http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おはようございます









部屋の片づけが出来ず・・・

旦那さんに怒られっぱなしのかぁちゃんです



何でもテキパキとサクサクとこなせるようになりたい

身軽な体と バシバシ捨てれる性格と 素敵なセンスの持ち主になりた~い



今日もグチから始まるかぁちゃんのブログ

どうか呆れないで~









さて。

先日も登場したばかりの お日様に向かう右寄りなサボ



夏対策に棚を見つめ過ぎて やっぱりど~しても気になる

また撮ってしまった




tacc10.jpg



tacc11.jpg



tacc12.jpg




がはは

めっちゃ右向いてるし~



ほんとはまんべんなく?アチコチ向けて偏らないようにするんだけど・・・

せっかくのサボメガネを正面から見たい!



!!

ここでやっと思いついた・・・



そうだ・・・

向きを変えた時にメガネの向きも変えればいいんや



暑いからか・・・そう言うご年齢だからか・・・

頭の回転が鈍くなっております



でもね!

多肉は右寄りじゃないねん




tacc13.jpg




なんでやろ?

この鉢1つ分の微妙な位置が関係してるんやろか??



う~ん・・・

わからん









そして・・・

やっぱり夏の蒸れに弱い子が・・・



この前ダメにしたばかりの子が・・・

ゲトしたばかりの子が・・・




tacc14.jpg




少しずつ減ってきてる~

何とか持ちこたえてほしくて配置替えしたけど・・・



何かヤバそうか・・・

暑い中・・・ヒヤヒヤしております



しかも・・・

これだけではないのです




tacc15.jpg




やっぱり蒸れて来た

でも植え替える事も出来ん



でも これはまだマシな方・・・

最後のコチラ




tacc16.jpg




かぁちゃんの大事な玉彦がぁ

脱皮も含めて残り3個・・・



頑張ってくれ~

お願いします










ではでは・・・

今日はこのあたりで・・・その前に・・・



ちょっとバタバタな為なかなかブログめぐりが出来ません

コメント入れに行きたいんだけど・・・



本当にごめんなさい

時間が出来たら伺いますね



今日も読んで頂きありがとです

またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
おはようございます









夏休み・・・

ブログを書く時間の確保が難しい



かぁちゃん長女のお稽古に振り回されております

今日も夕方から2連続・・・明日も・・・明後日は朝練・・・



ゆっくりさせてくれ~

倒れる前に



スケジュールが覚えきれなくてコピー用紙に手書きのカレンダーで予定を書きだしてみた

1日丸々予定が開いてるのが長い夏休み期間に・・・たった2日間だけやった



恐ろしや~

夏バテする間もないわ










先日・・・久しぶりにお友達の家にお邪魔して来ました

かぁちゃんが作った寄せ植えを飾ってくれてたよ



パパと長男君がキャッチボールしてて ひっくり返してしまった!って聞いてたサボ寄せ

全然大丈夫でした




tacc4.jpg



tacc5.jpg




多肉の寄せ植えもモリモリだったよ~

あれから2回しかお水をあげてないって聞いてたけど どの子も元気でした



ほんとワッサワサでビックリしたぐらい

環境がいいんかもね~









そしてそして・・・

うちの多肉棚




tacc1.jpg




ここは 夏は日が当たらず風が通る場所なんだけど ここの配置に悩んでました

全然整頓されておりません



どこから触りだすべきか悩む事数日・・・

やっとここだけ移動させました




tacc3.jpg



tacc2.jpg




ちょっと動かしただけだけど 少し整頓されてるように見える?

そしてコチラも




tacc6.jpg




あ!右端が切れてる

右側3つを入れ替えました



せっかくの板壁なのに・・・

黒ポットはないよね



ちょっと何とか考えます

増やしたいならヨーコさんの魔法のリメ缶をゲトすべし



早くイベントがないかな~

秋のnonohanaマーケットにも行くぞぉ~お~









そして・・・

サボのハテナなもの



山城さんの抽選でゲトしたサボ

これが・・・見た事ないものが・・・




tacc7.jpg




よ~く見て下さい

これが何だかわかりません




tacc8.jpg



tacc9.jpg




このツブツブは何??

種?って思ったけど花は咲いてないし・・・



どなたかわかる方・・・

これの正体を教えて下さい



ご回答・・・

よろしくお願いします










ではでは~今日はこのあたりで~

またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.07.27/ 10:00(Sun)
おはようございます









暑いからではなく元々動きが鈍いかぁちゃん・・・

ほ~んと動きが鈍いので毎日毎日時間が足らない



頭の中では『多肉の夏対策・・・多肉の夏対策・・・』呪文のように唱えております

どう移動しようかボーって眺める日々



計画的に移動させないと途中で時間切れで放置になるので なかなか始められない

昭和な性格・・・やはり紙に書いて考えるしかないかな









さてさて。

ボ~って見ながらも多肉チェックしつつ写してみました



『かゆいとこに手が届くステキ木工』M*sさんの木箱

ず~っと前に寄せ植えした時から その後の経過を載せてなかったよね




tacd10.jpg



tacd11.jpg




めっちゃモリモリ

めっちゃお気に入り



放置したままでも元気にスクスク

無事に夏越ししてください




tacd12.jpg




このワサワサ最近見たよね?

かぁちゃんウッカリしてたんやけど ・・・このワサワサの裏側




tacd13.jpg




勝手に葉挿しが出来てる

でも横のリトが・・・




tacd14.jpg



陰だったからか徒長気味??

ちょっと置き場所を考えないとダメやね



そして・・・

花が咲いた後は枯れるとビビってたコチラ



tacd15.jpg



tacd16.jpg




なんとか無事です

色がくすんできてるのが気になるとこ・・・




tacd17.jpg



tacd18.jpg




M*sさんから頂いた子も無事です

日陰気味なとこへ置いてたからか やや徒長??



この子たちも環境が合うとこへ置いてあげないとね

でも元気で何より



もう枯れちゃうかな~って思っててたコチラも何とか元気

他の多肉ちゃんの陰に隠れてて水が足らずに危なかった子




tacd19.jpg




いつの間にやらモサモサして来てた

ツヤツヤでピンクが可愛い



でもね・・・

やっぱり残念な子も居てました



そちらはまた改めて

ではでは本日これにて・・・








またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.07.26/ 10:00(Sat)
おはようございます









熱中症注意デーが続いてますね

どうか水分補給を忘れずに



かぁちゃん水分取り過ぎてタポンタポンのお腹にポチャンポチャンの体型

それより・・・た・・・多肉が心配



今年こそマジで暑さ対策しないとヤバそうな予感

どうか無事に夏を越してくれますように









ちょっとだけでも多肉を移動させておこうかとアレコレ考えながらボケ~って多肉眺めてました

その中で気づいたもののご紹介



tacd1.jpg



tacd2.jpg



この前まで 枯れるんちゃうかな~と心配してたのに いつの間にかワサワサに

隣のサボが押され気味



tacd3.jpg



この木箱に植え替えた桜竜も脇芽?が出てる

ポットのままのは かろうじで生きてる感じなのに



tacd4.jpg



こちらのブロンズ姫

後ろのポットに・・・



tacd5.jpg



まったく気づいて無かった~

根が張る前に移動かな~でも明るい日陰のこの環境がいいのかもね



tacd6.jpg



先日の太陽に向かってる子の根元でも

秘かに増えてる



tacd7.jpg



こちらの鉢の中も よ~く見ると・・・

見えてるけど・・・わかるかな?



tacd8.jpg



ブロンズ姫がぁ

でもどっから来たのかな?



ブロンズ姫は鉢の反対側なんだけど・・・

なんて見ていたら



tacd9.jpg



更に右側の鉢の右端にもブロンズ姫が・・・

お隣から来た子のようでした



こ~んな感じで観察してボ~ってしてるので なかなか夏対策が出来ていません

遮光もしたいんだけどな・・・



また何か始めたらご報告しま~す

さあ・・・散らかった部屋を片付けよう








またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.07.25/ 10:00(Fri)
おはようございます









昨日のバタバタに続き 今日は朝から自冶会です

放置自転車が多いので 警察の方を呼んで盗難車ではないかを確認してもらうのです



近くに中学校が有るので そこの中学生が乗って来て置いたままの事もあるようで・・・

遅刻ギリギリで慌てて来るんやろね



終わったら・・・

今日こそ!夕方の長女のお稽古までにアレコレしたい~~~~~









さて。

先日お気に入りの寄せ植えをチェックしに行った時の様子



植えた時からギュウギュウで今もまだギュウギュウな寄せ植え木箱

そろそろ蒸れないか気になるところ




tada18.jpg




めっちゃキレイな状態

かぁちゃんの萌え萌え木箱



他にもギュウギュウな寄せ植えも気になるとこ

大丈夫かな~って見てみる




tada19.jpg



tada20.jpg



tada21.jpg




撮り終えて部屋に戻って画像をチェック

ん??



あれれ??

ちょっと気になる画像が・・・と思って再びチェックに行ってみると・・・




tada22.jpg




今まで少し奥に置いてたのでノーチェックだったけど・・・

ヘロヘロのヨレヨレになってたサボが復活してる!!




tada23.jpg




この前までこんなだったか記憶にないので急に成長したのかな??

ペラペラになってて このまま枯れるかと少し思ってたんだけど・・・




tada24.jpg




これこれ。

この先が枯れたペラペラ2枚?2本?だったのに!




tada25.jpg




知らぬ間に大きなベビーが

なんだか嬉しいかぁちゃんです



二人が毎日毎日ケンカにするので怒りまくりの日々ですが・・・

ちょっとだけ癒された時間でした








ではでは~今から自冶会の用事で出て来ま~す

またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
おはようございます









夏本番になって来たかな~

でも意外と涼しい風が吹いてますよね



家の中では子供たちがクーラーを付けてるので 寒がりかぁちゃん・・・

めっちゃ震えております



寝る時はかぁちゃんだけ毛布をかぶって寝てます

暑いときに暑苦しい想像をさせてすみません









先日・・・久しぶりに次女の自転車遊び?に付き合わされてる時・・・

花壇の菊にバッタが大量発生してるのを見つけてしまいました



仏花に使う大事な菊がぁ

食べられまくり



ここから・・・

またまた虫が嫌いな人は・・・見ないでね




tada1.jpg



tada2.jpg



tada3.jpg



tada4.jpg



tada5.jpg




めっちゃミニミニなバッタが1本に数引きずつ??ってぐらい居てはりました

次女・・・虫好き・・・もちろん捕まえる



飼いたいって言うのを 丁重にお断りしました

じゃあ捕まえるから撮ってって言うので・・・




tada6.jpg



tada7.jpg



tada8.jpg



tada9.jpg



tada10.jpg




5匹捕まえたとこで他は逃げて居なくなったので 撮影会は終了しました

次女に捕まるなんて・・・鈍くさいのか??



この前はマルムシ大量やってビビって戻しに行かせた

長女もかぁちゃんも虫は大丈夫だったのに・・・いつからダメになったのかな・・・



来年・・・2年生はプール掃除の時に『ヤゴ』をクラスで数人が持ち帰れる

早めに断るように言い聞かせておこう









さて。

虫ネタはここまでで ここからは多肉ネタ



うちの『銀武源』に妙な?ものが??

かぁちゃん見過ごす事が多いので これまで何度か写真を撮ってたのに気づかなかった



小さい小さいミニミニな子吹きだったのが大きくなったもんだと観察していたら・・・

何だコレなものが




tada14.jpg



わかる?

1枚不思議な葉がるよね?



tada15.jpg



tada16.jpg



tada17.jpg



ん?

デキモノ??



葉が奇形?

虫のタマゴとか入ってたらイヤだけど



夏対策用に多肉の移動も考えてますが なかなか実行出来てません

今日は夕方から長女のお稽古ですが・・・



昨日も病院前に妹の子を連れて部活の靴探し

南の大型スポーツ店ではサイズがなく・・・病院が終わって今度は北西の大型スポーツ店へ



そこではサイズが有ったけど それは上級者向けだから止めた方が・・・と言われ・・・

選び直した靴はまたまたサイズがない



今日は長女を早めにお稽古に放り込んでから 急いで隣りの隣りの市のスポーツ店まで行って来ます

問い合わせたらサイズが有ったので今度こそ!



部活って大変やね

来年はうちもかぁ・・・恐ろしい










ではでは

今からお昼の準備をします



今日もノロマなかぁちゃん急ぎます

またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.07.23/ 11:55(Wed)
こんにちは








い・・・忙し過ぎて・・・

サボってました


長女の朝練 早い日は5時出発だったり・・・

自冶会の用事やなんやかんやと・・・



長女は日曜日以外は毎日夏期講習があるから それも大変だろうけどね

出来が良かったら行かなくて済んだのに・・・自業自得なのだ



かぁちゃん今日は健診の結果を聞きに行く日です

そう言えば・・・先日?の頭痛で脳外科に行った話・・・



結果は睡眠障害とストレスだそうで・・・

ストレス?頭痛がするほどないですよ?って言ったら そんな人の方がダメらしい



『ストレス溜まるわ!』って口に出す人や思える人は その時点でストレスは発散してるそうで

ストレスなんて皆が誰でもあるし 私なんてそんなに無い方やわって思う人はダメって言われた



ダメって言われても困るんですけど・・・

睡眠障害って言われても寝つきの悪いのは小さいころからだし・・・



暴れる二人に蹴られて目が覚めるのは仕方ないし・・・

小さな物音も含めて 一晩で5回は目が覚めるけどね



ただ・・・小さな小さな梗塞があるけど問題ないです。これは年齢と供に増えますのでって・・・

そっちの方が気になってストレスやん



そう言うのも物忘れの原因なんだってね・・・

これには後日談があるのですが・・・それは改めて
(またかぁって声が聞こえるような気がする転けないで~~)









さてさて。毎度!余談が長いですが・・・ 

長女のお昼ご飯を作って夏期講習に追い出さないとダメなのでサクサクと



タイトルの『右へ』って意味なのですが これは多肉を育ててらっしゃる方は皆あると思われ・・・

かぁちゃんの多肉置き場は向かって東側に並べてあります



と言う事は??

右側が南なので・・・



全部ではないですし 季節にもよりますが・・・

この季節は太陽が上なのでまだマシかな




tadb12.jpg




なんとなく右寄り・・・

わかる?




tadb14.jpg



tadb16.jpg



サボさんだけではありません

多肉さんの方がヤバいです



tadb15.jpg



こんな多肉がいっぱいです

ちゃ~んとクルクル回して位置替えをしてるのに



載せ始めたらきりがないほど有ります

ですがブログを書くのが遅いので時間が・・・



またまた後日にして・・・

今日は初めてさんのお花のご紹介




tadb9.jpg



どれにだと思う?

実はリトルミッシーに



tadb10.jpg



tadb11.jpg



可愛いピンクの蕾がぁ

早く咲いたとこが見たいなぁ



最後に・・・

こちらも長い間ずっと蕾でしたが やっと咲き始めました



tadb17.jpg



やっぱり花はいいよね~

ではでは~今から急いで用意します








またね~









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.07.20/ 10:00(Sun)
おはようございます








せっかくの日曜日なのに・・・

長女のお稽古に朝早~から出てました



そして帰宅後は自冶会の定期清掃

た・・・倒れそうや











さて・・・

花後。



花の後・・・

花が咲いた後~




tadc11.jpg




隠す部分が多い

この桜吹雪のビヨ~ンって伸びた花芽




tadc12.jpg




もう花も咲き終わって中身は種が入ってるかな??

そろそろ採ってもいい??




tadc13.jpg




ぐふふ

カットしました




tadc14.jpg




置きっぱなしにしてたら何やらパラパラ??

これは・・・もしかして・・・種??




tadc15.jpg




おおおおお~

めっちゃ入ってるじゃないですかぁ




tadc16.jpg




早速!袋に入れました

で??いつ蒔いたらいいん??



あと数個の花芽が有るから もう少し採れそうです

目指せ!桜吹雪農家!!



すみません

ウソです



そんなん出来やしません

かぁちゃんはボ~って過ごすのが一番です



でも 初めての種の採取なので大事に大事に蒔きたいと思います

なんだか嬉しいかぁちゃんです









そして・・・

こちらにも・・・




tadc17.jpg




そう!

M*sさんの高級寄せ植え缶



大好きな大好きなこちらの寄せ植え

やっと!花を見る事が出来ました




tadc18.jpg




思った以上の可愛さ!

美し過ぎる~



そして・・・

この花からも種が採れるぅ



隣にはすでに種が採れそうなのが

増やすで~~~~~









ではでは~

今日はこれにて








またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
おはようございます









いよいよ夏休みが始まりました

今日はノンビリ~って思ってましたが・・・



いきなり予定が入っていた事を思い出したぁ

とっとと出かけて来ます










そんなバタバタしてる合間に??

ちょこ~っとサボの寄せ植えを作ってみました



ど~しても寄せたかったコチラ

やっと・・・やっと・・・植える事が出来ました




tadc1.jpg




ゲトしてから・・・はや・・・3ヶ月??

そんなになるのか・・・



素敵木工女子M*sさんのお宝木箱

もうず~っと前から いつでも植えれるようにお宝置き場に隠してました



お宝置き場とは・・・

旦那さんに見つからない場所なのだ



慌ててたので途中経過の写真がありません

いきなり完成画です




tadc2.jpg




ちょっと暗い??

写真を取る時・・・突然曇ってん




tadc3.jpg



tadc4.jpg



tadc5.jpg




台が腐ったサボや百均サボや山城さんサボ・・・

色々と混ぜましたが・・・センスが無いのが悲しい




tadc6.jpg




これを板壁に飾りたくてスペースを確保してたのです

ただ・・・板壁に飾ると せっかくの可愛い小窓がいかされない



どうしよかどうしよか・・・って めっちゃ悩んだけど・・・

やっぱり付けてみました




tadc7.jpg



tadc8.jpg




好きだぁ~

しばらく眺めて楽しもう



そして・・・

先日?頂いていたヌビゲナム




tadc9.jpg



tadc10.jpg




上がめちゃめちゃ明るい日陰で 下がやや明るい日陰

どちらも めちゃめちゃ明るい日陰に置いた方が良さそうやね



時間が出来たら場所を確保しよう

今日も今から出かけるし・・・



ではでは~急いで用意しなくちゃ

またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
おはようございます









今日は終業式

明日から夏休みだぁ~



やっと朝のバタバタが無くなる

と言っても長女のお稽古でバタバタするやろけどね








さて。

タイトル・・・



何をかじられたか・・・

ここで注意事項です



の苦手な方はここから先は見ないで下さいね

途中まででも見たい方は・・・



写真11枚目あたりでストップです

そこから先は危険です!今晩うなされます!



ウッカリ見てしまったら・・・

それはスンナリ諦めて下さい











昨日の事でした・・・

かぁちゃんがフッと顔をあげた先に・・・



tadd1.jpg



ん?

これって・・・



あの長~い長~いアレの・・・

ウ○コやん



tadd2.jpg



tadd3.jpg




ぎゃあ~

めっちゃかじられてるしぃ



ビックリして他もかじれれてないかガン見

この鉢だけかと思ったら・・・



tadd4.jpg



tadd5.jpg



tadd6.jpg



tadd8.jpg



tadd7.jpg




真ん中二つの鉢で被害続出

美味しそうなとこ・・・かじられてる



味見をして回った??

少しかじっては移動して行った感じ・・・



何とかしたくてピンセット片手に探し回るも見つからず

ヨーコさんだったら優しいから そのまま食べさせてあげるんだろうな・・・と頭をよぎる



ビニールハウスのビニールの隙間に挟まってる蛾でさえ何とか救助してあげるんだよ

エピソードはそれだけじゃない!



スーパーに売られているものでさえ 生きているのに食べられるのが可哀想と買って飼うお方

全てのものに愛情を注ぐ方なので・・・



神戸のムツゴロウ



次からそう呼ぼう

いや・・・ごめんなさい・・・そんな呼び方では呼びません










話が脱線しましたが・・・

かあちゃんはブラックかぁちゃんなので 大事な多肉を食べる『ヤツ』は うちには置いておけません



でも探しても探しても見つからない・・・

この2つの鉢のどちらかに居るはずなのに・・・



隣の鉢は被害なさそうだし・・・

って目をこらす




tadd10.jpg



大事なグリーンリップルも無事だし・・・

かじられた痕も見つからない



tadd9.jpg




鉢を除けたら

こ・・・これは・・・



tadd11.jpg




グリーンリップルかじられてるしぃ~

こっちに移動済みだったのか・・・








さて。

ここからです!



が苦手な方は本当に見ないでね

かぁちゃん頭がよくないのでモザイクとかレベルの高い技は掛けれません



思った以上の衝撃だと思われます

平気な方は引き続き見てもらっても大丈夫かと・・・










では・・・最後の忠告も済んだ事ですし続きを・・・

隣の鉢をピンセット持ったまま見つめまくるとこから



tadd12.jpg



この写真のどこに写っているかわかるかな?

もっとアップで



tadd13.jpg



もうハッキリと確認できます

まだわかりにくい方の為に更にアップで



tadd14.jpg



わかった?

まだ足らないのか食事を始めようとしているようです



では。

行きます!



心の準備はいいですか?

ドキドキドキドキ・・・



あぁ・・・

怖い



見たくて期待している方が居たら申し訳けないのでここらで・・・

そんな人・・・居る??



ではでは・・・

思う存分見て下さい











tadd15.jpg











だぁ~~~~~

全然無理~~~~~



ピンセットで そ~っと摘まんで草むらへ『ポイ!』しました

サヨウナラ虫さん・・・もう来ないでね



この時の焦った様子を動画でお見せしたいぐらい

立派な一人芝居かも・・・



でも・・・写真を撮るぐらい冷静な自分も居たのか??

いずれにせよ・・・これで多肉は安全だ










大騒ぎなほどの『虫騒ぎ』にお付き合い頂きありがとうございました

本日これにて










またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.07.17/ 10:18(Thu)
おはようございます








今朝も用事があるので 打ち込みの遅いかぁちゃん・・・短めブログです

いつになったらサクサク出来るようになるのやら



昨日に引き続き今日も午前授業で帰ってきます

今日のお昼ご飯は何にしよかな~









多肉チェックの時に気づいた例の葉挿し

スクスク大きくなってきてました



taea1.jpg



根もしっかり出てたからこのままにしようかと悩みつつ・・・

大きい子はこの場所を卒業してもらう事に



taea2.jpg



直しても直しても横向きのままの写真

顔を傾けて見てね



これにニス塗って乾燥させたんやけど・・・なぜか写真なし

そして転がりっぱなしのコレを洗う



taea10.jpg



そして・・・いきなり完了画像

35個入りました



taea4.jpg



もう少し早い時期にする予定だったんだけどバタバタしてて遅くなってしまった

寝っこがボウボウになってる子も居て・・・大丈夫かな?



そしてトレーの空いたスペースには まだ待機中だった葉挿しちゃんを置いてあげました

すでに徒長気味の子も



taea6.jpg



taea7.jpg



taea8.jpg



もう少し大きくなたら 今度は根が張り過ぎる前にお引っ越しかな

それか・・・次はこのまま大きくなってもらってもいいかもね



さて・・・

物足りなさを感じつつ・・・



本日これにて・・・

子供たちが戻るまで2時間・・・急ごう








またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.07.16/ 15:55(Wed)
こんにちは









今朝は近所のお友達と朝マック食べに行ってました

始業式ぐらいに約束してて終業式間近に約束を果たす・・・ノロマやぁ



明日と明後日しかないのに・・・多肉に触れず・・・

このまま夏休みに突入しそう










今朝・・・約束の時間まで多肉チェックしてました

まず・・・昨年の秋やった?ヨーコさんから頂いた七福神



めっちゃデッカくなってます

比較するのが・・・わかるかな?




taeb10.jpg



taeb11.jpg




親株さんは20cmはあります

子ぶきも大きくなってきました



そして・・・

この春にまたまたヨーコさんから頂いた七福神・・・




taeb18.jpg



わかる?

何かに気づいた?



taeb19.jpg



taeb20.jpg



もう1つの鉢の方も・・・

同じような感じにぃ



taeb17.jpg



taeb16.jpg




なにこれ~

三角???



何かに噛まれた?

それか食べられた??



三角にかじるって・・・

鳥のくちばししか思いつかないんやけど??



犯人がわかる方どうか教えて下さい

ビックリやわ









では。

短めですが本日・・・長女のお稽古三連続の日なので・・・これにて








またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.07.15/ 00:00(Tue)
おはようございます









今日で給食が終わり~

明日からは午前帰りです



夏休み前にアレコレしたいけど追いつかない

結局・・・寄せ植えも箱庭もしてへんし



バタバタの合間に寄せ植えは出来なかったけど・・・

サボさんチェック



かぁちゃんとこのサボ・・・

百均の子が多いのです



そのサボが今年はなぜか成長が凄い

なぜ??




taeb1.jpg



taeb2.jpg




めちゃめちゃデッカくなってるよ

お互いが刺し合わないか微妙なとこ




taeb3.jpg



taeb4.jpg




老楽以外は全部100均

採っても採っても増える




taeb5.jpg




この中も100均

ビヨンビヨンやけどね




taeb6.jpg



taeb7.jpg



デカデカサボになってます

植えた頃は普通サイズやったのに・・・



taeb8.jpg



taeb9.jpg



これも植え替えないと屋根?も越えて 斑入りもパツンパツン

ここには日が当たらないので 春先までは微妙やったんやけど・・・



まだまだサボはあるのですが・・・

写真が追いつかない



板壁のてっぺんの長鉢も完全に放置

そろそろチェックしてみないとね~









そろそろお時間がなくなって来ました

今日はまたまた病院で検査です



用意して行って来ます

またね







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.07.14/ 13:33(Mon)
こんにちは









疲れが取れない今日この頃

相変わらずバタバタしてます



土曜日・・・

ノンビリの予定だったのに・・・



なぜかユニバーサルスタジオに行く事に

長女は友達と・・・かぁちゃんは次女と妹の子とウロウロ




taec1.jpg



taec2.jpg




わりと空いてる?って思ってましたが・・・

お土産物屋さんや一番奥の小さい子向けの室内施設はいっぱいでした




taec6.jpg



taec5.jpg



taec10.jpg




やっぱりキティちゃんは大人気

面白いお土産も見つけたよ




taec7.jpg




ワンピースやね

夕方の空もキレイな色でした




taec14.jpg



taec15.jpg




なんだかんだとマジカルスターライトパレードまで居てました

ちょっとブレてますけど




taec16.jpg



taec17.jpg



taec18.jpg




そして・・・

かぁちゃんが楽しみにしている『ハリーポッター』



オープンはまだだけど お土産コーナーだけあったよ~

ここだけ異常なほど混んでました




taec3.jpg



taec8.jpg



taec9.jpg



taec12.jpg




ディスプレーガン見してました

でも めっちゃ混んでるのにレジはガラガラ・・・




taec11.jpg



taec4.jpg



taec13.jpg




めっちゃ混んでる理由

皆がマント着て写真を撮って返す・・・杖を持って写真を撮って返す・・・



そりゃ混むわ

さすが大阪人~せ~へんかったけど・・・わかるわ




taec21.jpg




明日がオープン

行きたかったな~









ではでは~多肉の話でなくてごめんなさい

またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
おはようございます









旦那さん休日出勤になりました

次女が『プール行きたかった~』と半泣きです



明日・・・二人で行って下さい

かぁちゃんはノンビリさせてくれ~









さて・・・タイトルの・・・

リトープス・・・



どえらいもんを見つけてしまいました

ショックで震えます



1ヶ月ぐらい前?に隣の市の花屋さんで狩ったばかりの子・・・

こんな事になってました



tafa8.jpg



tafa9.jpg




マジですかぁぁぁぁぁぁ~

残りの根元も微妙な感じ



慌ててガマンマさんとこでゲトしたのを見る

ぶ・・・無事でした




tafa10.jpg




この前・・・他の子にお水をあげてたのがかぶっちゃってたんだけど・・・

やっぱり蒸れたのかな・・・



これからヤバいかな・・・

ちょっと増やさずに置き場所を考えないとダメだよね・・・



その勢いで他の子は大丈夫かチェックして回る

ギリギリの子も居た




tafa7.jpg



tafa6.jpg




脱皮中~

めっちゃ小さくなってく??



置き場所が悪かったのかな・・・

昨年と場所を変えたからね・・・



tafa11.jpg



これ・・・ギュウギュウやから何とかしたいんやけど・・・

ちょっと時期が・・・



tafa12.jpg



tafa13.jpg



tafa14.jpg



tafa15.jpg



ちょっと徒長??

この子らのとこは明るい日陰なんだけど・・・



う・・・植え替えたい・・・

そして寄せたい・・・



でもガマンマさんにも『夏はアカン秋まで待ち』って言われてるし・・・

山城のお兄さんにも『ダメですダメです!今は絶対にダメです!』って念を押されたし・・・



梅雨も明けてないし 夏もまだなのに何ですが・・・

早く秋が来てほしい



いやいや。

かぁちゃん夏が大好きなんで 夏も長く続いてほしい



どっちやねん

てへへ








tafa16.jpg



tafa17.jpg



こちらは元気です

どんなお花が咲くのか楽しみ



tafa18.jpg



こちらも・・・

どっちも元気です




tafa19.jpg




この子も元気だな~って見てたら・・・

え?



あれ?

ぎえ~~~~~っ




tafa20.jpg




なんで今まで気づかなかったんやろ

見過ごしてたのか・・・バカなのか・・・



これ先日?ガマンマさんとこでゲトしたのやけど・・・

名札ちゃんと見たん初めてやったっけ??



前回の時は名札が写るように撮ってたはずやのにスルーしてたのか

い・・・今更ですが・・・



ほしかったんと違う

狩り間違えた



誰かの・・・誰かさんの・・・

大笑い聞こえるような気がする



傷心のかぁちゃん・・・今日は引き籠ります

今日はここまで









またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
おはようございます









今日はA’sちゃんとひろぴーと3人でお出かけ

たくさん喋りたいので ウロウロせずにドリンクバーがあるお店へ



A’sちゃんがお仕事までの時間いっぱい喋るよ~ん

そして食べる



ってわけで本日もお急ぎなブログになります

毎日やね・・・









さて。

先日なぜか写真がなかったM’sさんから頂いたヌビゲナム



ちゃ~んと撮って来ました

まだ植えたばかりなので弱弱しい感じですが・・・




tafa1.jpg



tafa2.jpg




これからスクスクと育ってくれるでしょ~

頑張れ



そして・・・

いつだっけ・・・



めっちゃ悩んで悩んで・・・

思い切ってカットした碧魚蓮




tafa3.jpg




元の株はモリモリのままです

そしてカットした方




tafa4.jpg




こちらも根付いたようでモリモリ

すっごくすっごく嬉しい



来年の春にはもっと増えるかな

今から楽しみです










そしてグングン伸びるサボ

ゲトした時の2倍になってるかも・・・



tafb19.jpg



そして伸びてるものと言えば・・

コチラも



tafb4.jpg



tafb5.jpg




咲いてます

これって・・・どうやって種を採るんだろ?



これのお向かいの愛染錦の花も・・・

なんか株が弱ってるように見えるのは季節のせいかな?




tafb15.jpg



tafb16.jpg




虫付きですみません

微妙なお花です



そして・・・

これって正解?




tafb17.jpg



伸び伸び~ってなってる・・・名前忘れちった

こんなモジャモジャな感じになるんやったっけ?



tafb18.jpg




ほんのりピンクで可愛い

モジャモジャで可愛いけど伸び過ぎ??



ぼちぼ~ち植え替えかな・・・

梅雨時期だし来週ぐらいの方がいいよね











最後に・・・

桜吹雪の花芽がいっぱい



tafa5.jpg




7つ?

今年こそは種を採るぞ~



あ・・・

明日は旦那さんがお休みの日だ・・・



ブログ更新出来るかな??

相変わらずバタバタな週末になりそう



ではでは~今からお出かけして来ます

夕方から長女のお稽古3連続・・・疲れるわ









またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
おはようございます









本日またまたお出掛け

長女が入園前に習ってたお稽古のママが集まってランチ



ダイエットする気はあるのか??

今回は第一弾なので 改めて第二弾があります



毎年夏休みに集まってたんだけど 高学年になってからは それぞれ習い事で日が合わす・・・

今回2年ぶり?にママだけで集まる事になりました



めっちゃ楽しみです

そんなわけで本日は?本日も?サクサクと









昨日・・・狩って忘れてたのを載せましたが・・・

実はもう1つありました



今回はセリアで狩ったもの

しかも・・・持ってるのんを狩ってしまった



メガネが無くて よく見えなくて・・・

帰ってみたら 思ってたイメージと違ってたわ




tafb9.jpg



これ・・・

全部くっついてて綴化に見えた



そんなわけないよね

ちょっと喜んだ分ちょっと凹んだ








そして・・・

うちに有るはずの同じもの・・・



棚の奥?から出てきたその姿・・・

今回のより少しだけ大き目だったはずの同じもの・・・



tafb10.jpg



tafb11.jpg



めっちゃ伸び伸び

しかも青々としてる



この子も明るい日陰を好むんやね

本格的に夏の日差しになる前に多肉棚の配置換えをしたい










ユーフォルビアって・・・

花が咲くの??



先日見つけてビックリ

可愛いいお花が咲いてました




tafb6.jpg



tafb7.jpg



これは狩れない??
(かなりビビってる)

新芽かな?



tafb8.jpg



先にチョロって緑のツンツンしたのが見える

どんな事になるのかな?



これって・・・

くびれで折って挿したらちゃんと根付く?



アレコレ調べないと

でも今日も明日もお出かけです










時間がないのでこれにて

またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
おはようございます








予告通り!本日は特定健診に行ってきます

結局・・・ダイエットせんかった



メタボです

って言われるやろね・・・キッパリ



これをきっかけに色々と検査を受ける予定

夢にね・・・父が出てきて進めるんよ











さてさて。

お時間がありません



タイトル通り・・・

狩ってたもの。



先々週ぐらいにホームセンターに行った時にコッソリ狩ってたのん

棚に置きっぱなしで忘れてた




tafb12.jpg



リトルゼム



tafb13.jpg



花芽が出てきました



tafb14.jpg



まさか・・・

これも咲いたら枯れる??



枯れるで思い出したアレ・・・

久しぶりに見て見たら・・・



tafb2.jpg



こんなに伸びて咲き方も変わってきました

色も変わってきたよ



tafb3.jpg



いよいよ枯れちゃうのかな・・・

頑張れ子株たち









最後に・・・

山城さんのおまけのサボさん



tafb1.jpg



浮いてるでしょ?

土の上で横向きになってました



撮った翌日には下に転がってた

犯人は誰??



この前カラスが窓の前で鳴いてた

君が犯人か?



こんなすぐそばにカラスが来た事はなく・・・

なんだか怖いわ











ではでは~本日これにて

行ってきます










またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
おはようございます








明日は特定健診に行ってきます

なので 今日は夜9時以降は食べれません



た・・・耐えれるのか・・・

夜中に寝ぼけて食べないようにしないと
(どんだけ食欲あるねん)









さてさて。

タイトルでお解かりの通り・・・



かぁちゃん・・・久しぶりに多肉でないものを狩ってしまいました

近くのお花屋さんが閉店との事で 半額セールしてるよ~ってA’sちゃんから連絡もらって



セール3日目とあって ほとんど残って無かった

でも・・・かぁちゃんがそのまま帰るわけもなく・・・




tafc11.jpg



ゴチャゴチャしててすみません

何かわかる?



tafc12.jpg



トマトです

甘く育ってほしいなぁ



tafc13.jpg



鷹の爪

辛く育って??って言うか・・・いっぱい生ってね



tafc14.jpg



ビルベリー

目に良いアントシアニン(多)って書いてたよ



で??

どこへ植えるんかって??



どこに植えよう・・・

しばらく鉢のままで考えよう










そして・・・多肉はほとんどなかった

唯一狩ったもの



tafc15.jpg



ルチランス??

これだけ買いました



そして・・・

その勢いのまま・・・



tafc16.jpg



寄せ植えました

シンプルに??



tafc17.jpg



tafc18.jpg



色々と詰め込みたい性格ですが今回はシンプルに

そしてココにあった下が変色してた接木のサボさん・・・



tafc19.jpg



上だけチョンパ

山城のお兄さんに教えてもらったので とっとと切りました



しっかり乾かしてから!って何回も言われたので しっかり乾燥させます

これは寄せ植えに使う予定



で?

その寄せ植えがいつかって??



箱庭もまだ思案中のままなので どちらが先かな・・・

首を長~くしてお待ち下さい








明日の健診・・・

お友達と一緒なんですが・・・体重がヤバい・・・



そう思いながらダイエットもせず・・・

食べるだけ食べてます



tafc20.jpg



期間限定トロピカーナ食べに行きました

あずちゃん!ご馳走様でした








ではでは~本日これにて

またね







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.07.07/ 10:00(Mon)
おはようございます









忙しい1週間が始まりました

夏休みが始まるまでに用事を全部済ませないとね



今週はほぼ毎日バタバタな予定があるので早寝を心がけよう

で・・・できるだけ・・・









さてさて。

先日のお出かけの時に『お気楽Mの多肉万歳!』のM*sさんから大量のカット苗を頂きました



何かほしいのある?って聞かれてたので 厚かましいかぁちゃんおねだりしちゃってました

『ヌビゲナム』がほしいって言ってたのですが・・・




tafc1.jpg



いっぱい頂いてしまいました

ヌビゲナムもいっぱい



tafc2.jpg



tafc3.jpg



tafc4.jpg



嬉し過ぎ~

いつも本当にありがとう










根が出たら・・・

って思ってましたが・・・



tafc6.jpg



すでに何本かは根が出てたので(数日放置してたから

いい器が見つからなかったけど早く寄せたくてコチラに



tafc5.jpg




底穴を開けたらめっちゃ金属粉が出たけど・・・

これならいっぱい寄せれるので植えてみたくて



tafc7.jpg



そして・・・

いきなり完成画像



tafc8.jpg



あれ??

ヌビゲナムの写真がない



また撮って載せますね

そして・・・こちらは単体で植えました



tafc10.jpg



お名前がわかりませんが・・・

もしや一番右は青い渚??



この前?園芸屋さんで見たのと似てる

大事~に育てます









ではでは~今から用意しますので~これにて

またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2014.07.06/ 10:00(Sun)
おはようございます









毎週日曜日は早朝から長女のお稽古ですが・・・夏休みは4時出発もチラホラあるようで・・・

行けるのか??ってか・・・起きれるか不安



短期スイミングもあるし・・・長女は夏期講習にも放り込みたい・・・

先行き不安な今日この頃・・・








さてさて。

昨日の続き・・・



そうです!

山城さんでの戦利品



今回は本当に少ないので期待しないで見て下さい

コチラ



tafd1.jpg



今から蒸れないか不安な爪蓮華

昨年の夏に☆にしちゃったから・・・



tafd2.jpg



tafd3.jpg



チョコチップ

前から欲しかったので 少~しだけ想定外の値段でしたがゲト



tafd4.jpg



こちら斑入りで少しお高めのところ・・・

お兄さんに安いのを選んでもらってのゲト



tafd5.jpg



花芽が付いてたから

何色のお花が咲くのか めっちゃ楽しみ








実は・・・

ゲトしたのはこの4点のみ



珍しいでしょ?

そして・・・粗品??はコチラ



tafd6.jpg



実物はもっと紫色です

寄せ植えに使おう



で?その寄せ植えはいつ??

ん・・・そのうち









最後は・・・あずちゃんが狩ったもの

すでに袋に入ってるのをパシャリ



tafd7.jpg



もう寄せ植えしたかな?

今度・・・覗きに行ってみよう








ではでは~本日これにて

またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.07.05/ 10:00(Sat)
おはようございます








タイトル見て思った?

『また多肉狩ったんか??』って?



えへへへへへ

そうなんです~行っちゃいました



仲良しA’s(あず)ちゃんと二人でデート

ダッシュで見る予定が・・・かぁちゃんウダウダウロウロ~



見慣れた写真でしょうが・・・

見て下さいね



taga1.jpg



taga2.jpg



taga3.jpg



写真めっちゃ撮ってますが 温室の様子は何度も紹介しているので・・・

ここからは多肉&サボ&リトを



taga4.jpg



taga5.jpg



taga6.jpg



taga7.jpg



taga8.jpg



taga10.jpg



taga14.jpg



taga15.jpg



taga16.jpg



taga18.jpg



taga19.jpg



taga23.jpg



taga25.jpg



taga26.jpg



写真だけですみません

そしてそして・・・



taga9.jpg



taga20.jpg



taga13.jpg



この3点はごく最近見たばかりのもの

かぁちゃんビックリな多肉ちゃんなのです



昨日の答え・・・わかった??

そう!この高級多肉もM*sさんの寄せ植えに入っててビックリしたもの



あの 地味~なお花が咲いてたのん

凄いよM*sさん









今回はいつも見る多肉と違うのが見れたから良かったかな

平日だったけど混んでたけどね



taga27.jpg



taga28.jpg



レジ付近に置いてあるのは なかなか高級です

値段が桁違いなものも



これ・・・

ちょっと気になった・・・



taga29.jpg



taga30.jpg




写真ばかりですが 今回の山城さんはこんな感じでした

ゲトしたもの?



ふふふ

そちらは改めて



でも今回は初めて?めっちゃ少ないです

狩った後やったし悩んだけどね



ではでは~今日はこのあたりで

またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
おはようございます









ゆっくりしたい~

と思いながらウロウロしてます



もう若くないからアチコチにガタが来てる

明日こそは・・・なんて毎週言ってるような気がするわ









先日・・・

多肉と戯れていた時の事・・・



のゝ花マーケットでゲトしたM*sさんの寄せ植え

かぁちゃんが超~気に入ってるコチラの寄せ植え



tagb6.jpg



この渋い渋いカッコいいリメ缶に素敵な寄せ植えされたもの・・・

ジッと見つめる



tagb7.jpg



リメ缶も ピックも 寄せ植えも全部好き~

ジッと見つめる



tagb8.jpg



地味な花も そろそろ終盤か??と手に取る・・・

ジッと見つめる



tagb9.jpg



ん?

あれ??



tagb10.jpg



コレって・・・かぁちゃんがほしかったのんが入ってる

どこかで見たと思っててん



しかも花が咲いてたのに種を取ってないやん

かぁちゃん超~大ボケ



え~凄いやん

こんな高級多肉がココに



M*sさん凄~い

もっと大事にするわぁ









しかも・・・

驚きはこれだけではないねん・・・・



それが何か・・・

そちらは後日改めまして










またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.07.03/ 10:00(Thu)
おはようございます









今日は今から自冶会の定例会議

終わるのはお昼を回る~~~



その後は美容室にカットへ行って来ます

ボッサボサのパッサパサでエライ事になってるねん



少し短めにしよか悩み中・・・

今週は個人懇談で早い下校なので二人も連れて 終わったら長女のお稽古へダッシュ









さてさて。

昨日の続き・・・



ゆっくらりさんのとこでの戦利品

どれもこれもキレイで選ぶ前に見入る



センスよく並べられてアチラでパシャリ!コチラでパシャリ

ほんと~に住みたいぐらいステキなところでした



そして戦利品

またまた写真が続きます



tagb1.jpg



tagb2.jpg



tagb3.jpg



tagb4.jpg




あれ?写真がない??

まだあったはず・・・あれれ?



すみません・・・

撮り直す時間がない



ね~

どれもキレイな子でしょ?



ウットリだわ

ずっと眺めてたい



長女のお稽古の都合で先に帰らせて頂きバタバタしてしまいましたが・・・

素敵な時間をありがとうございました



そしてそして~楽しくてステキなデートのお誘いを頂いたヨーコさん&M*sさんありがとうございました

次のデートまで首を長く長~くしてるね



ではでは~今から会議会議~カットカット~お稽古お稽古~

行って来ま~す








またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.07.02/ 10:00(Wed)
おはようございます










お待たせしました!戦利品

ん?待ってない?



でも紹介しちゃいま~す

今日も時間がないので・・・いきなり写真のみです



そして今日は最初に伺った がまんまさんのハウスでの戦利品

見てね



tagc6.jpg



これ鉛筆みたいでしょ?

長くて撮りにくかったのでアップも



tagc7.jpg



tagc2.jpg



tagc5.jpg



tagc9.jpg



tagc11.jpg



tagc12.jpg



リトープスどちらも3色入り

あれ以来?ハマっちゃったよ



tagc1.jpg



tagc3.jpg



tagc4.jpg



tagc10.jpg



tagc8.jpg



tagc13.jpg



tagc14.jpg



こちらめっちゃ気に入って2鉢ゲト

アップで見たらもっと可愛い



tagc16.jpg



tagc15.jpg



プチプチめっちゃ可愛い

めっちゃ満足~かぁちゃんご満悦



がまんまさんが全部に名札を付けてくれたよ~

な~んも見ないでスラスラ



ほんと・・・また行きたい

さ・・・先に多肉を置いてる棚を整頓しなきゃね









そして・・・ゆっくらりさんのとこでの戦利品・・・

お時間が・・・なので明日?また改めまして



ではでは~今から出て来ます!

来週は何年ぶりかの健康診断・・・体重が・・・









またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
おはようございます









最近・・・

長女のお稽古の付添に・・・やや疲れている・・・かぁちゃんです



もうちょっと考えんと・・・

そろそろ倒れそうだわ









さてさて。

昨日の続き・・・



その後・・・どこへ移動したのか・・・

またまたステキな場所へ



車で走る事・・・

何分やろ・・・高速乗って走ってった



めっちゃ走って辿り着いたら・・・

今にも降りそうに??



taha1.jpg



こちら・・・ゆっくらりさんのところへ

めっちゃベッピンさんでsaoriんに会った時のように 人見知りかぁちゃん一瞬緊張



でもね

ゆっくらりさんも凄く凄く優しくって気さくでステキな方なのです



楽しい楽しいひと時でした

と言いつつ かぁちゃんアレコレがん見でキョロキョロ



またまた写真が続きますが・・・

ほんと~にセンスありありなんで ぜひ見て下さいね



taha3.jpg



taha5.jpg



taha8.jpg



taha4.jpg



taha10.jpg



taha14.jpg



taha13.jpg



taha6.jpg



taha7.jpg



taha9.jpg



taha11.jpg



taha15.jpg



taha16.jpg



アレもコレも気になる気になる

ここに住みたいぐらい



taha19.jpg



taha22.jpg



taha27.jpg



続いてハウスへ移動

またまた写真が続きます



taha41.jpg



taha42.jpg



taha51.jpg



taha52.jpg



taha46.jpg



taha53.jpg



taha54.jpg



そして・・・

ほしかったの!また発見



taha43.jpg



そして・・・

素敵gardenです



taha33.jpg



taha34.jpg



taha35.jpg



taha32.jpg



taha29.jpg



めっちゃ可愛い

お客さんも来てました



taha38.jpg



taha39.jpg



また行きたい

でも・・・またまた道が・・・



ヨーコさん!M*sさん!・・・

また連れて行ってね



そして・・・

気になる戦利品



残念ながら本日も時間がありません

また改めまして








ではでは~今日はこれにて

またね







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2014 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
