http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.09.30/ 10:00(Mon)
おはようございます








昨日の予告

素敵便のご紹介






の・・・

はずが・・・




昨日はピンボケだった・・・

今朝は・・・









逆光だった









なんで写した時に気づかなかったんだろう

ど・・・どうしよ・・・



かぁちゃん本日お出かけなので・・・時間がない・・・

うむむ・・・









な・・・なんとなくわかるかな・・・

うん。

し・・・しょ・・・紹介してみよう









さかのぼること・・・金曜日の夜・・・

その素敵便は届きました








嬉しくてすぐに開けたので箱の写真はありません

あああ・・・これこれ






ブログで見て 素敵過ぎて素敵過ぎて~ 

ほしくてほしくて~









おねだり』しちゃいました










見る?

見たいよね~

良い意味での心の準備はいいですか?





あああ・・・もったいぶりたい・・・

でも見せたい~自慢したい~
(どっちやねん)





では・・・

ジャジャジャジャ~ン





多肉 13.09.29 no.2 002





凄くないですか??

1つ1つ見たい??

もう~仕方がないなぁ~






多肉 13.09.29 no.2 004






ほらほら。

ね?

カッコかわええ



でもね・・・

せっかくの素敵なリメ缶が逆光で暗く映ってる






多肉 13.09.29 no.2 005






ヨダレ出そう

思ってた通りだわ~






多肉 13.09.29 no.2 006






ね??

いいでしょ??




このデカデカ缶とトマト缶サイズのお揃いお気に入り

土なんて入れれません

もちろん飾ります






そして・・・

まだあるんです

かぁちゃんがほしがってた・・・






多肉 13.09.29 no.2 007





こちらも一緒に頂きました

最高だぜ~やっほ~い!と・・・



ウットリしてるかぁちゃんの横で長女と次女の争奪戦が始まった

えええ???







なんでやねん!あげるわけないやん!!無理無理

一人だけズルい!と わめく二人・・・







ズルい??

かぁちゃんズルい?のか??







意味がわかりません






もちろん却下で かぁちゃんの物に

ふふふ。








でもね・・・

その様子をメールしたら・・・








子供ちゃんの分も作るよ♪

ってお返事が・・・








神様ですか??

神様ですよね??








その神様とは








多肉植物の会』の・・・


河村ヨーコ様
(本当は河村じゃないけど いつもの河村印があったから河村ヨーコさん♪)






いつもいつもありがとうございます

うちの寄せ植えは全てヨーコ様のおかげと言っていいほどのリメ缶を頂きました





それなのに 子供たちの指定の色とラベルまで聞いて頂き・・・




やっぱり神様ですよね?






箱の中には子供たちにと頂いたであろうお菓子が・・・

でもね・・・




旦那さん一人で食べてしまいました





そして・・・かぁちゃん大好き『すだち』も頂いちゃいました

色んな物にぶっかけたい



お刺身かな~サラダかな~おうどんか~お豆腐も

あぁヨダレが・・・





アカンアカン

ヨダレ垂れてる場合じゃなかった






まだまだ感謝の気持ちを書きたいけど時間がない・・・

さっき・・・

かぁちゃんここまでの記事を全消ししちゃったのです








最後にもう一度・・・


いつもいつも本当にありがとうございます



このお礼はいつかきっと









ではでは~行って来ま~す







またね







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.09.29/ 10:03(Sun)
おはようございます








緊急サボ寄せ・・・

そう。

緊急なサボ寄せ・・・



なぜ?

なぜ緊急にサボ寄せをするのか・・・



それは・・・

緊急にサボ寄せをしないとヤバくなって来た・・・


助けて~誰か~・・・た・・・助けて・・・

ってサボが・・・



このまま放置されたらヤバいと身の危険を感じたサボが悲鳴を・・・

いえいえ。



・・・・・。

色が・・・緊急事態発生な発色を・・・



ギリギリまで動かんかぁちゃん・・・さすがに慌てて植え替えました

黄緑はくすむし 濃い緑は紫に・・・



ほんと・・・マジでヤバい。

そんなこんなで取り急ぎ植え替えました



どれから・・・

やはり。

コレでしょ・・・



以前の写真が・・・






多肉 13.08.28 006




見るからにパッツンパッツン

もうね・・・

慌て過ぎてセンスのかけらもなく植え替え・・・






多肉 13.09.29 003




そう・・・あのデカデカさんの色もくすんで来た・・・

狭かったんやね・・・ごめん



上からも





多肉 13.09.29 004




ヨーコさんから頂いたピックがなかったら寂しい鉢になってるとこだった・・・

それでも何か配列がね・・・イマイチ



めちゃ子ぶいてたサボは・・・

単体で植えました





多肉 13.09.29 007




上から見たほうがわかりやすい??




多肉 13.09.29 010




こんなに子ぶいてるのにデカサボと計3つで同居してたんやもんね・・・

ありえんよね・・・

アップで見たら・・・





多肉 13.09.29 011




自由になって更に伸びてきた

今まで狭いとこですみませんでした



そして・・・

もう1つの悲鳴・・・



かぁちゃんが焦ったもう1つの悲鳴

放置しすぎたコチラ・・・

とりあえず寄せ植えへ・・・



見る?

なんか最近・・・心の準備がいる画像が多いかも??



よいですか??

では・・・

コレ。





多肉 13.09.29 012




説明がいらんぐらいハッキリわかるよね・・・

かぁちゃんの下手っぴな写真でもハッキリくっきり・・・





多肉 13.09.29 013




てっぺんだけ取る?

もう復活はしないかな・・・



せっかくのヨーコさんの素敵リメ缶やのに・・・

もっと早くに植えたげたら良かった・・・

ごめんなさい







もちろん 残りの狩ったまま放置組も慌てて植えました

あ・・・かぁちゃんにセンスは求めないでね





多肉 13.09.29 005




ヨーコさんの素敵リメ鉢

上から~




多肉 13.09.29 006




ピック挿すの忘れてるね

あと少し放置のサボがあるので近日中に何とかせねば




ではでは・・・

本日はここまで・・・








の予定でしたが もう1つ・・・

これも植えて??みました



これまた前に買ったまま放置されてたコレら。

ちょっぴりチクチクしてみた



ほんま不器用やからね・・・

期待しないで見てね



前置き長いよね

ブログに載せるのに勇気?いや・・・度胸?のいるコチラ






002_201309281241305df.jpg




鉢の使いみちに悩んでたコレに羊毛フエルトでサボもどきを作ってみた

ん・・・・



なんか地味やな・・・華やかさがほしいかも

改良の余地あり。

足りない頭で頑張ってみます



ではでは・・・

次回は素敵便のご報告予定です



今日・・・載せるつもりが・・・写真がピンボケ

ドジドジかぁちゃんでした








またね




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.09.28/ 14:27(Sat)
こんにちは








めっちゃご無沙汰かぁちゃんです



何しとってん??って??

そりゃあ・・・

パタパタしたり・・・

バタバタしたり・・・

ドタバタしたり・・



この1週間めちゃ忙しく ほぼ家に居ない状態でした

なのでブログ更新出来ずです



そんなかぁちゃんがバタバタしてる間に・・・

またまた被害多肉が・・・



その前にお出かけしてたの・・・載せちゃおう

だってね・・・

いきなり被害多肉載せると心臓に悪い





日曜日は次女の幼稚園行事だったので 帰宅後にお出かけして来ました

どこへ??




どこ行きたい?と尋ねたら『水族園

水族園は夜間営業してる日だったので 先に山にドライブでも行って景色でも見てから

って事になりまして・・・







須磨14




ちょ~と霞んでましたが良い景色

空は真っ青





須磨11





須磨12




この場所・・・当初の予定とは違い・・・

って言うのも 海が見える頂上に行く予定が 駐車場に上がる道が大渋滞!

何かイベントがあったみたいで 私たちは反対車線だったけど 帰りに巻き込まれたら

水族園に間に合わないって事で逃げるように下山の途中でたまたま寄った展望台



なんと・・・

コレ。

へ~ここやったんや~って場所

知る人ぞ知る・・・

ここ。






須磨13





ビックラこいた

旦那さんが見てるドラマの撮影場所だったんだって

来る予定じゃなかったのに最終回の日になんてビックリやな~と言いながら下山し・・・

次はこちら。






10須磨




須磨海岸

砂浜で少し遊び水族園へ。




4須磨




人の頭より大きなヒトデ




須磨5




コレ。

海サボテンだって

そして・・・




須磨6




がっちょ

あの美味しいから揚げを思い出す食いしん坊かぁちゃん

水族園と言えば・・・コレを見てから・・・




須磨2




夜のショーだから暗かったけど凄く良かったよん

最後は明石大橋方面をパチリとした写真





須磨3




この風景は水族園に行ったら必ず写す

かぁちゃんお気に入りの場所なのです









そんな・・・

そんな楽しい一日を過ごしている頃・・・



かぁちゃんの大事な大事な多肉が・・・

見る??



心の準備はいいですか??

衝撃画像ですみませんが・・・






多肉 13.09.23 001




ダラ~ン・・・



多肉 13.09.23 002




かぁちゃんお気に入りの綴化が焦げ焦げぇ~

かなりのショック・・・



多肉 13.09.23 003




ぎゃあ~

5分の4が消滅




多肉 13.09.23 005




買ったばかりじゃん



多肉 13.09.23 008




日焼け??焦げか・・・

真夏は何ともなかったのに・・・




多肉 13.09.23 009




あんなに元気だったのに・・・折れてちぎれ掛け

宝物やのに

そして・・・




多肉 13.09.23 006




消えた・・・

急に消えた・・・



そして・・・

コレ。

ボロボロ・・・





多肉 13.09.23 004




『なんも言えねぇ・・・』

どこかで耳にした言葉がグルグル回る~~~~~
(古い??)




はあぁぁぁぁぁぁ・・・・・

頑張ります





長々とお付き合いありがとうございました~








またね






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2013.09.19/ 10:00(Thu)
おはようございます






本日 長女の参観・懇談です

いつもにも増して忙しい・・・



そして・・・ストレス・・・

色んな人が居るからね・・・



どうか話しかけないで~そ~っとしてて~と願うかぁちゃん

参観に行ってるんだから参観に集中したい



わかる人にはわかるこの話

平和が1番平和が







そんなかぁちゃん・・・

わりと近く?のお花屋さんの夏期のお休みが明けたので・・・

ちょっくら『覗きに』行って来ました



そう。

『覗きに』ね



このお花屋さんは少しだけ多肉を置いてます

珍しいのはないですがかなりお安い



買わないよ~

だって未確認生物の会で狩りに行くんだもん

ふふふ。









あ~多肉の入荷はないか・・・

徒長してるし・・・

じゃあ次回かな~なんてグルグル見て回る







その間に次女が『ブドウ』を頂いた

このお花屋さんはブドウを栽培されてて 夏期休業明けに配ってくれる








ええっと・・・

このままでは帰りにくい・・・







少しですみません

コレとコレとコレを下さい











狩ってしまいました





多肉 13.09.18 002





多肉 13.09.18 004





多肉 13.09.18 005





多肉 13.09.18 006




『タニラーあるある』か??











まだまだ油断ならぬかぁちゃんでした

ブドウめっちゃ美味しかった









では!行ってきます

はぁ・・・







またね







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.09.18/ 13:39(Wed)
こんにちは






暑かった・・・




幼稚園バスを見送った後・・・

今までガサゴソガサゴソしてました・・・



そして・・・

ショックな物・・・見つけてしまった



私の大事な大事な・・・

大事な大事な大事な~~~~~~




コレ






多肉 13.09.18 001




溶けてる~~~~~

大事な大事なケネディがぁ~~~~~~



あとのも全部ブヨブヨ・・・

・・・・・。



ショック過ぎて言葉が出ん・・・

泣いてもいいですか



しばらく立ち尽くしたわ

でもね・・・



コレだけじゃないねん・・・









気を取り直して下葉の処理を始めたかぁちゃん・・・



プチ。

ポイ。


プチ。

ポキ。






!?!?!?!?!?

ポ・・・ポキ??





え?

ど・・・どう言う事??



・・・・・。

なんでやねーん






コレ・・・折れた・・・






多肉 13.09.18 008




たしかに・・・徒長はし過ぎてた・・・

たしかに・・・暴風雨やった・・・



でも・・・折れる?

どう??



切れたとこ見たら腐ってたんやね・・・






多肉 13.09.18 009




エエとこらへんで切って仕立て直そう




そんな・・・

そんな中でも嬉しいお知らせもあり・・・



コレコレ~たいした徒長も無くお気に入り・・・






多肉 13.09.18 010




めっちゃ子ぶいてる

これからの観察が楽しみだぁ




そして・・・

やぱっりサボは元気





多肉 13.09.18 011



マミラリア
マラミア?伸びすぎて超元気



ウッカリ雨が掛かってたようで・・・

蒸れの心配はどこへやらでグングンと伸びてる



凄いぜサボ

凹んだかぁちゃんの心を元気にしておくれ~







今から外出するので多肉チェックはまた後日・・・










またね






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
こんにちは








忙しい1週間の始まり・・・

暴風雨の後の蒸れが怖く・・・



今日は13時に出て行くまでの時間は多肉の整理にめいっぱい時間を使おう

って決めてました・・・



が・・・

幼稚園バスのお見送りの後・・・へへへ。お喋りしちゃってました



そんな訳で・・・

本日お急ぎで更新



多肉チェックがまだなので 本日は多肉でないお話です






週末・・・暴風雨の中・・・家の中でおうちごっこをする二人・・・

つっかえ棒やらスツールやらイスにランドセルまで持ち出して囲う。

そしてバスタオル何枚も出して屋根・・・だそうで・・・
(誰が洗濯すると思ってるねん



めっちゃ散らかってく部屋の中・・・見ないように現実逃避

そして・・・こんな物を作ってみました






あ・・・でもね・・・かぁちゃん超不器用なので・・・

ほんと載せていいのか悩んだけど・・・

とくにブログネタもないので・・・苦し紛れ??

へへへ。






相変わらず長い前置き

先日の100均のコレを使って・・・






ハンドメイド 13.09.15 001




まず半分に切ってヤスリをかけて・・・・




ハンドメイド 13.09.15 002




溝を彫る。

これが何になるか・・・




ハンドメイド 13.09.15 003




皮を大きさを図ってカット




ハンドメイド 13.09.15 004




スタンプを押して・・・




ハンドメイド 13.09.15 005




ボンドで貼る

ん・・・



気づいた??

・・・・・。

そう。

スタンプがズレてるねん



こう言うのって性格が出るんやね・・・

騒がしいからとか DVDセットしてくれってなんども入れ替えにイライラしたり

やたらお腹が空いたとウルサイので立ったり座ったりを繰り返してたら・・・アカン
(人のせい??)



でもまぁ・・・一応??

飾ってみた





ハンドメイド 13.09.15 006




なんか・・・よくわからん・・・

思いつきでなく もう少し考えてから改めて作ってみます






そして・・・結構前に作ってみた・・・消しゴムハンコ。

昨年末だったかな・・・

ちょっと微妙ですが・・・
(絶対に!期待しないでね





ハンドメイド 13.09.15 007




押してわかるダメダメ感・・・

雑過ぎる・・・



ハンドメイド 13.09.15 012




そしてコチラ・・・

今年の春に再挑戦!




ハンドメイド 13.09.15 008




わかるかな・・・

左・・・トゲも取れてボロボロ・・・



途中で挫折して諦めたら 旦那さんが右のを彫ってくれた

押してみた





ハンドメイド 13.09.15 011




ほんま器用なお方でして・・・

何をしてもそつなくこなす・・・



1年以上前にも 長女の勉強ノートに押すハンコを作るからって事で

何か絵を書いてくれと言うので・・・



字はいらん『喜んでる』のと『残念』なのと・・・

って事で・・・何となく書いたので彫り彫り・・・





ハンドメイド 13.09.15 009




わかるかな??



ハンドメイド 13.09.15 010




『喜んでる』のと『残念』なの。

万歳とお手上げ・・・



う~ん・・・

私には消しゴムハンコも向いてなかった・・・

次からは旦那さんに頼もう








まぁ・・・断られたんやけどね

多肉以外は続かないかぁちゃんなのでした











またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
おはようございます








かぁちゃんが多肉の寄せ植えに使いたい上位の『八千代』さん

ちょっとショックな出来事が・・・






台風が来る前に~とアレコレ移動してました。

フッと視界に入る・・・


ん?

あれ??


・・・・・。

マジで??








ぼ・・・棒に・・・棒になりつつあります





見てみます??





黒ポットのままですが・・・

それは『いつの日か』必ず『寄せ植え』に使う為に『あえて』の・・・


そう。

『あえて』の黒ポット。








言い訳けも済んだとこで見て下さい






多肉 13.09.15 002




・・・・・。

画像を見てさらにショック・・・





多肉 13.09.15 003




ほらね。

すでに棒状のが2本・・・

すぐに棒になりそうなのが2本・・・

いつか棒になるかもしれないのが1本・・・






マジですかぁ

寄せ植えの季節がやって来るのに・・・

あと少しで植えてもらえる『はず』なのに・・・



お願いです・・・

これ以上・・・葉が落ちませんように








こちらも・・・

こんな事に・・・






多肉 13.09.15 004




デロ~ン



ここに来て 夏を頑張って乗り切った多肉がどんどん焦げたり溶けたり腐ったり・・・

ムレムレ感が満載



昨年もだ・・・

昨年もコノ時期からヤバくなったような気がする



今更・・・遮光??

うむむむ・・・



そんな中でもやっぱり元気なサボ

しっかり子ぶいてます





多肉 13.09.15 005




ちょっとシワシワ





多肉 13.09.15 006





めちゃ可愛ええ

最高に萌え萌え





あとね・・・多肉で花芽もあるんよ

ピントが微妙ですが






多肉 13.09.15 001




続いて・・・ 

以前に花芽があるってご紹介しままの『楊貴妃の扇』ですが・・・



やっと・・・

やっと咲き始めました






多肉 13.09.15 008




先端だけピンク

意外と地味?







そして・・・

タイトルの・・・増えそうな物。




前にreoちゃんに『引っこ抜いちゃえ』って言われてたコチラ

reoちゃんの寄せ植えの・・・コレ。






多肉 13.09.15 007




周辺の鉢にポロンポロンと落ちてくる

まだ今んとこ周辺の鉢でも小さいままなので影響はないけど・・・



あれ全部がこんな大きさになると思うと・・・

かなりヤバい



落ちた芽がもう少し大きくなったら・・・

『アチコチに配ろう

そう企むかぁちゃんでした






またね






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.09.15/ 10:00(Sun)
おはようございます







昨日・・・ちょっと探し物でゴソゴソしておりました

出てくる出てくる・・・



大好きな百均をウロウロする度・・・

色んな物が目に入る



いつか・・・いつか作ろう

あれをこうして~これはこうして~



・・・・・。

かぁちゃん・・・買って満足する悪い癖がある



それが・・・作らないのにドンドン増えるので・・・貯まる一方

しかも・・・どれで何を作ろうと思っていたかさえ忘れる



誰か~

賢くなれる方法を教えて下さい








その・・・放置されている物の一部・・・

まずは・・・コレら。






雑貨 13.09.14 032




そして・・・




雑貨 13.09.14 030




これも。




雑貨 13.09.14 031



これはほんの一部で 同じ物が何個もあったりするから困ったもんです



ダメだ・・・

近いうちに何とか考えよう
(ほんまか??)








そんなかぁちゃん・・・先日も懲りずに・・・買った物。

こちら






雑貨 13.09.14 001




これが可愛くて

フラッグ





雑貨 13.09.14 003




これはダイソーで200円が100円になっていた物。

自転車?何?





雑貨 13.09.14 004




なんかわかりにくい?




雑貨 13.09.14 005




荷台に多肉でも・・・って思ったまま放置してました

白だったら良かったんだけど水色なので 白く塗ろうかな~って思ったまま・・・


そしてナチュラルキッチンのも。





雑貨 13.09.14 007




袋に入ったままだったので開けてみた




雑貨 13.09.14 008




早速?飾ろうかと右往左往・・・

う~ん・・・



いいとこが見つかってからにしよう
(これも貯まる原因)



百均だけではなく・・・

雑貨もあります





雑貨 13.09.14 013





雑貨 13.09.14 011





雑貨 13.09.14 010




可愛いって思っても もったいなくて使えなくなる・・・

だから貯まるんだけどね



これも・・・

飾るつもりだったのに 袋に入ったまま昨日まで忘れてた・・・






雑貨 13.09.14 024




そして・・・

この鉢も





雑貨 13.09.14 016




超ミニミニサイズで 可愛くて買ってしまったけど・・・




雑貨 13.09.14 017




底に穴が開いてないので・・・

他に使い道を考えてる間に・・・またまた忘れてた・・・




買う前に今ある物を何とかしないと・・・

って思っても 新作とか見るとつい・・・って私だけ??



片づけも兼ねて何とか考えないとね・・・

だって・・・

これ以外にもアチコチで買った雑貨・・・









まだまだあるねん








そんなん写真撮って載せてたらビックリされるどころか呆れられる

結構・・・大量に・・・






いつか・・・









いつか・・・







いつかアナタのお手元に届くかもしれませんペコリ

(誰にや??)










またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
おはようございます







かぁちゃん またまたお出掛けのお話



ん?

遊んでばっかり??



違うよ

ちょっとだけやけど家事も育児もがんばってるよ
(ちょっとだけ??てへ



かぁちゃん・・・夏休みが記憶に残らんぐらい忙しかったから・・・

ご褒美の??お出かけ三昧



また来週も 参観に幼稚園行事にバタバタやからね~





今回のお出かけも仲良しタニ友

Mちゃんママと・・・何て呼ぶ?K様?Hちゃん?T君ママ??



ここで悩んで止まりそうなので・・・

そのまま放置でスルー



趣味も一緒で気の合う仲間とのお出かけは楽し過ぎ

毎回かぁちゃんのグチを聞かされる二人には申し訳けないけど

この日も 前日の長女とのやり取りをグチグチ言うかぁちゃん・・・



いつもいつもごめんやす




あれ?

本題からズレてきましたので・・・





修正修正・・・








で?

どこに行ったか??



ふふふ。

ここは2回目・・・



今回は迷わずに到着したよん

近道も覚えたから もう大丈夫








もうわかった方もおられるのでは??

へへへ。



そう!コチラ






多肉 13.09.12 003




わかるかな?

もうちょいアップ






多肉 13.09.12 004




そうで~す



Heart Oliveさんです



前回は6月だったから お外に多肉とサボと 中に少しのサボと雑貨だったけど

今はまだまだ暑いから?雑貨があまり無くて 中も多肉とサボになってた



とりあえず見てもらおう

しばらく写真が続きます






多肉 13.09.12 006




可愛い寄せ植え




多肉 13.09.12 007




クルンクルン




多肉 13.09.12 009





多肉 13.09.12 010




時期的にかな・・・

前回が入荷したてだったからか 今回は少なく感じた





多肉 13.09.12 018





続いて店内の様子





多肉 13.09.12 023




デカデカのサボ




多肉 13.09.12 024




良い感じでしょ?




多肉 13.09.12 025





多肉 13.09.12 026




アチコチに何気に置かれている雑貨がよい雰囲気なのです




多肉 13.09.12 027




コレコレ。

小さいピンクのがほしかったんだけど こちらは少し大き目



うちは大きいのは置けないので・・・

お値段的にも・・・

諦めた








そしてそして・・・

今回の戦利品



コチラ





多肉 13.09.12 030




桜吹雪

お花のつぼみあり



うちにも小さいのが居ますが まだお花を見た事がないんです

咲くのが楽しみ~



そして・・・

そう。

サボ





多肉 13.09.12 031




えへへへへへっ

早速??寄せ植えなきゃね~



あとね・・・

コチラも買ってみた






多肉 13.09.12 033




ピンバッチ

3個で500円

裏はこんな感じ





多肉 13.09.12 034




ほんとにピンバッチ

お店の方が これに針金を付けてピックにしてました

試してみたいと思います
(いつか・・・)








ここまでで・・・フッと・・・








今回・・・多肉も少な目だった・・・あ・・・

ん・・・



そうだ

ウッカリしてた・・・と言うか・・・

考えんかった



Heart Oliveさんは月末~第2金曜日までしかopenしていないので

行くんなら月末のopenの時期がいいんだ

かぁちゃん不覚






でも 色々と買えたかぁちゃんは大満足

お店の方も気さくな方だったよん

前回は妹さんで 今回はお姉さん



お肌ツルンツルン

すっぴんですって言われるので秘策を聞いたら・・・ 



スムージー



毎朝1Lぐらい飲まれるそう

年齢聞いて3人で『ぶっ飛んだ



やる価値ありですね~あのお肌を見たら

お試しあれ






さてさて・・・

今日もやる事がいっぱい


グータラなりに頑張りま~す
(イマイチ説得力のない絵文字ですが・・・)




ではでは・・・







またね







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
こんにちは







本日もまだ続く女子会のお話・・・

と。

言いたいのですが・・・



名前が変わりました・・・

何かって??





関西(西寄り)支部女子会


改め・・・


未確認生物の会


あ・・・

なんか・・・

イメージの色が・・・こんな感じかな



本日は昨日の続き・・・


オモロイ組


のご紹介はこれ以上すると かぁちゃんのブログ人生に終止符を打つ事になるので・・・

本日・・・



オシトヤカ組

のご紹介






まずは・・・

こちらのオサレな包み



プレゼント 13.09.10 019




早く見せたいけど・・・

ジラすかぁちゃん






プレゼント 13.09.10 003




見えて来た??

ワクワク



この時点ですでに凄い物が入ってる予感

本当はもっともったいぶりたい・・・

でも見てももらいたい・・・

うむむ。






ジャジャーン






プレゼント 13.09.10 006




キャー

超かわゆす



え~

いいの??

もうビックリして鳥肌たった




リメ鉢も見て~






プレゼント 13.09.10 005




これ・・・

この可愛いホウキもピックも手作り





プレゼント 13.09.10 007




さすが!

さすがですぅ~




かぁちゃんにこんな乙女なプレゼントをくれた『328garden』のhacchiさん

この方凄いんです

針金細工も天才!革細工も天才!なんでも出来る



オシトヤカ組にふさわしい控えめなお方で 可愛らしく繊細な感じなのに・・・

もの凄くアイデア満載の頭脳をお持ちで・・・

そして羨ましくて仕方がない器用な手先

かぁちゃん憧れます



そんなhacchiさんのステキ過ぎるハンドメイド

来月の『のゝ花マーケット』でも絶対にゲトする予定

あぁ・・・ため息でちゃうよ






そして・・・



またまたいつもお世話になっている・・・

『初心者向け多肉生活』りんさんからも頂いてしまいました



控えめで私と同じく人見知りな りんさんから手渡された紙袋

りんさんにもいつもいつも頂いてばかりで・・・

ありがとう






プレゼント 13.09.10 008




ビッグサイズなたっぷりお菓子の詰め合わせ

かぁちゃんこれ以上横に大きくなったらどないする??

かぁちゃんにじゃない??

子供たちに??

ありがとう





あれ?まだある??

ガサゴソ・・・





プレゼント 13.09.10 009




これな~に??

ガサゴソ・・・

ガサゴソ・・・

ん?




プレゼント 13.09.10 010




ん?

んん??

んんん???






プレゼント 13.09.10 011




これわぁぁぁ~~~~~

これって・・・りんさんのブログで見た・・・



・・・・・。

え?

ええ??

えええ???



ええのんですか??

かぁちゃんもらってしまってええの??





プレゼント 13.09.10 012




叫んだかぁちゃんに長女が反応して飛んで来た!!

『ちょうだい

なんでやねん



すぐに手が届かんとこへ飾った

危ない危ない

  





そして・・・



ブログはされていませんが・・・とってもゆかいな『がっちゃん』

すでに未確認生物の仲間入り



そのがっちゃんから・・・





多肉 13.09.12 001




超デカデカのニンニク

自家栽培の無臭ニンニクらしく 生で使えるお料理に合うという事で・・・

うちの旦那さん喜んでました

ありがとう




こちらオトナシイ組にも 昨日のオモロイ組にも・・・


10月6日の『のゝ花マーケット』で会えます

今から待ち遠しい


おや。

こんな時間・・・



昨日はインターネットが使えなくなってたし 今日は敬老参観??でした

今から 騒ぐ次女と出て来ますね~








またね





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
おはようございます






もう少ししたらお出かけの為・・・昨日のエエもんもろた話が途中で終わりそうな予感・・・

時間がないから 面白い話があるのに・・・載せれない

本日も真面目なかぁちゃんのブログです






さてさて。

もうね・・・どれもこれもいい物ばかりで どれから載せたらいいのか悩んで悩んで・・・

年功序列??って怒られそうやん??



時間がないので・・・二分割

決めたのはいいけど・・・どう分ける??



う~ん。

やっぱり・・・

あれかな・・・








オモロイ組オシトヤカ組

もちろん!かぁちゃんはオシトヤカ組やで






昨日はオモロイ組の栗坊の話が出たから・・・
(ほんまはもっともっと載せたいんやで でもね・・・これ以上載せたら
 きっと仕返しに来る・・・きっと来る~きっと来る~

けけけ。

逃げろ~





では・・・そのままオモロイ組の方から

私じゃないわ~って思ってる方やと思うよ





では・・・

ではでは・・・

ではではでは・・・



もうエエって??



んじゃ・・・

いつもいつもお世話になっている・・・











ヨーコさん





そのオモロイ組のヨーコさんから またまたステキな物を頂きました

かぁちゃんが探して探して見つけられなかった物。



コチラ・・・

七福神






多肉 13.09.11 001




なんと!リメ鉢入り

真上から






多肉 13.09.11 003




嬉し~い

絶対絶対大事にして七福神富豪になるねん
(七福神富豪って何や

コレほんとほしかってん~ありがとです



ヨーコさんにはまだまだ頂いた物があります

これも前からほしかったのをヨーコさんが持って来てくれた







ジャジャーン






プレゼント 13.09.10 014




タマカラ

ん?リメ玉カラか??


ちょっとちょっと~凄いよ~え~

ステキ過ぎるや~ん


こんな可愛いのんに植える自信がない・・・

どうする??


時間が出来たら勉強しつつ挑戦してみよう

でも もったいないからしばらく飾って眺めるかも



そしてそして・・・

ヨーコさんと言えばリメ缶
(それだけちゃうでって突っ込みありがとう

一気にご紹介






プレゼント 13.09.10 015




開けると~






プレゼント 13.09.10 016






プレゼント 13.09.10 017




きゃあ~

嬉し過ぎる~



早速・・・

助けて~って悲鳴が聞こえそうなサボさんを植え替えます







続いて・・・

もうわかるよね??



そう。

次は『あの方』です



誰やと思う??

ん??

もう絵文字でわかったって??

感が鋭い



残るオモロイ組と言えば・・・

これまたいつもお世話になっている・・・










M*sさん






なんと!ちょっとしかないけど・・・

って 手渡されたおみや






多肉 13.09.11 005




ぎょ~さん入ってるし!

これを『ちょっと』って言うの??

家にどんだけあるね~ん



しかも・・・しかもやで



忙しゅうて時間がないはずやのに・・・

名札まで付いてる!!



とりあえずご紹介





多肉 13.09.11 007




凄い透明感






多肉 13.09.11 008




愛を感じるメッセージつき






多肉 13.09.11 009




すでに子株つきや~ん






多肉 13.09.11 010




すっごいツヤツヤお肌






多肉 13.09.11 011




凄いでしょ??

まだあるんよ






多肉 13.09.11 012




細かなお気遣いありがとです






多肉 13.09.11 013




ぷっくりツヤッツヤ






多肉 13.09.11 014




こんなにやで??

いいの??

かぁちゃんに??



しかも高級な感じがプンプンする

え~

これで『ちょっと』なん??



ヨーコさんもM*sさんも~頂き過ぎです

いつもいつもこんなかぁちゃんにありがとです



そうそう・・・

M*sさんから頂いたコチラ






プレゼント 13.09.10 018




すっごい美味しかった



うちの父は明石の出身ですが・・・

今まで見た事も食べた事もない



ご馳走様でしたペコ










栗坊。ヨーコさん。M*sさん。








オモロイ組のお3方・・・


どうもありがとうございました





・・・・・。

案の定・・・腹筋も横っ腹も顎も。舌まで筋肉痛やし

やっぱり・・・次は鍛えてから会わないとヤバそうやね





ではでは・・・

時間もよい感じなので・・・これにて







またね







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
おはようございます





こちら よい天気です

洗濯物がよく乾く



あ・・・なんか出来る主婦みたいなセリフ

そんな出来る主婦もどき グータラかぁちゃんの本日のブログ










タイトル・・・見た??


『関西(西寄り)支部・・・女子会』
(りんさんとこからパクった)


ふふふ。

もうね・・・

楽しかったって言葉だけでは片付かない



って言うか・・・

大笑いし過ぎて記憶がない



ずっと笑いっぱなし

途中で息が吸えんぐらい笑ろた



予想通り今日は大丈夫やけど 明日は腹筋が筋肉痛やね

次に集まる前に腹筋を鍛えておきます






昨日は・・・

多肉植物の会・・・ヨーコさん
お気楽Mの多肉万歳!・・・M*sさん
初心者向け多肉生活・・・りんさん
328garden・・・hacchiさん
栗坊の毎日が珍道中♪・・・栗坊さん
ブログをされていない・・・がっちゃんさん

この方々と人見知りかぁちゃんの総勢?7名







駐車場に着いて ヨーコさんが誰かと居る・・・

かぁちゃん乱視でイマイチわかんなかったけど・・・

あの時・・・その方・・・ほっかむりしてなかった??



そう。

そのお方こそ大物来賓の栗坊



はじめましてのご挨拶の後・・・失礼ながらマジマジと見る






勝手ながら 栗坊様は角刈りかと思ってた

麦わら帽子でもなかった

予想に反してオサレなマダムだった



しかし ただのオサレなマダムではなかった

この方・・・強烈過ぎるほど凄いお方だった



アカン・・・

思い出しただけで呼吸困難になりそうや






そんな栗坊様
(特殊画像でお送りします






食事





席に座ったと同時に大爆笑で写真を撮る余裕もなく喋りばがら笑いながら

とりあえず食べ物を口に放り込む



何を食べたか思い出せないよ

でも食べ過ぎなぐらい食べた。

デザートもしっかり



そして次へ移動

可愛い猫にゃんがいっぱいの雑貨屋さん

かぁちゃん写真を撮り忘れた



そしてお隣のカフェへ

ここで更にケーキセットを注文






ケーキ




そして このオサレなカフェでも大爆笑

息が・・・息が~出来へん~ってぐらい大爆笑




さんざん?笑った後 りんさん家へ

りんさん家・・・春に寄せ植え教室でお邪魔して以来2度目



りんさん家・・・めっちゃオサレな板壁やリメ缶にリメ鉢にたくさんの雑貨・・・

撮りどころ満載なお家なのに・・・

かぁちゃんここでも撮り忘れ・・・


何やってんね~ん

っておこられそうやけど・・・



かぁちゃん食い意地が張ってるため・・・

コレが・・・

コレで頭がいっぱいだったのかも・・・









コレ






焼き鳥2

 


りんさんのブログで見て いつかは食べたいと思っていた


この看板にも見覚えあり






焼き鳥




昨晩美味しく頂きました

子供たちは晩ご飯に旦那さんはアテに









・・・・・。

ここまでで所要時間・・・約2時間半・・・

途中ですが時間が無くなったため続きは明日



ええもん頂いた話の予定です

中途半端ですみません



動きの遅いかぁちゃんなので許してね

ではでは・・・









またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
おはようございます






今朝は超!晴天

なんだか気持ちがいいね





風景7




ひそかに?飛行機雲が写ってるけど見えるかな?






風景6




ズームにしてみた

今朝はたくさんの飛行機雲を見たよ~






さてさて。

昨日かぁちゃん一家は旦那さんの実家に行く前に漁港の市場へ寄りました

ここに来たら 子供たちが買う定番のジャガイモの天ぷらが売り切れ

そして 名物なのに食べた事がなかったコチラ






風景3




がっちょのから揚げ

美味しくてがっついた






風景4




次女が・・・バナナみたい・・・って言ってた

めっちゃ美味しいから次回もリピート買い決定だわ




そして・・・買う予定やなかったのに買ったもの。

コレで長女が買え買えと駄々をこねた・・・





カニ




この時期に??冷凍やろ

旦那vs長女・・・

長女の勝利




こちらは炭火で焼いた・・・伊勢海老。






イセエビ





あ・・・美味しそうな大きな桃

写し忘れた






アカン・・・

また時間が無くなって来た

行動が遅いかぁちゃん・・・

今から準備します






でも・・・

このままでは多肉ブログではなくなるので・・・

あと1つ・・・




またまたコッソリ狩ってしまった物・・・






多肉1




桜竜

今日は携帯で撮ったから画像が粗いね・・・

秋が近い!ので寄せ植えに使えるかとお初で狩ってみた



これ以上は止めとこ・・・

盛大な多肉狩りに行きたいからスペースを確保しとかないとね




ではでは!行ってきま~す





またね




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.09.08/ 10:00(Sun)
おはようございます






かぁちゃん・・・バタバタしてるのを言い訳けに・・・部屋の片づけが出来てません

土曜日・・・だったので 前々からずっと飾りたかったのを飾ってみた



前々から飾りたかったもの・・・

え??今??今まで放置してたんかって怒られそうやけど・・・

あえてのご紹介






5月の『のゝ花マーケット』でゲトしたM*sさんの木工

・・・・・。

ほらね。

5月??今??って思った??

気にしない気にしない

スルーして下さいませ







さて。

ゲトした木工のご紹介






雑貨 13.09.07 001




斜めから写したから斜めに見えるけど斜めじゃないよ

前からほしかってん

コレコレ。






雑貨 13.09.07 002




さり気なさも好きだ

M*sさんの木工もりんさんの木工も使い手への愛を感じる







どれを飾ろうかウロウロ探してみた

秋の『のゝ花マーケット』で気に入って またまた春にゲトしたコチラ






雑貨 13.09.07 003



かわゆす

ガサゴソガサゴソ・・・

まだまだ探す・・・






雑貨 13.09.07 005




ちょっとシワシワ気味

まだまだガサゴソ・・・






雑貨 13.09.07 004




かわいいでしょ~

お気に入りなのです



なんとなく乗せてみた






雑貨 13.09.07 007




う・・・・ん・・・

なんか微妙??

かぁちゃんセンスないねん




しかも あと1つが探せなかった

ここに何を置こうか・・・






雑貨 13.09.07 006




それよか並べ替えした方がいい??

う~ん・・・

当面の課題にしよう







今日はここまで

今週は毎日予定が有るので・・・

ブログ更新出来るかな・・・




かぁちゃん頑張ります





またね






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.09.07/ 09:29(Sat)
おはようございます






雨ですね・・・

いつから降ってたんだろ??

多肉がびしょ濡れだわ






一昨日 仲良しのMちゃんママと高速で1時間の場所へ多肉探しに行って来ました

何をって??

前から探してる『七福神』をゲトしたくて



家の近くの幹線道路沿いの設備屋さん?の店先で見かける・・・

あれって何だと思う?って聞かれてジッと見る

かぁちゃん乱視の為 車から見てもハッキリ確認が出来ない

でも何となく七福神に見える・・・

よし!今度また探しに行こう!って話したのが2ヶ月ぐらい前??






さあ!学校も幼稚園も給食が始まった

って事で・・・行って来ました

ビューーーーーン









多肉コーナー・・・

入荷してから少し日が過ぎてるのかな・・・

数も多くなく何となく余ってる感。





ん・・・

何回廻っても七福神は見当たらない。

かぁちゃん未練がましい性格なので何回も廻るグルグル廻る

でもやっぱりない・・・



ないなら諦めればいいのだけど・・・

初心者と言えどやっぱりタニラー。

せっかく来たし・・・

なんて言いながら目的と違う物でも狩る





見る?
(なぜに確認??)

では~見てもらおう






多肉 13.09.06 001




トップシーデビー。

初めて見た






多肉 13.09.06 002




クスビタータスゼイエリー。

これもお初






多肉 13.09.06 003




雷童。

何回も焦げたりサビたりさせてるのに諦められない・・・



でも今回はね~つい狩ってしまった理由がある






多肉 13.09.06 005




花が咲いてた

もっとゆっくり見たくて狩っちゃったのであります



そして次が・・・






多肉 13.09.06 006




クラシハマタ。

昨秋?のロハスの多肉バイキングで狩って 名前がわからないままだったのを持ってるけど

今だ黒ポットのままなのに冬も夏も放置でも何ともなかったから・・・

つい。

つい狩った



 

そして最後・・・






多肉 13.09.06 007




シェークハンド。

なんだろ・・・

ソテツに似てるのか??

上から






多肉 13.09.06 008




ソテツに似てない?

最近よく見かけるパイナップルなんちゃらにも・・・
(いい加減な名前しかわからずすみません

嬉しがって狩っちゃいました





結局 お目当ての七福神が見当たらなくても狩っちゃう・・・

次こそは目的の物しか狩らないぞ!って決めて出かけて毎回こうだ





そんな 自分に甘いかぁちゃんのお話でした





Mちゃんママ~また一緒に行こうね

いっぱいグチ聞いてくれてありがと

でもね・・・まだ続きが新たに出て来てん・・・






平和が1番!平和がね・・・

またしてもグチグチ言いそうなので今日はこれにて。






またね





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.09.06/ 11:43(Fri)

こんにちは






ややお疲れモードで家事がはかどらない・・・

いやいや。

ただのグータラかな



そして探し物が見つからない・・・

大事な書類やのに



本日もグチから始まるかぁちゃんのブログ

もう慣れた??

だよね~





昨日の続きで・・・

まだまだショッキング画像が・・・

落ち込みついでに?あまりよろしくない画像から




先日の雨で瀕死の状態のセダム






多肉 13.09.03 016




とりあえず日陰に移動させたけど・・・

先だけちぎって植え替えかな・・・



そんなセダム達の中に






多肉 13.09.06 010




こちらは小さな小さなbabyが芽吹いてた

頑張れ!秋は近いぞ
(結局は放置って事かな)




そしてそして・・・




思い起こせば昨年11月・・・

『ブ・・・ブロ・・・ブログ見てます!!』ってドキドキしながら声を掛けて・・・

って・・・もうはるか昔のような気がするけどまだ1年もたってない



気さくなヨーコさんが 『いっつもブログ見てくれてるねんて!』って

M*sさんとりんさんを紹介してくれた



めちゃめちゃ緊張して何て挨拶したのか今だに思い出せない記憶にない

今でも思い出しては一人ヘラヘラ笑ってる



なぜそんなに何度も思い出すか・・・

それは・・・

これを見る度に思い出してしまうから

私の大事な思い出の宝物の1つ






多肉 13.09.05 003




『初心者向け多肉生活』の りんさんのリメ缶寄せ植え

この子を持ってるから



でも こんなに伸び伸びにさせてしまった・・・

ごめんなさい






多肉 13.09.05 004




ひそかに入っている小さなサボも元気です

今度の『のゝ花マーケット』で またゲト出来たらいいなぁ






さて。

書類を探して出かけて来ます




明日は昨日のお出かけのお話の予定

仲良しMちゃんママとの楽しいお出かけ



帰りの車の中から撮ってもらいました

明石大橋が小さく見える・・・はず






風景




そして・・・神戸方面は・・・






風景1




めっちゃ分厚い雲がかかってました

ではでは~続きは明日





またね






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.09.05/ 11:08(Thu)
おはようございます






今日はお出かけなのでサクサクと

って打てたらいいなぁ




今日はちょっと比べてみたのが・・・

って言うか・・・実は・・・今までまったく気づいてなかった・・・




うちの多肉は過保護か放置かですが・・・

値段で分けてるわけではなく 狩った時の多肉棚の状態なので

まぁ・・・タイミングで振り分けられる



その中で・・・こちら桃美人



まずは過保護な方






多肉 13.09.05 001




冬は暖かい場所で凄し 夏はそこそこの日当たりと風通り

なんとなく汚れ気味?



そしてこちら・・・雨ざらしだし日当たりバンバンの放置組






多肉 13.09.05 002




やや徒長気味ではあるもののキレイでしょ??

この差は何だ?

逆ならわかるよ。

だって待遇がいいし・・・



野ざらしで放置の方がキレイって・・・どうよ

いっそ全部野ざらしか・・・


全滅したら怖いからようせ~へん




もうちょい紹介したかったけど時間が無くなったので・・・

本日ここまで




私の心の友(ジャイアンか??)大好きなMちゃんママとお出かけして来ますね~
(グチめっちゃ聞いてもらうねんストレスたまってるねん






ではでは・・・






またね





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.09.04/ 11:50(Wed)
こんにちは







朝からめっちゃ雨





長女の登校時は晴れてて 普通の傘を持って行った長女が走って戻って着て 

折り畳み傘に持ち替えて出て行った

たぶん・・・下校時めっちゃ降るで



でも次女の登園時には小雨が降りだし 傘をさしてバス待ち

無事にバスに乗り込み かぁちゃんが帰って来たとこでゴーゴーと大きな音の雨が



ギリギリセーフ。

あと10秒遅かったら・・・危なかった




今日のかぁちゃん・・・運がいいかもね
(長い前置きはコレが言いたかったのさ





先日の暴風雨で被害サボのご報告はしましたが 本日は恵みに雨になった多肉のご紹介




恵みの雨でプリプリな虹の玉






多肉 13.09.03 007




4年ぐらい前??の百均で狩ったグリーンネックレス

狩った時はまん丸だったのに今はツンツンしてます

こちらもパッツンパッツン。






多肉 13.09.03 010





そして・・・

枯らすのが怖くて シワシワでも水を上げるかどうしよか悩んでたコノ。






多肉 13.09.03 014




元気に復活



まだヤバそうなコノが居るんだけど・・・

水をやる?

いや。

もうちょっと待とう





最後に・・・

これ・・・

どう??なん??ってやつ。






多肉 13.09.03 011




元?緋牡丹・・・

てっぺんの赤い可愛いサボちゃんが突然枯れたって思ってたら・・・

腕が生えた

このままどうなるのか楽しみに観察します




ではでは~本日も次女が午前保育なので~ぼちぼち用意して・・・



お友達ママとランチしてきます





またね





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.09.03/ 12:35(Tue)
こんにちは







夏休みが終わったと言うのに・・・

夏休みよりバタバタしている段取りの悪いかぁちゃんです



暴風雨の後の様子・・・怖くて見に行きたくなかったけど・・・

本日4日ぶり??に見てみると・・・






やはりいくつか被害が・・・

これは私のウッカリなのか 上に置いてた寄せ植えが落ちて土まみれになってた






多肉 13.09.03 002




お気に入りだったのに・・・

子ぶいてるのも土をかぶって隠れてしまった・・・







多肉 13.09.03 003




土がタップリで重いし大丈夫かと思ってた

ウサギっぽくてお気に入りのサボが・・・






多肉 13.09.03 004




落ちて転がって曲がっちゃった

土をかぶったのと合わせて天気がいい日に植え替えよう。
(がんばれ私








あと・・・こちらの寄せ植え

サボ被害ではありませんが・・・






多肉 13.09.03 015




恐竜被害が出ました

倒れて気を失ってますね

いや。

寝てるだけかも

・・・・・。

グータラなかぁちゃんと一緒やな






では・・・

時間がなくなったので・・・







またね





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.09.01/ 10:00(Sun)
おはようございます






夏休み最終日・・・

子供たちとアレ作ったり~コレ作ったり~ゆっくり過ごそうと思ってた・・・夏休み

結果・・・バタバタしてる間に過ぎ去り 最後までバタバタさせられた宿題・・・



そして・・・明日からまた大忙しな朝を迎えるんやね





さて。

うち・・・サボはわりとすぐに植え替えてもらえる

そんな中でも放置されてる可愛いそうなのが・・・









多肉 13.08.31 006




放置してる間に伸びて伸びて約3倍に

横から子も出て来てるし しかも子も伸び伸び






多肉 13.08.31 007




赤いトゲトゲが可愛い錦丸もナナメに伸びて来た






多肉 13.08.31 no2 001




幻楽も早く植え替えてあげなきゃね




でもね・・・

このサボたち ちょっと大きめなので寄せ植えには使いにくいかな~と思って

そのまま放置されている可哀想なサボ。

もうちょっと待ってて~2学期が始まったら考えるからね
(考える・・・って・・・微妙やな)





そして・・・伸びて来たコチラ様。



初心者向け多肉生活のりんさんの可愛いオサレな木箱のサボ






多肉 13.08.31 008




たいへん元気にお過ごしですが・・・

よ~く見ると






多肉 13.08.31 009




伸びて天井に頭が当たってる

これっていいのか・・・

う~ん・・・

しばらく要観察って事で




では~最後の夏休み・・・

どうして過ごすのか・・・

わかるよね






またね


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2013 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
