http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
こんにちは







昨日も今日も暑いよね~

この暑い中・・・

本日 次女は週末の運動会に向けて朝からぶっ通しで小学校のグランドを借りて練習です



帰って来たらヘロヘロやろね

先にシャワーかな









さてさて。

タイトル通り・・・のゝ花マーケットへ行って来ました

仲良しMちゃんママと一緒に~朝から楽しく~の予定が・・・



この日3人はぶどう狩りに出かける予定にしてました・・・

知らなかったんだけど ぶどう狩りって9月末までなんだね



出かけるっちゅうてるのに どこでどんな味覚狩りをやってるのか調べてくれと・・・

アチコチ調べるも反応はイマイチ・・・



旦那さん・・・まつたけ狩りかしいたけ狩り

次女・・・イチゴ狩り(時期が違うやん

長女・・・なんもせ~へん。



ここで揉め始め・・・話がまとまらん・・・

結局・・・パソコンで調べたのとまったく違うとこへ芋掘りに・・・



かぁちゃん・・・必要やったのか??

そんなこんなで大幅に出遅れる



ほしいもん売れてたらどないしてくれるねん

急げ~~~~~








行くまではね・・・『ブログ見てます』って笑いながら言うつもりやってん・・・

でもね・・・

暑かったし・・・

近くでアイスを買って行ってしまったので 挨拶もせんとダッシュしながら?

『溶けるから先食べて!』ってウロウロ
(おばちゃん丸出しやね






あっちでペラペラ・・・こっちでペラペラ・・・

その間に色々と売れて行ってるのに・・・



かぁちゃん焦って見る見る

でもね・・・焦り過ぎて・・・



写真は撮り忘れるし 撮った写真を今朝見直したら ほしかったのが・・・

買い忘れてる事が判明



マジでショックなんですけど~

次は19日と20日だっけ??

19日は長女のお稽古での用事で 日曜日は旦那さんしだい・・・

行けるかな???







またまた前置きが長いかぁちゃんのブログ・・・

毎回?写真まで時間を要しますペコリ








載せたいのは色々ある・・・

どれから??



そうだ・・・

今日は長女が代休でお休みなので・・・



すみません・・・

お店の雰囲気だけで続きは明日







まずは~こちら

ジャジャ~ン






多肉 13.10.06 013




あ・・・

撮り忘れて 帰る間際に撮ったからめっちゃ減ってる・・・

M*sさんの木工はいつもいつも低価格なのに素晴らしく機能的でカッコ可愛エエ




多肉 13.10.06 009




こちらもリメ缶がスカスカ・・・

だってヨーコさんのリメ缶めっちゃ可愛いし これまた超低価格でお財布に優しい





多肉 13.10.06 010




だいぶ減ってるね・・・

saoriんのメガネ鉢やemiしゃんのピックにrin支部長の髪留めにポーチにミニトート

もう~どれもこれもステキ過ぎてマジマジ見ちゃったよ~

なんでこんなステキなのが作れるんだ??




多肉 13.10.06 011




hacchiさんの素敵な針金アートにリメ缶!これもかなり可愛い

絶対にほしかったんだ~

細かさ丁寧さ・・・まさに『匠の技』だわ

多才で多彩で天才




多肉 13.10.06 012




こちらの木箱の鉢ほんと超超リーズナブル

しかもほどよい大きさ

使いやすいに決まってるって直感が働きゲト

もう少し買えば良かったかな・・・

ちょっと後悔






そして・・・

りんさんのお店へ




多肉 13.10.06 014




危ない危ない!残り少なくなってる!!

ギリギリのとこでお目当てのものがゲトできたよ~




多肉 13.10.06 015




だいぶガラガラやん

どうよ~めっちゃ可愛いっしょ

このミニなイス・・・1つ持ってるんだけど 可愛くて~またほしくてゲト




そして・・・またまた走る

お次はどこへ??





多肉 13.10.06 020




写真が下手でごめんなさい

もう西日だったから・・・って言い訳け




多肉 13.10.06 021




Reoちゃんの寄せ植えも栗坊のシュシュも残り少ない

トンカチさんのリメ缶はネットショップでゲト出来なかったのを無事ゲト。

Reoちゃんの寄せ植えはかぁちゃん用

栗坊のシュシュは長女へお土産だったんだけど 思ってた以上に喜ばれた

そんなに喜ぶんだったら早くにオーダーお願いすれば良かった




あ・・・サクサク更新する予定が・・・

朝からゲームばかりしてる長女が『出かけたい!』と怒りだしたので・・・



ちょっくら買い物に出て来ますね~

続きは明日??の予定で~す








またね







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
2013.10.03/ 13:17(Thu)
こんにちは







かぁちゃん本日も朝からバタバタしております

段取りが悪いので刻々と過ぎ行く時間に着いて行けません



誰か・・・誰か賢い頭を分けて下さい

ご連絡お待ちしております








そんな・・・賢くないかぁちゃん・・・

またしても・・・



先日の記事で買ったまま使わず困ってる話を買いたばかりなのに・・・

・・・・・。


そう。

また買っちゃった
(懲りないかぁちゃん


時間が時間なので 急いで・・・見て下さいね
(急いでるのはかぁちゃんだけやし・・・)





雑貨 13.10.03 002



これは何とか使いそうかな



雑貨 13.10.03 004



サビ風?三輪車



雑貨 13.10.03 005



同じくサビ風なポスト



雑貨 13.10.03 007



そしてサビ風な自転車



雑貨 13.10.03 006




このお玉は持ってなかったので・・・つい

・・・・・。


いつ?

・・・・・。

いつ植えるねん







いや・・・

きっと植えるよ・・・

植えるはず・・・



植えれる日がある事を願おう








Mちゃんママ~いつもお付き合い頂きありがとね

また一緒にアチコチ行こうね






さぁ・・・この雑貨どうしよ??

とりあえず今から出かけて来ま~す






次こそは・・・買ってから考えずに 考えてから買おう・・・
(買い物あるあるマジック

と誓う かぁちゃんなのでした









またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2013.10.02/ 10:00(Wed)
おはようございます









太陽が低くなり西日が強くあたり・・・

被害多肉続出の今日この頃・・・


皆様いかがお過ごしですか?
(秋色を演出したかったのに・・・微妙な色・・・)

って言うか どうでもいい??





・・・・・。

今日も時間がない為いきなり本題へ





さて。

かぁちゃんバタバタながらも ほんのちょっぴり多肉チェックしてみた

まだまだ☆になりつつある多肉が続出



コレもダメ~アレもダメ~たぶんダメ~きっとダメ~
(わかる人にはわかる??ふふふ。)




また前置きが長そうな予感??

大丈夫!

時間がないからササっと紹介しちゃいます




ん?

何を??って?






本日のタイトル『

多肉の秋と言えば??





待ちに待ったアレですよね

ん??





そう。

コレ






多肉 13.09.29 020




ほらほら

わかった??




多肉 13.09.29 017




うっすらピンクがかって来た



あ・・・柵が倒れ掛かってる・・・

キリンの顔も見えない・・・

まだまだダメやわ






多肉 13.09.29 019




こちらもほんのりピンク

ちょっとわかりにく画像・・・




多肉 13.09.29 018




ピンクが濃いい

でも伸び伸び



これもピンク??

だよね??





多肉 13.09.29 021




秋の訪れは近いのか??

もう・・・もう増やしても大丈夫??









イヤイヤ・・・

油断は大敵



もう少し待っておこう

そして思いっ切り狩ろう
(財布と相談してからね)







ではでは・・・

時間も無くなって来たので・・・・

急いで用意して出かけて来ま~す







またね





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
おはようございます








いやぁ・・・・相変わらず段取りの悪いかぁちゃんです
(いきなりなんや??意味不明ですみません。独り言です


それはさておき・・・






山城さんの特売のハガキが来てましたね

小学校の運動会前日&幼稚園早帰りで・・・行けるか微妙・・・



土曜日は運動会

日曜日は『のゝ花マーケット』に行きたい

月曜日は長女が代休・・・



長女・・・買ってもらえる雑貨とかないと絶対に行かない

うむむ。



はてさて・・・結果は後日









本日のタイトル

『雑貨』と呼ぶのは微妙・・・いや・・・違うかも




あ・・・すみませんが 本日サボも多肉ネタもありません

完全にかぁちゃんの独り言全開デーです
(いつもかも??)







さて。

前置きが長いですが・・・本題に入ります





その頂き物。

どうやら鉢置きとの事

鉢にもなりそうな物ですが『鉢置き』だそうです




ん?

早く見せろ?


前置きが長いのがかぁちゃんのブログの特徴







では・・・

コレ

見てみて






多肉 13.09.29 no.2 008




工具入れやんね?

どう見ても工具入れやんね??




『植木鉢置きにでも使って』と手渡された

植木鉢置き??

コレに植えてみてではなく??



ん・・・

開けて見よう







多肉 13.09.29 no.2 012




スノコ??

工具入れの中にスノコ?



一応・・・

取り外しは出来るらしい






多肉 13.09.29 no.2 011





わざわざスノコも作って防腐剤塗ってオイルステン仕様

しかも・・・

赤いサビサビだったのを グレーでエイジング加工したらしい




そして・・・

コチラ






多肉 13.09.29 no.2 009




文字のとこも浮き出て見えるように塗っておいたからと・・・

なるほど・・・







かぁちゃん実は・・・JUNKなお品の価値観がイマイチわかっていない

しかも・・・自然なままでなく加工してあるし・・・

JUNKに詳しい方から見てこれはどうなの??










コレを塗り塗りしてるのを見たペンキ屋さんに『どこがいいのか全然わからん』

って言われたらしい








そして・・・

の機嫌を取っておきたいから・・・』って言い訳けしたらしいけど・・・




そう。

コレは旦那さんから『嫁』こと かぁちゃんへのプレゼント







・・・・・。

このままではいいお話しで終わりそうですが・・・

これには裏がある・・・




ブログしてる事を知らないから言っちゃうけど・・・










旦那さんに一言。

3万円の代償にしてはどうなんよ??






いや・・・

それより・・・

かぁちゃんまったく怒ってもなし機嫌が悪くなった覚えもない



機嫌を取るってなんだ??

それを聞いたら 怖い嫁って思われるやん



イヤ。

ほんとマジで・・・

そっちの方が気になるわブー








ちょっと気を取り直すために・・・

コチラ





多肉 13.09.29 014




たぶん今年最後の我が家の朝顔

最後にキレイに咲いてくれました










ではでは・・・

長い長い独り言にお付き合い頂きすみません

本日これにて失礼させて頂きますです




さて!出かける用意をして行って来ますね~

帰ったら長女のお稽古で帰りは9時半・・・



遅い晩ご飯でどんどん大きくなるかぁちゃんです

そのうち玄関から出れんようになるわ








またね





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Copyright © 2013 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
