http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.03.31/ 10:00(Mon)
おはようございます










今日で3月も終わり

怒涛の3月やった・・・



スケジュール表ほぼ埋まってた

4月はノンビリ過ごしたい












さてさて。

本日やっと最終話



山城さんでウロウロするも今回は病んでたからか物欲(笑)が湧かず

かぁちゃんとしては凄く珍しい



めっちゃM*sさんを待たして やっと??選んだもの。

コレ




tan5_20140329152722fc5.jpg



tan6_201403291527264ea.jpg



tan7_20140329152729fe4.jpg




初めまして3種

花芽もあったよ




tan8_20140329152733ea4.jpg




そして今回はご近所のサボ好きさんにお土産

お花のサボさん




tan1_20140329152706fe0.jpg



tan2_20140329152710f98.jpg



tan3_20140329152714a12.jpg




秘か~に花芽

わかるかな?




tan4_20140329152718a0c.jpg




もう渡しちゃったのでどんな花が咲くかは不明

でも めっちゃ喜んでもらえたので嬉しい



以上が今回のかぁちゃんの戦利品でした

と・・・



実は・・・

M*sさんが・・・



こんなかぁちゃんに・・・

すっごく嬉しいプレゼントを持って来てくれました



見る?

見るよね



めっちゃ探しても見つからないコレ

夏に☆にしてしまったコレ




tan9_20140329152739675.jpg



パープルヘイズ

すっごくすっご~く嬉しい



2鉢だよ!

☆になったらアカンから保険で




tan10_201403291527453a3.jpg




大事な そよ風の天使までも

めっちゃ可愛い~




tan11_20140329152757448.jpg




すっごくキレイなドンド

美し過ぎる




tan13.jpg




かぁちゃん大好きモケモケ入り




tan14.jpg




ええモケモケ具合

ええの??



こんなにもらってええの??

まだあるんやけど・・・



それは紹介していいのかな?

聞き忘れたから載せてへんけど めっちゃええ鉢を頂いた



この前からもらい過ぎですやん

かぁちゃんほぼ手ぶらで失礼しました



あんなボロボロの物がこんなええもんに変わったなんて

ありがとうございました



結局・・・時間がなくなってお昼も食べず・・・

山城さんの休憩室で冷たい(笑)コーヒーを飲んでるM*sさんの横でひたすら喋るかぁちゃん



次もココで喋ろうか

また知らんおっちゃんに笑われるかもしらんけど









楽しい一日やったぁ~

M*s姐さんありがとうございました










さあ。

明日から消費税が上がる



タイミングがいいのか悪いのか・・・

トイレットペーパーとティッシュが今日か明日で切れる



混んでるんだろうな・・・

今日は買い物に出たくない~



結局なんも買わなかったけど なにか買わなきゃって焦りだけが残る・・・

洗濯機と冷蔵庫の調子がイマイチだけど まだなんとか使えてるし・・・



パソコンの調子も悪いけど まだ買って2年だし・・・

な~んて考えてたら3月が走り去ってゆく~



まぁいいっか

セールを期待してゆっくり考えよう



こんなんやからお金が貯まらないのかな

やはりグータラは動きが鈍いのね











またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.03.30/ 10:00(Sun)
おはようございます










本日も朝の早よ~から朝練です

疲れるわ



さてさて。

昨日の続き・・・



本日サボの写真

春だから



そう。

春だから可愛いお花がいっぱい




tani20.jpg



tani21.jpg



tani24.jpg



tani31.jpg



tani32.jpg



tani33.jpg



tani34.jpg



tani35.jpg



tani36.jpg



tani37.jpg



tani38.jpg




あっちこっちで花盛り

めっちゃ癒されました









そしてコチラはお花じゃないけど・・・

コレ




tani28.jpg



tani29.jpg



tani30.jpg




接いであるサボさんたち

色~んなのがあって それはデカ過ぎやろ!って物まで・・・



最後に・・・

これもお花じゃないけど派手な色




tani25.jpg



tani26.jpg




ちょっと気になったけど・・・

これも・・・




tani27.jpg




値段も気になった

微妙に・・・1番高いお値段になりそうな大きさ・・・



そんなこんなで・・・

サボさんのお写真もここまで



明日は戦利品

・・・の・・・はず









またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.03.29/ 14:24(Sat)
こんにちは










めっちゃ久しぶりの更新

かぁちゃん病に伏せておりました



完全復活もまだなのですが・・・

忙しい



かぁちゃん寝込んでる間に食事があまり取れず・・・

『痩せてるな』って思ってたのに・・・



体重は変わらず やつれて老けただけ

結局・・・卒園式のスーツのウエストは輪ゴムで誤魔化しました



輪ゴム・・・なんて優れた!素晴らしい小物?文具?

輪ゴム最高!









要らぬ情報すみません

またまた余談はさておき・・・



そんな かぁちゃん・・・

コッソリお出かけしてました



誰と??

愛する(笑)『お気楽Mの多肉万歳!』のM*sさんと
(↑なんで笑った?)



どこへ??

山城さんの特売会へ



好きやわ~面白すぎる

そやのに かぁちゃんの方が面白いと言う不思議なM*s姐さん



そんな不思議な(笑)M*sさんと二人きりの(笑)デート
(なぜか2回も笑う)



色んなくだりはありますが

ちょっとお時間がないので・・・



本日は山城さんでの多肉の写真のみになります

明日がサボバージョンで・・・次が戦利品??



相変わらずダラダラとしたブログですみません

なんせ・・・春休み・・・何かと時間がございません









さてさて。

21日から始まってた特売会に行けたのは24日の最終日



当然??ちょっと少ない??

グルグル見て回るも~ピン!と来るのが少ない?のか・・・




tani1_20140329131011905.jpg



tani2_20140329131015946.jpg





やはりモケモケが気になるもお値段が・・・

そちらも気になる





tani4_20140329131023f61.jpg



tani5_20140329131028556.jpg




見たら買いそうになる八千代




tani6_20140329131033dc1.jpg



tani8_20140329131041658.jpg



tani9_20140329131046814.jpg



tani10_20140329131051bfd.jpg



tani11_20140329131056e84.jpg



tani14_20140329131121299.jpg



tani15_201403291311267d0.jpg



tani16.jpg




アレもコレも気になるのは有るけどピン!とは来ない・・・

アエオが気になる今日この頃ですが・・・




tani17.jpg



tani18.jpg



tani19.jpg



可愛すぎる~

この部分だけで癒されるわ



tani12_20140329131101dae.jpg



tani13_20140329131113c1d.jpg




このモケモケええわぁ

って悩んだけど・・・



迷って迷って止めたら・・・家に持ってた

危ない危ない










明日はサボバージョン

引き延ばすで~









またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.03.19/ 10:00(Wed)
おはようございます










今日はええもんもらった話

珍しくいきなり本題



やっと・・・

出し惜しみしていた『ええもん』のご紹介









まず・・・

いつも大変お世話になっているヨーコさんから





tanik1_20140318121337be0.jpg




シークレットなプレゼント

かぁちゃんがほしかったのんが紙袋にいっぱい




tanik2_201403181213427a0.jpg




探してたテラコッタのナンバーもの

あと・・・写真を撮る前に完食してしまったイチゴ大福



めっちゃいっぱい入ってました~しかも激うま

いつもいつもありがとうございます




tanik3_20140318121350004.jpg



こちらはM*sさん

重い??




tanik4_2014031812135426c.jpg




お~

なんかいっぱい入ってますけど




tanik5_20140318121359d06.jpg




こんなに入ってた

しかも・・・




tanik6_20140318121411f2c.jpg




アイマスクやって~

お手紙も付いてた




tanik7_20140318121427473.jpg




泣いちゃうよ?

いつも心配してくれてありがとう



そしてそして・・・

はじめましてのsaoriんからも頂いちゃいました




tanik8_20140318121433d6d.jpg



tanik9_2014031812144476c.jpg



なんとオサレなラッピング

カッコかわええピック



tanik10_20140318121453bed.jpg



saoriんと言えばサボメガネ



tanik11_201403181215011b8.jpg



アニマルテープとチケットのタックシール




tanik12_201403181215102dd.jpg


パンダ~のルームソックス

油断してたら長女に取られ掛け



tanik13_20140318121519493.jpg



これって・・・

この前ブログに載ってたのんやん



めっちゃ良く出来てる!

いいの??



ほんとは・・・もっとアップとか違う角度で撮ってたけど・・・

マネされたらアカンから控えめにした



saoriんはホントに次から次へと色々と思いつく

脳みそわけてくれ




帰る間際

saoriんのお母上から・・・



tanik15_20140318121534c00.jpg



上天ぷら

え~~~!初めて見た!しかも美味しかった



saoriんのお母さんがええ人やからsaoriんもええ子なんや

ほんとめっちゃお世話になりました



ありがとう~

また絶対行きたい!



emiしゃん・・・覚悟しててね

ではでは・・・










またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 

>>>Read more

Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.03.18/ 15:00(Tue)
こんにちは








本日2度目の更新。

今日は次女の誕生日です



やっと・・・やっと6歳になります

5歳・・・めっちゃ長く感じた



先日・・・旦那さんも『5歳めっちゃ長く感じんねんけど』って・・・

色々とあったからかな・・・



4月からはピカピカの1年生

頑張って楽しく通ってほしいな



とりあえず・・・人見知りを直してくれないと 毎日のように会ってる幼稚園の先生でも

かぁちゃんが一緒だと後ろへ隠れる



お誕生日カードに『本当はお喋りなの知ってるよ。先生ともお話ししてね』って書いてあった

学校・・・行けるか?行けるのか??



学校通える?って聞いたら・・・

大丈夫!ランドセルが重たかったら〇っちゃん(長女)に持ってもらうからって・・・



なんでやねん!って言ったら。

何??前と後ろに待ったらいいやんって・・・



前途多難・・・

頑張れ!長女!! (←そこ!?)








今日も明日も明後日も・・・明々後日まで長女のお稽古で帰りが遅い

お誕生日会は・・・土曜日か日曜日・・・の予定








明日は母の26回目の命日・・・

明後日は父の誕生日・・・あちらで二人は会えたかな・・・
(ダメだ・・・まだ涙が・・・)


お祝いの日に泣いてはダメやね

無事に6歳になってくれた嬉し涙にします








長い独り言でごめんなさい







〇〇〇っち!お誕生日おめでとう



楽しい一年になりますように

お友達と仲良く楽しく元気に学校に通ってね



人見知りは直してほしいけど・・・

直ったからからって・・・お姉ちゃんに偉そうに言うような毒は外では止めてね

プレゼントもう少し待っててね







さて。

バスの時間

開口一番は・・・何でしょう??








またね








byかぁちゃん。 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
おはようございます










長女・・・本日まで学級閉鎖。

どんだけ~って言うほどダラケてます



大丈夫なんか??

今週末には大会やのに・・・



イラってするけど怒っても褒めても何も変わらない

はぁ・・・小さい時から育て直したい










今日もグチから始まるかぁちゃんのブログ

ここから本題!



そう。

昨日の続き



雑貨屋さんでゲトした物のご紹介

あ・・・お店の写真を撮り忘れてる



う~ん・・・

本日。戦利品の写真のみになりそうです



って言っても今回は可愛ええ小物たち

まずはコチラ




taniku9_20140317173248c09.jpg



きのこ



taniku8_20140317173232202.jpg



またまたキノコ




taniku10_20140317173255f96.jpg



お花



taniku11_2014031717330243e.jpg



あひる




taniku12_20140317173309ccb.jpg



オウム



taniku13_2014031717331666d.jpg



これ・・・何??

ん・・・。





taniku5_20140317173218900.jpg



これ・・・よくわかんなかったけど・・・可愛くて



taniku1_20140317173159e17.jpg



お花のボタン



taniku2_201403171732049aa.jpg



トリさんのボタン



taniku6_2014031717322297f.jpg



ミニミニボタン




taniku7_20140317173227388.jpg



携帯と比べてみたけど・・・

わかりにくいね

そして・・・その横の小瓶



taniku3_20140317173208411.jpg



これもミニな小瓶



taniku4_201403171732135e1.jpg



キーホルダーとかでも使える??

見つかったら長女に取られそう



以上が今回の戦利品でした

ん??



なんか忘れてないかって??

忘れてるわけないやん



かぁちゃんいつもの出し惜しみ

皆様からまたまた頂いてしまったお宝



明日ご紹介させて頂きます









今日は雨予報

お出かけの方はお気をつけて下さいませ









またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.03.17/ 10:00(Mon)
おはようございます










長女・・・インフルエンザによる学級閉鎖でお休みです

ず~~~~~~~~っとゴロゴロしながら遊んでばかり・・・



ちょっとぐらい勉強でもしてくれ~って思うけど・・・

元気だから・・・まぁ・・・いいのか・・・どう??



ただ・・・これが明日もか・・・と思うと・・・

多肉~触りた~い









さて。

タイトルの『香川ツアー』



先日・・・

『多肉植物の会』のヨーコさん
『お気楽Mの多肉万歳!』のM*sさん
『初心者向け多肉生活』のりんさん

と一緒に・・・

『**home garden taniku**』のsaoriんの住む香川へ行って来ました



残念ながら『tanikuとhand made』のemiしゃんは息子ちゃんの体調が悪く会えなかった

その後・・・体調はどうかな?



どうか良くなってますように

お大事にね










さて。

香川ツアー・・・



かぁちゃん次女を幼稚園に送ってから向かったので 皆より2時間半ほど??遅れて到着

向こうから大きく手を振る初めましてのsaoriん



会ってビックリ!!

めっちゃ美人!細い!若い!



急に緊張してドギマギなかぁちゃん

勝手に『飛び跳ねる感じの小さな可愛いボーイッシュな女の子』って思い込んでて(ごめん)



まさかのスレンダー美人に超超超緊張で・・・人見知り発症

アウアウアワアワ挙動不審なかぁちゃん



そうだ・・・

思い出した・・・



ヨーコさん&M*sさん&りんさん&hacchiさんと山城さんで待ち合わせた時も超緊張してた

ドキドキして近寄れなくて喋りかけれなくて・・・



めっちゃ見つめてた

遠くから棚ごしに・・・











こわっ










あ・・・

でも 今でもちょっとは緊張してるんよ
(ほんまやで)



そんな余談??はさておき

とにかく 初めましてのsaoriんが美しくてチラチラ横目で見てはウットリしとりました
(ヨダレは出てなかったはず)



次は

次は盗み見せんから大丈夫やから



ほんま大丈夫やから

怖くないからね



次に・・・

次に怖い目に合うのは・・・emiしゃん!アナタです









またまた写真までが長い長~いかぁちゃん

香川の写真1枚目




多肉4



多肉5




ここを抜けてランチへ

saoriんのご案内~でオサレなお店へ




多肉6




未確認生物の会ご一行様が食べたものは・・・

美味しそうな写真が続くよ




多肉7




この前菜??は 食べ放題

ん?てんこ盛り??



ふふふ。

気にしないでね




多肉8




パンプキンスープも濃厚で美味しかった




多肉9




りんさんの讃岐コーチンのグリル




多肉10




瀬戸内産鮮魚のグリル



ほんとは かぁちゃんだったんだけど・・・

かぁちゃんお魚大好きなのに・・・ブリとハマチは苦手



暴れてワガママ言って(嘘です) 優しいヨーコさんが交換してくれました

ヨーコさんありがとう



多肉11




かぁちゃんはM*sさんとsaoriんとレガーロ特製おろしハンバーグ

ふわっふわで美味しかった




多肉12




2月祭りのヨーコさん&りんさんにはサプライズなデザート




多肉13




かぁちゃんたちのデザートもめっちゃ美味しかったよん

お腹いっぱい食べたし いっぱい喋ったし 楽しかったぁ



この後・・・

雑貨屋さん巡りへGO!




多肉1



多肉2



多肉3




お外は曇り空

雑貨屋さんで何をゲトしたかは・・・また改めて










今から耳鼻科へ・・・

長女・・・花粉症か・・・









またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2014.03.16/ 10:00(Sun)
おはようございます









今朝は朝早くから長女のお稽古でした

大会が近いからね・・・



今週と来週はバタバタだぁ

倒れん程度に頑張ります









かぁちゃんが今めっちゃ気になってる事・・・

卒園式に・・・スーツが入るのか・・・



誰かぁ~26日までに痩せる方法を教えてくでぇ

無理か









さて。

昨日の予告?通り・・・



本日!戦利品のご紹介

へへへ



買い物が楽しくてウキウキかぁちゃん

あっちへウロウロ・・・こっちへウロウロ・・・



A型かぁちゃん・・・端っこから順番に見て回るので時間が掛かる

アレコレあれこれ悩む悩む



結局・・・お腹が空いて来て(笑)ポンポン放り込んだ

で・・・ここでやっとご紹介



またまた時間が無いので写真が続きます

コチラ





t1_2014031523232542a.jpg



蛇口とかシャワーとか好きで持ってるけど この色は持ってなかった



t2_20140315232338f84.jpg



蛇口とプランターのも水色は持ってるけで白は持ってない



t3_20140315232342ee4.jpg



シルバーに見える??本当は緑なんだけど・・・



t4_20140315232347b85.jpg




t6_20140315232357f30.jpg




t7_201403152324012d6.jpg




t8_20140315232407ab8.jpg




t9_201403152324217f0.jpg




t10_20140315232428319.jpg




t11.jpg




t13.jpg




ふふふ

あれこれ・・・買っちゃった



そして・・・

これも違うシリーズを持ってるけど・・・




t5_201403152323526b3.jpg




ばぁ~って感じが可愛い

それとも 雨が上がって万歳??かな??

以上が今回の戦利品です










さて。

地区の定期清掃



行って来ます

帰ったら・・・多肉を触りたい



日曜日やからね・・・

無理か











またね











にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
こんばんは










気づけば夜

ダラダラして過ごしてました



かぁちゃん毎日バタバタしてるので束の間の休息

明日からまた忙しいからね



でも・・・長女のクラス・・・

インフルエンザで学級閉鎖・・・月曜日と火曜日はお休み・・・



予定がぁ~狂う~

水曜日からは次女が午前保育・・・



25日まで登園だから もう少しギリギリまで給食があってほしかった

学校が始まったら帰りが早いから・・・遊びに行けるかな









先日・・・

『初心者向け多肉生活』の りんさんとお出かけして来ました



お花屋さんと資材屋さん

戦利品??



それは・・・また今度

お楽しみに~








ここで問題

どっちをどっちが食べたでしょ~?



そう!

いつもの飯屋さん





ta7_2014031522193005a.jpg




ta8_201403152219346b5.jpg





わかるよね~

食べ過ぎって??



たくさん食べて たくさん喋る

もっと話したかったけど・・・



また会えるもん

りんさん楽しい時間をありがとう








さて。

またまた百均で見つけて・・・買っちゃった





ta9.jpg





切手シリーズ?のシール

アップで




ta10.jpg




ta11.jpg




ta12.jpg




ta13.jpg




ta14.jpg




ta15.jpg





何に使おうか・・・

買ってから考えるかぁちゃん・・・



あれこれした事がいっぱい!!

時間の有効利用!



相変わらず・・・出来てません

が・・・頑張るぅ









では~次回は戦利品のご紹介!の予定








またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.03.14/ 10:00(Fri)
おはようございます










昨日はめっちゃ降ったね

そんな中 お出かけして来ましたが・・・



誰と??

ふふふ。

   

それはまた後日

楽しかったよ~いっぱい喋って



相変わらずもったいぶる かぁちゃん

写真がまだなので今度ね










今日は 先日の良い天気の日に多肉チェックついでにスカスカや伸び伸びになったのを

寄せ直した物のご紹介




tan1_20140313174828e66.jpg




あ・・・

そう言えば・・・



寄せ直す前の画像を撮り忘れてるよ

やっぱりどこか抜けてるかぁちゃんです




tan2_201403131741042e7.jpg




そして 定位置に戻す

手前にルビーネックレスがダランダラン




tan10.jpg




日陰に置いてて徒長させてしまったのでカットして挿し戻す

上からも




tan11.jpg




可愛く出来ました

モリモリ鉢




tan3_20140313174109901.jpg




ん・・・

バランスがイマイチ・・・

また寄せ直そうかな・・・




tan4_20140313174112c06.jpg




これは先日に寄せたの

結構 気に入ってる




tan5_20140313174117b6e.jpg




でも これがやっぱり可愛いかな

もっとモリモリになってほしいな




tan6_20140313174121e76.jpg




ちょっとギュウギュウやけど

お気に入りばっかりの多肉の鉢やからよけ可愛い










最後に・・・

先日 赤い実??の付いたサボ




tan8.jpg




簡単に外れるのかな~ってピンセットで引っ張ってみた

で・・・




tan9.jpg




つやっつや

ツヤツヤ過ぎて 撮影してるかぁちゃんが写ってる??



でも・・・

ちょっと時間がないので・・・



何事もなかったように・・・

戻しときました











ではでは~今日もお出かけなので~

どこへ??



へへへ。

それも改めて











またね











にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.03.13/ 10:00(Thu)
おはようございます










本日お出かけの為・・・

ふふふ

予約投稿です



天気予報では雨だとか

どうなってるかな・・・











さてさて。

昨日 良い天気で何をしようか・・・



とりあえず多肉チェック!ってゴソゴソしていました

今まで見ないふりしてたとこ



そろそろ片づけないとな・・・

よし!って やっと重い重い動きの鈍いかぁちゃん動き始めた



超!放置地帯

この状態・・・





tani1_2014031219293836b.jpg




デレンデレン

伸び過ぎてどうしていいかわからず放置





tani2_20140312192942c8b.jpg





ここに放置されて伸び放題の多肉たちが・・・

ちょっと暗いかな





tani3_20140312192947547.jpg




一番長いので30cm超えてた

ビヨンビヨンよりビヨンビヨン




tani11_2014031219322118d.jpg




とりあえずカット

葉は全部むしって増産予定




tani4_20140312192958f98.jpg




カットしたのは根が出るまで挿しておこう

暖かそうだし早くでるかな??




tani5_20140312193011e2a.jpg




こちらの綴れてるのは そのままカットせず置いておこうかな

意外とお気に入り




tani6_20140312193016b89.jpg




これはこのまま大きくなるまで待ちます

上の大きいのが無くなったから多きくなるのも早いかもね




tani7_201403121930274ab.jpg




だってコレ・・・

先日?大きいのをカットしたら グングン大きくなって来た




tani9_201403121930399e9.jpg




このピーチブリデもカット

伸び伸びで重たくて自立出来てなかったから




tani10_20140312193045866.jpg




カットして気づいたけど・・・

超ミニなベビ発見

このまま様子を見よう












さてさて。

本日ここまでで・・・



予定が詰まってるので予約投稿が増えます

変な文章やったらごめんね










またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.03.12/ 19:17(Wed)
こんばんは










すっかり夕方

ええ天気やったね~暖かかったぁ



バタバタの合間に ちょっと多肉チェックしてました

花粉と戦いながら



碧魚蓮

またまた花芽が





tanik1_20140312180932c21.jpg





もう この前の2つで終わりだと思ってたのに

しかも・・・





tanik2_2014031218093670a.jpg





ジャジャーン

またまた2つ





tanik3_20140312180940ec4.jpg




ここのとこが好き

エサくれ~って見えん??











あと・・・

モケモケさん





tanik8_20140312181009b4f.jpg





ちょっと徒長気味ですが・・・

咲きそう?





tanik9_20140312181017dda.jpg





ボケボケ??

もうちょい寄りで





tanik10_20140312181023910.jpg





この状態で1ヶ月近いような・・・

いつ咲く??



どんな花が咲くのかな~

楽しみだぁ~










コレもね~成長に合わないぐらい大きな蕾

見てね




tanik4_20140312180947250.jpg





めっちゃミニ鉢なんやけど・・・

も少しアップで





tanik5_20140312180952934.jpg





めっちゃピンボケ

お店で『なつき』って教えてもらったんやけど・・・ほんま??











最後に・・・

百均で狩ったコチラ





tanik6_20140312180958884.jpg





めっちゃツヤツヤで肉厚

そして・・・





tanik7_201403121810040df.jpg





ベビもツヤツヤ

名札は黒法師だったけど・・・



なんだろ?

カシミヤバイオレット?



百均の名札は当てにならん

ではでは・・・



書き始めは夕方だったけど夜になってしまったので・・・

今からダッシュで晩ご飯の用意します











またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.03.11/ 10:00(Tue)
おはようございます










昨日は寒かったぁ

出先で吹雪いてたよ~めっちゃ強風で かぁちゃん飛ばされるかと思った



ふふふ。

飛ぶような体型じゃなかったわ










さて。

昨日の続き・・・



反省してるはずが・・・タイトルに『♪』マーク

もう狩らんよ~

狩り予定が有るので これ以上増やしたらヤバいもん









では早速ご紹介

コチラ





taniku1_201403101714322c3.jpg




コレ・・・

初めて見たかも・・・とゲト




taniku2_201403101714366a7.jpg





杉の子

モリモリ増えそうに見えるんやけど・・・どうかな・・・





taniku3_20140310171440591.jpg





ミルキーウェイ??

あわ~い色合いが可愛ええ





taniku4_20140310171445281.jpg





ダルマ秋麗

秋麗と違って丸々だね





taniku5_2014031017144902e.jpg





実は持っていなかったブロウメアナ

暖かい日があれば寄せてみよう



本当はここまでで帰る予定だった

本当は・・・










てへっ












近くの別のお花屋さん

ここは以前から多肉は置いてたけど なんだかイマイチな状態のものばかりだったお店



A’sママの提案で急遽?寄ってみた

で・・・



なんと・・・

多肉が入荷してて 探してたコチラ




taniku7_20140310171457afb.jpg





静夜

うちのが伸び伸びになって来たので あれば手に入れたいなぁ~って考えてました





taniku12_20140310171526982.jpg





またまた白鳳菊

めっちゃ魅かれる~





taniku8_20140310171501c42.jpg





またまた みどり牡丹

縁のピンクが可愛い





taniku11_20140310171520e10.jpg





コンパクツム

ボコボコ





taniku10_20140310171514b7e.jpg





相変わらず・・・ロゲルシー

これも寄せ植え候補だね





taniku9_201403101715086b0.jpg





玉葉

持ってるのに・・・なぜかゲト





taniku6_201403101714530e8.jpg





万宝

なんとなく・・・なんとなく目が遇ったような気がして・・・
(ほんまか??)










ここでレジ終了

が・・・











かぁちゃん・・・

レジ奥に多肉ケース発見



『すみませ~ん。あのケース見てもいいですか?』

と声を掛けて 承諾を頂き覗きこむ



ふふふ。

追加購入





taniku13_20140310171532bf8.jpg




taniku14.jpg




めっちゃキレイでしょ??

ゲトしたくなるよね??



この咲いた後はどうなるんだろ・・・

考えずに狩っちゃった~ええよね










暖かい日に寄せるぞ~

でも・・・あと1~2回狩り予定あり

それまで待つか??



う~ん・・・

決められない









決められないまま『お茶会』に行って来ます

重い体で足が痺れませんように










またね











にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.03.10/ 12:24(Mon)
こんにちは











かぁちゃんちょっぴりお疲れ

でも発表会は無事に終わったから一安心



次女の逆周りもなく・・・可愛く踊れてました
(ずっと横向いてたけど・・・)

長女も途中までは欲目無しでも上手やな~と感心してたのに 最後のとこで間違えて・・・

軽くパニックになってました
(本番に強いタイプなのに)



明日は次女の幼稚園のお茶会

次女に『かぁちゃん3回 回せる??』って聞かれた・・・



何かしでかさないように気を付けないと

その前に・・・正座に何分耐えられるかやね










さて。

先日のお出かけのお話しですが・・・

時間がないのでサクサクと
(ほんまか??)










知る人ぞ知るココへ

仲良しA’s(あず)ちゃんとお出かけして来ました





多肉4





ちょっと写真が続きますが 本日お時間ナッシング~なのでご勘弁

コチラ




多肉2




多肉3




多肉5




多肉6




多肉7




多肉8




多肉10




多肉9




多肉11




多肉12




多肉13





そこで問題です

かぁちゃんお出かけの時はいつも『今日は見るだけ』と思いながら お出かけですが・・・

それって出来ます??



堅い信念を貫ける??

かぁちゃんがダメダメなのか??



そうなんです・・・

また狩ってしまったのですよ



何やってんねん!って声が聞こえる~

だ・・・大丈夫

寄せてしまえば鉢は減るから



そして・・・

狩った物のご紹介は次回へと続く~










ではでは~ダッシュ!!で出かけて来ます~

寒そうだぁ










またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.03.09/ 10:00(Sun)
おはようございます











この時間・・・すでに会場入りしてます

そう・・・

本日・・・予約投稿です










先日・・・

花が咲くのが楽しみだって言ってた碧魚蓮

あの時は まだまだ咲かなそうな感じでしたが・・・





花芽1





蕾が開きかけ

しかも2つ




花芽2




そして今年は例年に比べてモリモリしてるような・・・

増産希望です










さて。

この2枚・・・

実は数日前の物なのです



昨日の様子は・・・

コチラ





花芽3




咲いてました

花びらいっぱい




花芽4




葉?もプリプリ

めっちゃ可愛い




花芽5





他に蕾が見つからないから・・・

この2つだけかな?



でもうちに来てから初めて咲いてくれたから それだけで嬉しい

あとは・・・

モリモリ希望











ではでは~今日は短いですが・・・

またまたコッソリ・・・

少しだけ??狩ったお話しも改めて~









長女のダンス

次女のバレエ



ちゃ~んと出来るかな・・・

次女の逆回り・・・今日は治ってますように









またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.03.08/ 22:02(Sat)
こんばんは









こんな時間に更新

相変わらずバタバタしています



もっと早くに用意すればいいのに・・・

明日のダンスの衣裳でアタフタしてました



露出の多い服って言われましたが この時期なかなか見つからない

仕方がないので少し手を加えた




本6




これが家にあったのでノースリにアイロン

でも長女が衣裳が青だからピンクはイヤ!って・・・




本7




青に変えて十字架も付けて・・・

他はクリスタルで十字架はオーロラで・・・と指定する長女




本8




なんか物足りないから二重にしてみた

真っ黒なのに汚れて写るのは何故??




本9




横はゴムを縫い付けてクシュクシュってしてみた

大人用の服だから少し長めなので



これで明日は頑張ってくれるかな・・・

頑張れ












さてさて本題!

またまた長い前置きでしたが・・・



そう言えば・・・

図書館で何を借りたか載せてなかったな~って思い出した



今更ですが・・・

でも・・・まだ読んでない



どんなの借りたか~

コチラ




本4




図書館名は携帯で隠してみました

早く読みたいねんけど・・・




本3




これも気になる

大好き百均




本2




これも百均

手作り・・・作る時間があるのか??




本5




またまた作る時間があるかわからない・・・

しかも不器用・・・




本1




これ何??って??

旦那さんの田舎に作る予定なので・・・



ちょっと かぁちゃんも勉強してみようかと

いつ出来上がるのかはわからんけどね











さてさて。

こんな時間の更新・・・

誰か見てるかな??










明日は朝が早い・・・

起きれるかな









またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.03.06/ 10:00(Thu)
おはようございます










今日も朝からパソコンの調子が悪くてフリーズばっかり

なんでだぁ



買ってまだ2年弱・・・

壊れないで~



さて。

動いてる間に急いで更新しよう










先日・・・

仲良しA’s(あず)ちゃんママとお出かけして来ました



あちこちウロウロするも目的の物は見つからず・・・

ランチをしようと思っても待ち時間が凄い



その待ち時間を利用して・・・

前から行ってみたかったお店へGO!!












ず~っとず~っと前に誰かのブログで見たのか・・・

どうやって知ったかもう定かではありませんが・・・



ご紹介しましょう

早く紹介しないと またフリーズしたら えらいこっちゃなので




shop1.jpg




『はなのいえ くるみ』さん

待ち時間に来たから急いで見ようね~なんて言ってたけど無理



入ったら出られない・・・

って言うか・・・ずっと居たい



許可を頂けたので撮影に熱中

画像のみですがお楽しみ下さい




shop2.jpg




shop3.jpg




shop4.jpg




shop5.jpg




shop10.jpg




shop6.jpg




shop7.jpg





shop8.jpg




shop9.jpg




shop12.jpg




shop11.jpg




ね?ね?ね?

可愛いし 超癒し空間



写真だけだけど伝わるかな??

めっちゃ見まくったよ!ガン見










フリーズにビビって早く更新ポチをしたいのでコメントなしのままでごめんね

そしてゲトした物




shop13.jpg




shop14.jpg




どうやって使うか??

まだ考えてないねん










やっぱ・・・あれかな??

出来たらアップします










先日の怖いカエル・・・

やっぱり目が怖いから作り直してって次女・・・



ボタン買いに行って来ます

今度こそ可愛く作らないと文句が出るなぁ



こりもせず・・・

まだ途中ですが・・・





saru7.jpg




時間が無くて・・・まだバラバラで縫い付けてない

今度こそ可愛いおサルが作れますように








ではでは~小心者のかぁちゃん急いで更新

ではでは・・・










またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2014.03.05/ 14:06(Wed)
こんにちは










めっちゃ降ってるね

朝からパソコンが動かない・・・



今やっと動いたのでブログ更新

たいしたお話しではないけど



長女のお稽古で使うのを作っていた

何かわからないでしょうが・・・





9かえる




なんか色が違う

『うみうし』みたい・・・と長女




10かえる




こっちの色が正解かな

で・・・コレが完成品なのですが・・・



作った時に 中身の綿を出したり入れたりして たくさんの綿が机の上に散乱

えらいこっちゃで・・・



と・・・

こんなので・・・




1かえる




2かえる




こりもせず

チクチク




3かえる




4かえる




ここまで来て・・・

どうしよかな・・・




5かえる




ジャーン

なんやと思いますか?




6かえる




次女・・・

ちょうだい!って言ってたけど・・・『なんか・・・顔が怖い・・・』って・・・

かぁちゃんも・・・そう思う




7かえる




やっぱり・・・目がアカンね・・・

可愛いボタンを探しに行こう



でもね

これ見て




8かえる




後ろ姿は可愛いねん

次女・・・次はクマで『可愛くお願いします』やって



かぁちゃん裁縫苦手やしセンスなし

期待せんでくれ









最後に多肉ネタ

うちのコレ




雑6




またまたピンボケ

右のナナメの・・・




雑7




てっぺんが!ちぎれた

これって土に挿しておけばいいのかな?



寄せ植えにでも入れる??

恐ろしく増えそうやから やはり単体やね









さてさて。

もうすぐ二人が帰って来る~



急いで家事します

ではでは・・・








またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.03.04/ 10:00(Tue)
おはようございます











相変わらずバタバタですが・・・

本日セール品をゲトする為・・・今からお出かけです



かぁちゃんのと違うよ

長女の発表会用のをゲトしに



そんなこんなで・・・

本日は最近ゲトした雑貨のご紹介










かぁちゃん・・・楽しみにしているお出かけがあるので・・・

しばらく買い物しない!



って決めてたんやけど・・・

またまた優柔不断を発揮してゲトしてしまった物のご紹介










あ・・・

たいした物ではないよ?



小物ですが・・・

多肉ネタがややネタ切れ気味なので




コチラ

続けてご紹介





雑貨6




雑貨9




雑貨8




雑貨7




可愛くて即!購入

さて~飾るのか・・・また眠らせるのか・・・どっち??



春になったら寄せ植えいっぱい作って挿しまくろう

今年こそ・・・眠りまくりの雑貨に日の目を



そして・・・

更に購入




雑2




これも一目で即!購入

鳥の巣に入っててめっちゃ可愛い




雑1




あれ?どこかで見たような・・・

って思った人



そう!

昨日『多肉植物の会』のヨーコさんとこで見たはず



ビックリしたよ~お揃いだよ

お揃いだと知って嬉しくてメールしちゃった



ふふふ

嬉しいな











さて。

そろそろお時間がないのですが・・・



最近またまた発見したもの

一応・・・多肉ブログなので最後に多肉ネタ








かぁちゃんが持ってる一番古い多肉・・・

たしか・・・7~8年前に百均で狩った多肉・・・



いわゆる『金のなる木』

当時は お金が貯まりますように~って多肉と知らずに購入



それが・・・お金はた貯まらないのに どんどん大きくなって・・・

今では立派な『木』に!




雑3




その『金のなる木』に・・・

今年初めて・・・




雑4




花が咲きそうなんです

今まで一度も咲かなかったのに!




雑5




ビックリ

これは・・・

これは・・・『お金が貯まるよ』ってお知らせ?なのか??



どうか・・・

どうかそうでありますように











さてさて・・・

今日も朝からお出かけ・・・



次女が午前保育・・・

夕方から二人のお稽古・・・



かぁちゃんは今日もバタバタ頑張ります











またね












にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.03.03/ 10:00(Mon)
おはようございます










今月のかぁちゃんは・・・

いつもにも増してバタバタバタバタ



予定表めっちゃ埋まってます

長女の発表会に大会

次女の発表会にお茶会に卒園式に謝恩会



その為の準備にレッスンに・・・

かぁちゃんお楽しみのお出かけも



そんなこんなで 今月のブログは予約投稿か短めになりそです

いつも前置きが長いだけやけどね









さて。

前置きが終わったので本題へ



タイトルの狩り

しばらく狩らないと決めて数日・・・



またやってしまった・・・

最近?寄せ植えして鉢が減ったので・・・つい。



ちょっと用事でお出かけして・・・

見たら『つい』手が出た



さあ。

予告通りサクサクとご紹介して更新します



持ってるのもあったんだけど かぁちゃん欲張りなので

コチラ




セダム6




デイビットかな?

もってるのより葉がかなり大ぶり




セダム7




そしてモケモケ

めっちゃ緑




セダム8




マルニエリアナかな?

もってるのより葉がかなり子ぶり




セダム9




名前がわからない

これは持ってなかったし・・・




セダム10




チラホラ子ぶいてたので

寄せ植えにも使えそうだよね




セダム11




あ・・・

横向きだしピンボケ




セダム12




セダム13




ふふふ

子ぶいてるの狩った




セダム14




これ何??

可愛ええ




セダム15




超モケモケ

状態はイマイチだったけどモケモケ具合で狩っちゃいました








そして・・・

多肉だけでは物足りず??



サボにも手を出した

コチラ




セダム16




緋牡丹

ややピンボケ??

めっちゃピンクピンクしてます




セダム17




縮玉

ヨーコさん家の縮玉のお花の色が可愛くて可愛くて『つい』狩った

可愛いお花が見れますように



さてさて。

本日またまたお出かけです










行って来ま~す










またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.03.02/ 10:00(Sun)
おはようございます










突然ですが・・・

多肉にハマる前・・・



かぁちゃんは観葉植物が好きでした

買っては枯らし・・・買っては枯らし・・・



それはそれはひどい物でした

繰り返し繰り返し・・・










かぁちゃんとこの娘さん達

やや喘息気味の為・・・



土の入った植木は置けません。

ギャザリングは最近ですが それまではぷよ玉?にポトスやパキラを入れてました

でも・・・それでも枯らす












そこで・・・

タイトル通り!フェイクグリーン



買って放置したままでしたが 12月に義父母が来る事になりゴソゴソ探しだし・・・

あ・・・

何に入れよ



お!

目についた長女と次女のヨーコさんから頂いたリメ缶



すぐに返すからちょっと貸して

と・・・お願いして・・・借りぱち




雑貨11




このステキなリメ缶のお蔭でめっちゃ良い感じ

何度 見てもええよね




雑貨10




多肉じゃなくてもモリモリ

ふふふ










そして先日・・・

こんなのも狩って?買って?みました




雑貨3




多肉フェイク

他に持ってたはずなんだけど・・・

どこに置いたかな・・・行方不明










そしてそして・・・

これは初めて見た




雑貨4




わかる?

そこそこ長い



遠目でも何となくわかるかな?

アップにしてみよう




雑貨5




あ・・・

ごめん・・・

暗い



答え!

ハートカズラ



なかなか可愛い

お気に入りになりました



これだと枯れないもんね

次はほこりの問題









んで?

どこに飾るんだ??



ん~・・・

またしばらく隠し部屋行きかな

ちゃんちゃん










ではでは・・・本日このあたりで・・











またね











にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.03.01/ 10:00(Sat)

おはようございます











ブログ・・・サボって・・・遊んでましたぁ

ふふふ



どこに行ってたって??

それはまた改めてね











今日は気づいてなかったシリーズ

しっかり多肉チェック



昨日・・・何気にポイポイゾーンを覗いてみた

ん???



これって・・・

なんで??




セダム1




同じ時期に植えた同じ鉢からのセダムのはず・・・

なぜに??




セダム2




緑。

普通に緑。




セダム3




画像ではわかりにくいけど紫色です

左上は少し黄緑。



なんでこんなに色が違うんだろ?

いわゆる紅葉だよね?



数センチの環境差・・・?

わかんない











そんなポイポイゾーン・・・

恐ろしい事に



思わず見えないふりをしそうになった

気のせいかとも思った



たぶん・・・

この前の大寒波の時からだったのかも



今日まで気づかなかったなんて・・・

ショック・・・



こんなん・・・なってました・・・

衝撃映像です



心の準備はいいですか??

え?

前置きが長い??

すみません

コレ




セダム4




あ・・・

画像ではわかりにくい



バラバラです・・・

ボロボロです・・・

ドロドロです・・・

溶けてます



どうやっても回復の見込みなし

ごめんよぉ



そしてお隣も・・・

これは予測してたけど 大丈夫かもと期待もしてた




セダム5




雑草だらけでわかりにくいね

アロマティカス



寒さにはかなり弱いから外はダメだって思ってはいたけど・・・

ほとんど枯れ枯れ



鉢のは 今は色は悪いけど毎年お外で頑張ってくれてる

でもやっぱり直植えはダメか



寒かったよね・・・

ごめんね









さて。

最後にもう1つ!



気づかなかった物。

コレかぁちゃんの超お気に入り



うちに来てから丸2年ぐらいかな・・・

可愛い可愛い・・



だ~い好きな・・・

この子




多1




碧魚蓮

この可愛い子に・・・




多2




もしや・・・

花が咲く??



今年やっと初めて咲いてくれるようです

ほとんど増えもせず減りもせず変化なしだったのに







実は3日ほど前の写真なので・・・

すでに咲いてたりして



もし咲いてたら改めてブログに載せますね

お楽しみに~









ではでは~今日は次女の生活発表会です

大丈夫かな・・・









またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2014 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
