます









昨日は色んなブログにお邪魔の予定でしたが・・・

デートのお誘いを受け急遽お出掛けして来ました~



どこへ??

まだ写真が撮れてないので・・・またまた改めて



ブログをサボってる間にもアチラコチラへと出かけてたんだけど・・・

そちらも写真がまだ整頓しきれてないので順番に載せますね










ほんの1週間ほどお休みの予定が 用事が済まないうえに行事がいっぱい

いつもの口ぐせ・・・バタバタしてました




taadb10.jpg




気づけば・・・

まるでドライな多肉・・・




taadb4.jpg



taadb5.jpg




参観で学校に行った帰りに 廊下から撮った雲の写真

もっとキレイだったんだけど伝わりにく写真




taadb8.jpg




バタバタな間にインディカの花が咲きだしました

名前の通りの可愛い色のお花




taadb9.jpg




父の一周忌に来ていた弟を新大阪まで送り迎えしてたり・・・

やっと納骨も済み  少しホッとしました



taadb6.jpg



taadb7.jpg




いつの間にかサボの花も咲いてたよ

ミニなサボで初咲き




taadb11.jpg




命日にお墓参りにも行って来ました

山の上は天気も良くて涼しい風が吹いてました




taadb3.jpg




チョコチップも開き始めましたよ~

今からドンドン開いてくるよね




taadb12.jpg



taadb13.jpg




長女のお稽古の特殊な布を買うために 心斎橋~難波にも行ってました

お稽古のママ友と美味しいランチにも行って来たよ~




taadb14.jpg




皆既月食も妹の子と次女と見たし

ん?長女?



・・・・・。

部屋でゲームしてました




taadb15.jpg




次女の幼稚園で卒園生の綱引き大会にも行ったよ~3秒で負けたけど

空には自衛隊のヘリが3機ずつ3隊で飛んで行った~どこへ?



でもね・・・

サボってたわけじゃないよ??




taadb1.jpg



taadb2.jpg




2年前に初めて行った『のゝ花マーケット』でゲトしたヨーコさんのリメ缶

あの頃は こんなに親しく付き合って頂けるなんて夢にも思わず



その思い出の大事なリメ缶に植えちゃった

ぼたんさんの多肉弁当のカット苗



ヨーコさんのリメ缶はモリモリ増える魔法のリメ缶やから期待大

大きく育っていっぱい増えてね









さてさて。

今からしないといけない事がいっぱいなので本日この辺りで~



忙しや~~~~~

でも昨日いっぱい元気をもらったから頑張るぞぉ








またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.10.15/ 10:00(Wed)
おはようございます









いやいやいやいや・・・

めちゃめちゃサボってましたね~



ほんと忙しい日々でした

お蔭様でほぼ(笑)解決できました



あとは・・・

散らかりまくりのこの部屋をいかに頑張って片づけるか・・・



今日だけは・・・

今日だけはサボってパソコン



めっちゃ久しぶりに付けたわ

アチコチ覗きに行こう~っと









ブログをサボってる間にもアチコチお出かけしてたので その写真もいっぱい!

どれから更新しよかな?



あとでゆっくり考えま~す

今日はお休みの間に作った寄せ植え?箱庭?をご紹介



前回の台風前に作ったから この2回の台風でグチャグチャにならないか心配したけど無事だった

良ければ見て下さい




taadc1.jpg




かぁちゃんセンス無いからさぁ・・・

めっちゃ悩んだけど・・・




taadc2.jpg




この鉢はWORK SHOPさんで1年半ぐらい前に買ったもの

お気に入りで どんな風に使うかずっと悩んでました




taadc3.jpg




少しピンボケ

どう??



taadc4.jpg



taadc5.jpg




ん?

ミニなサボが・・・



これって小さい方から先やったかな・・・

大きい方から先て微妙??



でも直すの面倒

だからいいや




taadc7.jpg




空いたスペースに小物を置いて見ました

ちょっとは見栄えがマシになったかな??




taadc8.jpg



taadc9.jpg




このサボは手があるように見えるね

そんなこんなで完成




taadc10.jpg




後ろの多肉たちとかぶって見えにくいけど・・・

どう??



そして・・・

作ったはいいけど 大きすぎて少し置き場に困ってます



しばらく眺めて・・・

誰かん家に持って行こう~っと












さてさて。

今から家事を済ませて ゆっくりパソコンタイムを満喫していと思いま~す



来て頂けてありがとです

またね





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2014 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
