http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
こんにちは

いやぁ・・・暑い・・・
シャワーしてから出たけど汗だく・・・



昨日お泊り保育に出かけた次女
無事に帰って来ました

薄曇りで探検も涼しく キャンプファイヤーの時は晴れて1番星が見えたとの事
今朝も雨だったのに 公園に行く頃には晴れたと 先生が教えてくれました

楽しかったみたいで良かったね




昨日は静かな夜のはずでしたが・・・
出先に電話
長女が泣きながら『耳が痛い・・・』と・・・

その時点で9時半
急いで帰って夜間救急に走りました

痛い痛いと泣く泣く



診断の結果・・・
生まれて初めて中耳炎に掛かりました

あ~ぁ・・・
今週こそはとめっちゃ楽しみにしてはった東条湖のプール・・・また延期やね
3週連続・・・

かぁちゃんは留守番でノンビリの予定だったのに・・・それも延期



さて。
そんな残念な中・・・



半月ぐらい前に載せた『めせん』の脱皮がちょっと進んで来ました





多肉 13.07.30 012



これってめくった方がいいのかな??



多肉 13.07.30 013



こちら順調に増えてる組。



多肉 13.07.30 014



こちらは5頭中2頭が増えた組。



多肉 13.07.30 015



こちら・・・増えもせず減りもせず・・・
まんま。
そう・・・まんま



もう1つまんま。



多肉 13.07.30 017



早く出ておいで~そして無事い成長しますように
次こそは増えてね




そして・・・

残念ながら・・・

こちら・・・





多肉 13.07.30 016



2頭が1頭に・・・減った


大事にしてるのに・・・
( ↑ ほんまか??)

いや・・・大事にしてるはずやのに・・・
 

明後日からもっと猛暑とか・・・
頼む・・・

持ちこたえておくれ




今から用事が3件・・・
そのまま長女の耳鼻科の予約・・・

迎えに戻って再び耳鼻科に・・・
耳鼻科が済んだらまた用事・・・


普通痩せると思うけど??
なぜかどんどん大きくなるかぁちゃん・・・

なんでや?

誰か教えてくれ~







またね




 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.07.30/ 17:21(Tue)
こんにちは

今日・・・次女・・・お泊り保育
初めて家族と離れるので 集合の声が掛かっても手を離せず・・・
・・・・・。
難し~い顔をしながらバスに乗り込んで行きました

遠足同様・・・デッカイ観光バス2台を貸切り・・・
げ・・・窓にスモーク・・・中が全く見えず・・・
アチコチでママたちが自分の子を探して右往左往。

結局・・・窓側の子しか見えず 適当に手を振って見送り

さぁ~明日はどんな顔で帰って来るかな~
お友達と楽しく過ごせますように

ほら。
超典型的な内弁慶やから
きっと困っても誰にも声を掛けられない

頑張れ次女!
でも・・・家の中では控えめでお願いします





さて。
前置きが長くて遅くなりましたが・・・

今日・・・ベランダでイヤな物を発見


見る?
いや・・・きっと見たくないよね・・・

でも一応・・・報告がてら・・・





コレ。






多肉 13.07.30 019



見たくないかと画像を小さくしておきました

古紫も・・・スプレーをシュパシュパ
ブロンズ姫は土もヤバそうな感じだったのでカットしてドボン



多肉 13.07.30 020



う~っ
早急にチェックして対処しなきゃ



まだ見つけた・・・
ガーン!な物。




いつもの光景




多肉 13.07.30 008




ん?




多肉 13.07.30 007




あれ?え?
ちょっ
ちょっとぉ~




多肉 13.07.30 010



雨ざらしのプリプリシリーズの木製プランター・・・
だったはずの物・・・

なんで?
なんでそこだけハゲてるんだぁ

いったいいつからハゲてるんだろ・・・
たしかちょっと前はプリプリやったはず・・・

え~マジ~??
え~マジめっちゃショック

横はプリプリですけど・・・




多肉 13.07.30 011


何がおこったんだ??






でもね・・・
ちょっと嬉しい発見もあった


それはまた改めて



最後に・・・

めっちゃ前に寄せたトンカチさんのドラムのサボ
6月13日のサボ



多肉 13.06.13 002



これが・・・


こうなった来た・・・




多肉 13.07.30 004




わかるかな?
もうちょいアップ



多肉 13.07.30 005



頭のてっぺん?くくってるみたいじゃない?
なんか・・・笑えた

でへへ


ではでは・・・



またね

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
おはようございます

晴れてる時間を見計らって・・・
塗り塗りしてました

何を?って??

こんなん塗って何するねんって旦那さんに呆れられそうな物。

・・・・・。







コレ。




りんご箱





多肉 13.07.28 001



もうちょっと斜めにしよかな




多肉 13.07.28 002



雑やし・・・周りもベタベタ
もう2~3回は重ね塗りかな


ついでに・・・




多肉 13.07.28 004



塗ってみた

白ばかり


どこに置くか?

・・・・・。




まだ決まってないのに塗ってしまった

しばらく足りない頭で考えよう



さて。

もうかなりヤバヤバな状態で発見された物。



いい?
見苦しいから目を細めて見てね









多肉 13.07.28 006



これじゃお金も貯まらんわ



いつだったかな・・・水をあげた後に風通しの悪いとこに置きっぱなしにしてしまってた・・・
めっちゃ反省
ちょいと時間がなかったのに水やりしちゃったから・・・
めっちゃウッカリで可哀想な事をしてしまった



いちお上からも見る??






多肉 13.07.28 007


ひどいでしょ???

でもね・・・

置いてたとこに落ちてた物が・・・





多肉 13.07.28 008


おおおおおぉ
転げ落ちて 頑張って根が出てる

反省して今度は大事にするから
早く大きくなってね~百萬両お待ちしてます



ではでは・・・


またね

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.07.28/ 10:00(Sun)
おはようございます

昨日もバタバタの合間に 真夏に向けて多肉の整頓をしようと・・・
思いましたが・・・動きの鈍いかぁちゃんは・・・
間におやつ休憩をはさんでしまい・・・薄暗くなりかけた頃に慌てて仕舞い込み・・・
中途半端なまま終わる事になりました

来週は予定が詰まってたような・・・
続きはいつ出来るんだろ

歩みの遅いかぁちゃんです


さて。
その中で何点か写真を撮って来ました
あ・・・すみません。
早くなんとかしなくちゃな写真ですが・・・




多肉 13.07.27 002



夕方なので薄暗くてすみません

春だったかな・・・『多肉植物の会』のヨーコさんに頂いたリメ缶に寄せ植えしたサボ
(↑どんだけ世話になってるねん)

上からも・・・




多肉 13.07.27 003




よ~く見てみて

ちゃ~んと隙間を開けて植えてたはずなのにギュウギュウ

さらにアップ




多肉 13.07.27 004



めっちゃ子ぶいてるし めっちゃ詰まってるしぃ

こ・・・これは早急に植え替えんとヤバいよね・・・
うううう・・・・時間がないかもぉ
いや・・・時間は作らねば


でもね・・・もう1つ




多肉 13.07.27 005



植えた時はこんなに大きくなかったんやけど・・・
サボって成長が遅いのと早いのがあるのかな??

上から




多肉 13.07.27 006



やっぱりギュウギュウ

時間作って頑張ります





最後に・・・

先日のモサモサのアロマティカス





多肉 13.07.27 007


挿し木しました




伝言

ヨーコさんもうちょっと待っててね




ではでは・・・




またね


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.07.27/ 11:59(Sat)
おはようございます・・・と書きかけて・・・
いや・・・更新する頃にはこんにちはになってるな。と独り言をつぶやいたかぁちゃんです

改めまして・・・

こんにちは
(結局こっち)


昨日バタバタドタバタしながらも ちょこっと時間が空いた間に・・・
久しぶりに寄せてみました

かぁちゃんセンスないし ずっと寄せ植えは苦手だった・・・
そんなかぁちゃんに『多肉植物の会』のヨーコさんがピックを送ってくれたのを
どの鉢や缶に使うかめっちゃ悩んで もったいなくて使えなくて・・・

考えて考えて・・・
よしアレに使おう。
いや・・・アレを使うのももったいない
考えて考えて・・・

昨日もほんと時間がなかったから考える間もなく勢いで・・・使ってみた

私が使えなかったもう1つの大事な物。
『初心者向け多肉生活』の りんさんの木箱
超可愛くて こんな可愛いのに土を入れるなんて・・・出来ない
って思って・・・でも・・・植えて眺めた方が木箱も喜ぶ??
(あ・・・木箱に感情はないって突っ込み不要ですよ~)


ほんとセンスないから下手っぴだよ?
えええええ
ってガッカリされるかも・・・

でも・・・作っちゃったし・・・見てもらおうかな・・・

いきなりの完成図ですが・・・



ジャジャーン




多肉 13.07.26 001



ぎゃ・・・逆光で暗い


もうちょいアップで




多肉 13.07.26 003



まだ暗い??

これなら見えるかな??




多肉 13.07.26 005



どどどどう????

植えた時は何だか微妙だったけど ピックと『**home garden taniku**』saoriんのサボメガネで
センスのないかぁちゃんの寄せ植えもちょぴり良く見えるのでは??

レンジャーも良い仕事をしてくれてると思わん??
レンジャーどう使っていいかわかんなかったけど気に入ってしまった


そんなかぁちゃん・・・
時間がないのに調子にのってもう1つ作成




多肉 13.07.26 007



あ~なんか逆光で見えづらい・・・

もうちょい上から




多肉 13.07.26 009



う~ん・・・
向きを変えてアップで




多肉 13.07.26 010



どどどどう????
どう?

良い?

やはりピックとサボメガネがいい仕事をしてくれてるよね

これで例のゴチャゴチャになってたサボが日の目を見ることが出来ました


小さいサボ鉢も減って またまたスペースが出来た
あ。でもね。今年の夏は暑そうだし これ以上は増やさないよ

たぶん・・・

さて。長女が夏期講習から戻る前にお昼ご飯の準備


コンコン
ん?

は~い。

近所の方から『よかったらお昼ご飯に食べて』と・・・
揚げたてのホクホクのコロッケを頂いた

うちんち・・・
次女の水疱瘡騒ぎでエアコンがガンガンで冷え冷えなのでホクホクめっちゃ嬉しい

私も子供たちもコロッケ大好きだし
ご飯炊いてて良かったぁ

ではでは・・・




またね


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2013.07.26/ 17:09(Fri)
こんにちは

いやぁ・・・
暑い・・・めっちゃ暑い・・・
溶けるんちゃうか



今日は延期してもらってた次女の個人懇談に行って来ました
幼稚園ではかなり大人しく自分から話しかける事が出来ない次女・・・
家では超ブラックです


いやぁ・・・ほんと暑かった


なので涼を求めるべく・・・
涼しげな物のご紹介



こんなの置いてます



多肉 13.07.19 001



購入してから1か月弱かな・・・
たった3枚ぐらいの葉が・・・こんだけ増えた

このままだと夏の終わりにはめっちゃ増えてんちゃうん??
どうする??

でも・・・冬は越せないってお店の人に言われました

しばし楽しみたいと思います



撮った写真で載せ忘れてるのないかな~ってスクロールスクロール・・・


え~
あれれ??
あちゃぁ・・・


かぁちゃんが大事にしてる宝物の1つ

かぁちゃんの大好きな『多肉植物の会』のヨーコさんの寄せ植え

・・・・・。

めっちゃ頑張って育ってくれてますって紹介したはずが・・・

なんで??
わからん

見る??
パンパカパーン



多肉 13.07.26 no2 001



上からも


多肉 13.07.26 no2 002


めっちゃモリモリで元気
でも・・・ごめんなさい・・・
水のあげ過ぎ?で少し徒長気味・・・

これからも大事に大事に育てます
(ほとんど放置ですが・・・)

ではでは・・・

まだまだ用事が残ってますのでこれにて



またね


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.07.25/ 12:03(Thu)
こんにちは
相も変わらずバタバタしております
なのに痩せない・・・なんでやねん

本日も長女の帰宅時間まで時間がないのでサクサクと
(↑ほんまか??)


多肉じゃない物。
うちにも多少ありますが その中で・・・
毎年毎年デッカ過ぎる花を咲かせて 重すぎてすぐ地面に垂れて汚くなっていた悩みの種・・・

アジサイ

そのアジサイを今年初めてドライに挑戦
調べてみたらアジサイにはドライに出来る種類があると・・・
そんなのかぁちゃんわかんない

なんでもエエわ・・・
やってみる。
そのまま枯れていくなら挑戦してみてダメなら諦めつくし

いくつかの方法を検索
私が選んだの



多肉 13.07.24 001


逆行で見えへん

キレイに咲いてるのは水分が多いから 咲いてから数日過ぎていて晴れが3日以上続いた日の
夕方にカット
そして水を少量入れた花瓶に入れたまま風通しのいいとこで放置
(写真は撮影するために窓側へ移動しただけだよん)


暗いから外に出してみた



多肉 13.07.24 002


もう1枚



多肉 13.07.24 003


これはもうほとんど乾燥してカラカラパサパサになってます

ここからわからない・・・
このままで完成??
色は抜けないのかな??

かなりお気に入りのカワエエお色になってるので 出来ればこのままでいてほしい
最後がわからん詰めの甘いかぁちゃん


そうそう・・・
コレ・・・




多肉 13.07.24 006



旦那さんがゴミと言う物。
どうなんでしょ??




このアジサイもコレらの物も倉庫代わりで物置として借りてるとこに置かれてるので 
かぁちゃんが油断してると捨てられる

どっち??
だと思いますか??

ヤバい時間がない
昨日までは予約投稿だったけど(バラすか??)本日はLIVEでお送りしている為
今から長女のお昼ご飯の準備
今日はざるうどんが食べたいらしい
では・・・


またね


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.07.24/ 10:00(Wed)
おはようございます

次女・・・昨日やっと外出許可が出ました
でももうしばらく籠ろう。
水疱瘡痕を日焼けしたら残りそうだし・・・


さて。
なんとなく?かぁちゃんのお気に入り

昨年の親子学級で作った箱庭?




多肉 13.07.22 004



キリン

作った時は飾石が赤?オレンジ?だけやってんけど・・・だんだん下の白い小石が出て来た

多肉・・・かじられてるのは鳥の仕業



続いて・・・



多肉 13.07.22 005


ウサギさんの見上げてる感じが好き


次に・・・
またまたサボ



多肉 13.07.20 012



ちょっと前までてっぺんの子も白のフサフサな感じやったけど ちょっと日の当たらないとこへ
移動してたらニョキって出て来た
円盤みたいで可愛かったのに



そして・・・


多肉 13.07.20 015



コチラも良い感じ
これは・・・葉なのか??



多肉 13.07.20 017


ペロンとした感じが萌え~

今かぁちゃんがちょっぴり可愛いと思ってる物の紹介でした



またね


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.07.23/ 10:00(Tue)
おはようございます

本日。
目に見えて増えて行く物



多肉って・・・成長が遅い!ってジレったい物が多く思うんだけど・・・
モッサモサに増えて焦る物も



こちら・・・
かぁちゃん家で1番増えすぎて焦る物。




多肉 13.07.22 007



アロマティカス

棚からはみ出すフッサフサな状態
む・・・蒸れる??
蒸れるよね?今から暑くなるし

でも今からカットして挿すのも微妙な気温

どどど・・・どないしよ・・・



続いてコチラ・・・



多肉 13.07.20 022



紅輝炎

てっぺんのデッカイのをカットしたら 小さく子ぶいてたのがワサワサに

でもコレね・・・
後ろに回ると・・・



多肉 13.07.20 023


4種の違う多肉が勝手にお邪魔してる
エエんかどうなんか なかなかの成長っぷり

しばらくこのままで眺めて楽しもう
(↑時間もなし暑いし・・・まぁいいっかぁ~な感じが正解


子ぶくと言えば・・・
コレも



多肉 13.07.20 019


アップで


多肉 13.07.20 020


反対側からも・・・



多肉 13.07.20 021


プチプチ加減が萌え萌えだね~
しばらくこのままの大きさでいてほしいなぁ


本日は増えてる特集??でお送りしました




んじゃまたね~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.07.22/ 11:30(Mon)
おはようございます

今日から夏休み
グータラするぞ~んって思ってましたが・・・

本日より長女・・・夏期講習
私の二度寝計画・・・潰れました

4年生になったら塾へ・・・と思っていたのに・・・気づくと5年の夏休み・・・

へへへと・・・言うわけで・・・
先日 入塾テストを受けまして・・・県の模試・・・
平均点よりちょっと上・・・
『普通』って言われました・・・
良くもなく悪くもないです。今まで勉強した事がない子としては・・・まぁまぁ普通です。と・・・
び・・・微妙・・・

まぁ・・・初めて勉強する気になって 初めてのお勉強の習い事・・・
協力させて頂きます



今・・・かぁちゃんが気になる物。
ん?もちろん多肉よ~



コレコレ。
目を凝らして見てみて




多肉 13.07.20 003


斑入り若緑から真っ白な若緑
萌え~

ん?若緑でエエんかな?
若白になるやん
ふふふ
成長が楽しみだぁ~このまま育っておくれ



でもね・・・
コチラ



多肉 13.07.22 013


緑になってるやん
斑入りなら斑入りらしくキッチリ仕事してくれろ


そんなこんなで・・・
ついでに・・・
ついで?
ついででもないけど


このままどうなるか・・・<要>観察組。
ジラしたいけど・・・

『ただいま』ではなく『お腹空いた』て長女が帰って来るころにお昼の用意をして
待っててあげたいのでサクサク行きますね
(↑きっと最初だけやろけど



こちら・・・ついでじゃないついで組。
パシャリ




多肉 13.07.22 008



サンバースト
綴化。

上から・・・




多肉 13.07.22 012


ウジャウジャ

そしてそして・・・



多肉 13.07.22 010


霜の朝
綴化。


上からパシャパシャ



多肉 13.07.22 011


ギュウギュウ



あと1つ



多肉 13.07.22 009


しまった
上から撮り忘れた
高砂の翁
綴化。


どないなるんかと購入したものの・・・
これも昨日同様・・・放置


自分の許容範囲を超える物は扱いに困るね




さて。ぼちぼち・・・
お昼の用意



またね


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村





 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.07.21/ 16:54(Sun)
こんにちは

昨日までの涼しい朝と違って今朝はムシムシ・・・
なのに今朝は月に1度の定期清掃
帰って速攻シャワーに直行したよぉ

多肉日記にサボばかりで恐縮ですが・・・
(サブタイトルに『時々サボ』って入れなアカンな


今日は旦那さんが寝てる間に更新
ブログの事は内緒なので

色々と載せたい写真はあるものの起きて来る前に電源offにしないとヤバいので
早速・・・


2年ぐらい前にナチュラルキッチンで購入したサボ・・・
ちょっと扱いに困ってました・・・

どんどん増えて・・・でもちょっと前まで サボをどう扱っていいかわからなくて放置したまま
つい先日まで忘れ去られてた可哀想なサボ


取り合えず見てみて



多肉 13.07.20 007


上からも・・・


多肉 13.07.20 009


めっちゃワサワサ


多肉 13.07.20 010


だんだん大きいのが倒れてきて 下からは新しくニョキニョキと・・・

扱いに困って視界からもはずれ ほんとにマジ放置
ヨーコさん見てる??
コレやねん。コレ

この放置された可哀想なサボ・・・
必ずや近いうちに寄せてあげよう


ただ・・・
『コレ』だけではなく・・・
もっと扱いに困ってるサボ・・・

またまた見てみて


多肉 13.07.20 011


コレ。
名前もわからず放置され・・・
昨年は1度茶色くなって もうダメかな・・・
と思っていたのに この春に再び・・・復活


上からも。


多肉 13.07.20 005


めっちゃモリモリ


こちらは外す場所もわからず 寄せ植えも難しそう・・・
やはりこのまま放置か・・・

どうすりゃいいんだぁ
暑さで蒸れる??

うむむ。

誰か~この正体をご存知の方は教えて下さい


まだ載せたかったけど・・・
そろそろ起きてきそうかな・・・
見つかる前に電源off

今日はこのあたりで・・・


またね


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
こんにちは

はぁぁぁぁぁ・・・・・
いきなりのため息・・・

今日は終業式・・・
明日から夏休み

なのに・・・次女・・・
ポツポツが・・・

そう。
水疱瘡

・・・・・。
このタイミング??
今日も明日も予定が入ってるのに
え~どうする??
明日は早速の親子陶芸やしぃぃぃぃ

予防接種済みと勘違いしてた母が悪い。
幼稚園の仲良しのお友達が掛かってた・・・
あああああ・・・ごめんよ~次女
しばらく隔離やな
(↑こんな家に住みたい願望のアイコン使ってしまった



さて。
多肉のみならずサボも増え続けるかぁちゃん家
夏だしさ・・・暑いしさ・・・初心者はこれ以上は増やしたらダメってわかってる。
わかってるよ~もちろん。
だって!めっちゃマジ初心者やし


・・・・・。






多肉 13.07.19 005


へへへへへっ
長女のラッピング用品を買いに火曜日にダイソーへ・・・

つい。
ほんとに・・・つい。
買っちまったよ

右端はサボなのに苔と共存。
このプクプクとボコボコ加減に・・・つい・・・手が出た。
大事に大事に育てたいと思います
(↑ほんまか??)


本日のご紹介

春のnonohanaマーケットで『BONBOTANY』のReoちゃんのおススメをゲトしまして
大事に大事に眺めているうちに 期待に応えるべく成長を続けてくれる愛しの多肉ちゃん
見て見て~


多肉 13.07.19 006


よろしければ上からも



多肉 13.07.19 007


めっちゃ可愛いっしょ??
色んな種類の多肉が寄せてあるんよ
カメラマンの腕が悪いもんで 可愛さが伝わらんかなぁ・・・
ほんとに可愛いんよ

Reoちゃんありがとね


さぁ・・・そろそろ長女が帰って来る。
絶対一番最初に『ただいま』ではなく『お腹空いた~』・・・・・。


夏休みが始まる~~~~~っ




またね


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2013.07.18/ 16:29(Thu)
こんにちは


相変わらずバタバタしております・・・いや・・・アタフタですね・・・
かぁちゃん少し凹んでます・・・
小学生・・・高学年になると色々ありますね・・・

先生に怒られて帰って来ました。
調子に乗っていた長女も悪いと思います。
怒られて落ち込んでる長女を見たお友達何十人もが味方になってくれて
先生に対して怒っているそうで・・・
親としてはありがたい事で 仲良くして頂いているお友達には感謝感謝です。

先生からも事実確認をせず怒ってすみませんとわざわざご連絡を頂きました。
たくさんの子を巻き込んでしまって 先生にも子供たちにも申し訳けなかったです。

解決したのか微妙な感じで夏休みに突入しそうですね。




さてさて・・・
そんな時は愛しの多肉ちゃんを眺めて癒しを求めたいのですが・・・
ムシムシムシ・・・

暑い

先日の涼しい朝に撮った写真ですが・・・
多肉ベイベー



多肉 13.07.17 001


デカデカのベイベーは昨年からなのですが・・・場所が悪いのか土が悪いのか・・・
まだまだヒヨッコです


多肉 13.07.17 002


一応・・・1ポットに1っ
若緑も昨年からで まだこの大きさ・・・


多肉 13.07.17 003


この辺りがお気に入り


多肉 13.07.17 004


今 一番期待感タップリのベイベー


画像では何も入ってなく見えるポットにも超極小のベイベー・・・
育つのかな・・・


更に期待のBIGベイベー


多肉 13.07.17 005


あぁ・・・楽しみだぁ
悩みが吹き飛びそうだぁ


こちら・・・


多肉 13.07.17 006



根っこのみ。

コラーさぼってんじゃないよ~
早~く芽を出せ多肉ちゃん


ここのとこ・・・
被害多肉がジワジワ増えてるような気が・・・
ヤバい・・・早く何とかしなくちゃ


ではでは・・・
何もやる気がなくグータラかぁちゃん・・・
そろそろ晩ご飯の準備をして出かけて来ます



またね 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2013.07.16/ 12:01(Tue)
こんにちは
ムシムシやね
雨雲レーダー鳴りまくり

昨日は予約投稿が成功した事に一人ほくそ笑んでおります今日のかぁちゃんです

まだまだ妄想ブログの続きの写真がありますので・・・
しばらくお付き合い下さい

今日は・・・
タイトルどうり・・・
目線・・・
そう。
目線ではなく・・・メセン


1年ほど前に幼稚園の保護者会で作った箱庭
そこで初めてメセンと出会い・・・

秋の山城さんの特売会で追加。
更に追加。
またまた追加。

今この暑い中 次々と脱皮

見る?



まずは1番初めにゲトしたメセン


多肉 13.07.05 no.2 001


ピントがあってない・・・
でも撮り直すのは・・・面倒やから我慢して
コレ名札をお店に忘れちゃって名前がわかんない
名札に『桜』が付いてたのだけ覚えてる
誰かご存知の方~教えて下さい


多肉 13.07.05 002


定番オペラローズ
何回☆にしたか・・・



多肉 13.07.05 003


菊水(丸)・・・(笑)


多肉 13.07.05 004



桜の園



多肉 13.07.05 005


玉彦


多肉 13.07.05 006


黄金波
バルタン星人みたいで気に入ってたんだけど ほったらかしてたら傷が


でももっとショックなのが・・・


多肉 13.07.05 007



富士衣が次々に消えて逝く~
8頭あったのに残り1つ・・・
不安だ・・・



そして1番のお気に入り


多肉 13.07.05 001


ケネディ
透明感バッチシ
お願いだ~増えて~癒して~

ありゃ??
また時間が・・・
本日より次女が午前保育・・・
明日から長女が午前授業・・・

またバタバタしそうな段取りの悪いかぁちゃんパワーアップ


ではでは~今日も暑そなので水分補給は忘れずにね~
うちの旦那さんには塩飴も持参してもらってま~す


またね 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.07.15/ 10:00(Mon)
おはようございます
本日・・・予約投稿の練習です

本日のタイトル・・・うふふ。←不敵な笑い
ガリレオの映画行きた~い






そんな独り言はさておき。
疑問に思いつつ放置しているもの


よ~く見てね
よ~く見なくてもわかるけどね

・・・・・。
やっぱり長い前置き・・・・・。
もうエエ??
ボチボチ見てもらおうか?

それでは・・・
ジャジャーン



ジャジャーンってほどのものでもないよ?
いい?
じゃあ今度こそ見て



多肉 009


これこれ。


ん?
これが何やねん!って??




だから・・・よ~く見た??


アップにしよか?


これこれ。


多肉 010


これ。
山城さんと陽春園さんで昨年の秋ぐらいに購入したんだけど・・・

なんか違うくない??

上からも見て~


多肉 011



違うよね?
斑入りなだけではないよね?
手触りもまったく違うねん
左はめっちゃザラザラやねん
誰か~おせ~て~





『さっぱりわからない』
ガリレオ観た~い

もうエエわって??


んじゃまたね
(無事に予約投稿が出来ますように


by 本日もドタバタかぁちゃん




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.07.12/ 11:32(Fri)
こんにちは

めっちゃご無沙汰です。
でも~かぁちゃんは元気です…暑くて溶けかけてるけど

色んな諸事情があり・・・時々行方不明になるかもですが だいたいかぁちゃんは元気です
まぐろのように動き回ってます
止まれません。

そんなバタバタな間に・・・多肉がエライことに
そちらは・・・
お見せできません
完璧ほったらかしやったもんで・・・
救済できるか瀬戸際ですがこの暑さ・・・
ががが・・・頑張れ愛しの多肉たち



そんな中・・・
こちらのプラ鉢のセダムはモッサモサ



6月22日に撮った写真
そうなんです。
写真だけは時間があるときに少し撮ってたのです
そしてブログの妄想してました
頭の中では毎日のように更新

怪しい奴ではありません。
すごく真面目な普通のかぁちゃんです。
これからもよろしく


さて・・・毎度のことですが写真までがダラダラ進みます。
でも今日も時間がないのでシャキっと??アップ


6月22日。


多肉 001



セダムの中に1本の若緑
草っぱらの中で楽しそうにウサギさんが会話してそうでしょ?
このウサちゃん!私の大好きな『多肉植物の会』のヨーコさんから頂いた物です

その大事な可愛いウサちゃんが・・・


7月12日。


多肉 13.07.05 no.2 005


も・・・もっさもさ・・・


多肉 13.07.12 002


埋もれて見えません
タイトル・・・ウサギのかくれんぼ

これで良しとしよう。
真夏に蒸れるかな・・・
めっちゃお日様ガンガンで雨ざらしなんですが・・・
大事にしてる子はになりつつあるのに・・・

まだ載せたい写真とかありますが出かける時間になりました

1時間かけて用事を済ませに行き30分戻ったとこに寄り 30分かけて帰宅し 
幼稚園バスに間に合うように
頑張ります

夕方から長女のお稽古・・・帰宅は9時半です
そんなこまめに??動き回ってるかぁちゃんですが・・・
どんだけ汗をかいても動き回っても痩せません

明日は絶対絶対!散らかった部屋は見ないふりして昼まで寝てやる

久々な更新なのに皆様のとこにコメント入れに行けずすみません
暑いです。
お体に気を付けて下さいね


では!行って来ます


またね



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2013 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
