http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.06.20/ 16:14(Thu)
こんにちは

どうしたfc2・・・
朝から何回も『fc2は応答しません』で・・・
消える消える何度も消える

書いては消え書いては消え・・・


そんな状態でも何度も挑戦したい理由。

それは・・・
いつもいつも こんなかぁちゃんに優しくしてくれる『多肉植物の会』のヨーコさんから
めちゃめちゃ素敵便が届いたのです


実はね~さっきまでは長文書いてたんだ・・・
でもね・・・もう忘れちゃった



時間がなくなって来たので 今日は真面目なかぁちゃんでお送りします



昨日・・・
かぁちゃんはバタバタしてました。
水曜日は1週間の中で1番忙しい日なのです

走る走る急ぐ急ぐ・・・

そんな疲れたかぁちゃんの心に いつもナイスなタイミングで現れる不思議なヨーコさん
現れる??って??
いいねん。
私には神様やから


取り合えず見る?
取り合えずって何や??


それはね・・・



まず・・・見て




多肉 13.06.19 009


そう・・・天気が悪いやん??
家の中で写真撮ってもこんな感じ・・・
これでも電気は付いてるんよ
ストロボ付けたら光って見えんかった



では・・・気になる詳細をば


多肉 13.06.19 012



電子パーツのピックたっぷり
そしてハットピンまで


まだまだあるよ~こ!これわぁ



多肉 13.06.19 010



あの!ゆるnさんのピック

え~マジですか??
いいの??
ステキ過ぎるやん


それに・・・



多肉 13.06.19 011


タイルピック
え?え?え?
いいん?
PUKUPUKUさんの?


しかもしかも・・・これだけではないのです















多肉 13.06.19 013



レンジャー部隊

ええの?
飾っちゃうよ?

私がめちゃめちゃほしがってた物ばかり


ただ・・・

・・・・・。












多肉 13.06.19 008



めっちゃプレッシャー






本日 雨の為・・・
明日以降にアチコチに挿しまくりたいと思います


こちらからで申し訳けありませんが・・・



河村ヨーコ様ありがとうございました



本日…所用時間なんと!5時間!
画面が止まる止まる



明日はサクサク出来ますように


では行って来ます


またね



にほんブログ村 <br /><br /><a href=にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.06.19/ 11:59(Wed)
おはようございます

いや・・・『おはようございます』なんて書いてても更新する頃には『こんにちは』の時間に
なってるんだろうなぁ・・・私の場合
打ち込み遅いからね~いつかはサクサクこなせるようになる・・・かな?




昨日もモタモタ~ノソノソ~と家事をこなし(笑)材料だけ買い込んで放置していた??
寄せ植えセットを引っ張り出して来た

ブログを始めてからは 買って満足の放置組がちょこちょこ表舞台に出始め セリアで
購入の 網とインテリアブリキ缶?を使って寄せて植えてみた

作った!寄せ植えた!写真も撮った!
ここで時間切れで外出

用事も買い物も済ませ 晩ご飯の準備前にパソコンの電源ON
さてさて・・・
ん?
あれ??
え?
マジで??


・・・・・。


最悪な事態発生


カメラにSDカードが入ってなくて撮れてませんでした
外は薄暗くなってたので撮り直しても暗い

どどど・・・どうしよ・・・

あえなく撃沈

そして・・・今朝・・・
撮り直してみた・・・
でもね。
この天気やん?
台風のせいか梅雨のせいか・・・
朝から薄暗い


毎度のことですが前置きの長いかぁちゃん
なんやかんや言うても写真載せるんやけどね


暗いせいか腕が悪いのかイマイチ・・・
今朝の撮れたて



多肉 13.06.19 001


この前?同じような雑貨を買おうとしたら1500円だったか1800円だったか・・・
う~ん。
お高いから買えない
しかも野ざらしで ジャンクと言うよりはボロッちい
んで・・・自分で作った

これなら針金は家にあるし 木製ビーズも家にあるってことで材料費100円



多肉 13.06.19 002



このビーズが意外と可愛いかもってお気に入り
そしてセリアのブリキ缶。
ほんとはフタがあるんだけど今回は使わずに・・・
↑昨日は缶だけ撮ったけど 今日撮り直したから秘かに緑が移ってるけどスルーで



多肉 13.06.19 003


これこれ。
ピカピカ過ぎるなぁ・・・
ちょっと汚せばよかったかな・・・


そして・・・途中過程はないよ
そんなモタモタしてるん載せれんし
んで・・・いきなり完成図



多肉 13.06.19 005



全部で5個
これでポットに入りっぱなしだったのが減り また置くスペースが出来たよ

いや・・・・・。
いかんいかん。
初心者は今からの時期は増やさん方がエエやろね

先に真夏対策やね






そして!もう1つ

ふふふ。
以前の宝塚デートで狩ったサボさんをやっと植えました

めちゃんこお世話になってる『多肉植物の会』のヨーコさんから頂いたリメ鉢にIN
『**home garden taniku**』のsaoriんのサボメガネも一緒に

やっぱり・・・アイテムって大事やね
私のような超初心者の寄せ植えでも こんなステキなリメ鉢とナイスなサボメガネで
なんだか良く見える
↑自画自賛
見て見て~



多肉 13.06.19 007



なんとなくボヤケてる??
やっぱり腕がイマイチやね・・・
すみません



・・・・・。



やっぱり『こんにちは』の時間になった
あかんな。


そして・・・今日も時間が足らない1日が始まってるのであった
ぼちぼち頑張ります


またね




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村




 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.06.17/ 11:37(Mon)
こんにちは
ブログサボってバタバタしとりました

そんなバタバタの間にもちょこちょこお出かけ

タイトルはどうなったって??
そう。そのタイトル

木工。
木工・・・。
木工って言っていいのか??

説明より写真で見た方がエエかな



多肉 13.06.17 001


長女と親子木工で作った木工・・・。


多肉 13.06.17 002


わかる?
アップにしてみよう


多肉 13.06.17 004


釘の位置が・・・微妙・・・

いやエエんよ・・・親子木工やから やっぱり長女に釘は打たせてあげたいし
あともう1つ背もたれのあるイスが有るんやけど・・・なぜか写真が載せれない
何回やっても違う写真が出る??
なぜだ??
でも 時間がないから今日のとこは諦めます
本日 次女が代休の為・・・
お出かけして来ますね~


本日の多肉



多肉 13.06.17 009


楊貴妃の扇
ん・・・花芽かな?
まだよくわからない

そしてこちら・・・名無しさん



多肉 13.06.17 011


こちらも花芽が・・・

ん?
あれ?
今 気づいたけど 後ろからsaoriんのメガネを掛けたサボさんが覗いてるやん

萌え~
ふふ。

では~お出かけ用意しなきゃ

またね




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.06.13/ 13:15(Thu)
こんにちは
本日 サボ寄せのご紹介

素敵な作品を次々と作り出す『とんかちHand Made』トンカチさんの缶物シリーズ
植えるか~植えまいか~と悩みつつ 超お気に入り『オイル缶』に植える勇気はまだ出ないので
取り合えず?トンカチさんコレクションの中から2点。


どう??




多肉 13.06.13 001


なんかピントがあってない??
ではアップで



多肉 13.06.13 002


サボだけ植えたら物足りなかったから『**home garden taniku**』のsaoriんのサボメガネと
新春福袋??だっけ??の中に入れてくれたピックをIN

う~ん。なかなか良い感じ
私のような『ド』素人が植えても そこそこそれなりに見えてくる不思議な不思議な
ステキ缶&サボメガネ&ピック

そしてそして



多肉 13.06.13 003


ずっと飾ってあったナンバー缶。
お気に入りのウサ耳サボを植えてみた

エエやん

やっぱ小っちゃいピックほしいかな?

そうや!いいもん思い出した

あ~でもやっぱり使いたくないなぁ・・・
どないしよかな
う~ん・・・



時間がなくなったので・・・お気に入りの物を挿すか挿さないか・・・
どうすると思う??



続きはwebで
もうエエって??



取り合えず行って来ま~す


またね




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.06.12/ 14:29(Wed)
こんにちは

ただ今戻りました

暑いんでしょうけど・・・・
考える間がないほど走り回っています
またしても時間がありませんが 嬉しい事があったので見てもらいたくて

次女が先日 とある教材で種まきをしました
今朝!芽が出てたんです


多肉 13.06.12 001


可愛いでしょ
ちっちゃいなぁ~


多肉 13.06.12 002


巻いた種は4粒。
今は2つしか確認が出来ませんが 全部出たらめっちゃ喜ぶでしょうね


これだけ小さいと何の芽かわかりませんよね
実は・・・この教材が届く前日に・・・
やっちゃってました・・・


多肉 13.06.12 003


不覚にも・・・同じものを買ってたんです
そう・・・『おじぎそう』をね・・・

次女がほしがったので ソレだけを買いにお花屋さんに行きました
まぁいいや。
こちらはかぁちゃんが育てよう
次女に見せる前にブログに載せちゃたかぁちゃんでした

多肉も載せたかったのに時間がなくなった

では行って来ます



またね 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.06.11/ 15:08(Tue)
こんにちは
今日もバタバタな一日
段取りが悪いだけやけどね

でもね。
こんな・・・
こんな段取りも要領も悪いかぁちゃんに素敵な贈り物をくれたMちゃんママ

見て見て

多肉 13.06.11 002


なんかいっぱい入ってるよ
カードも付いてた


多肉 13.06.11 007


『いつもありがとね。』

いやいやいやいや
それはこちらのセリフです
お世話になりっぱなしだよ~

『これからも色々教えてね。』

私が?
私が教えれるものなんてある??
くるくるパーやけど??

こちらこそ教えてもらってばかりで感謝感謝です
こんなんですけど末永くよろしくお願い致します

ん?
プレゼントの中身??
見たい?
見る??
(相変わらずしつこい?)

気になる中身はこちら!!


多肉 13.06.11 004


多肉 13.06.11 005


なんか色々入ってるよ

よ~く見て


多肉 13.06.11 006


不思議の国のアリス柄
可愛すぎや~ん
不思議の国のアリス大好きなんよ

大事に大事に使わせて頂きます


あ・・・でっかい双子鉢の写真を撮り忘れた

袋を開けたとこのしかない・・・

多肉 13.06.11 003


角度が悪いよね
写真の腕も磨かんと
Mちゃんママ!本当にありがとう






おや!時間がない!!

本日の多肉


多肉 13.06.11 010


金久さんで購入したグラスホッパー?かな?
ビローンって花芽が伸びてます


多肉 13.06.11 011


はずしどきがわかりません
もう少し大きくなるまで待とうかな。

では行って来ます

またね


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.06.10/ 10:38(Mon)
おはようございます
本日お出かけのためサクッと??更新しま~す


実は私・・・
内緒にしていた事があります・・・
実は・・・
実は・・・
私・・・。





多肉の中でも斑入り大好きなんです
(知らんがなって誰か言った??)


見て見て~


多肉 23.06.08 004


斑入りのグリネ

はっ
タイトルに書いたからバレてるやん
かぁちゃん不覚


さて。気を取り直して~
(今朝のかぁちゃんは珍しく立ち直りが早い


これね。仲良くして頂いてる『初心者向け多肉生活』のりんさんから頂いたものなのです

新春の山城さんでゲトした斑入りグリネを☆にしてしまって落ち込んでいたかぁちゃんに
優しい優しいりんさんがプレゼントしてくれました

今度こそ!今度こそ!大事に育てるよん
(頂いたのは4月ですがブログ始めたのでお紹介させてもらいました

かゆいところに手が届く♪M*sさんのステキ木工に植えさせて頂きました
この持ち手最高


では!行って来ま~す
今朝も1回記事を消したかぁちゃんがお送りしました


またね





 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
2013.06.08/ 19:05(Sat)
こんばんは
晩ご飯も作らずブログ更新

そんなわけで・・・
(どんなわけ?)

我が家の巻き巻きグルグルのご紹介のみの更新


まずは寄せ植えより・・・


多肉 23.06.08 001



伸び伸びのボサボサ・・・
よ~く見て~


多肉 23.06.08 002


なんで??
伸びてしんどくなって休憩したまんまとか?
なぜにビス穴に入っていったのか謎
花が枯れるまでこのまんまでエエよね


そしてもう1つの巻き巻きグルグル


多肉 23.06.08 003


伸び伸びの姫月兎耳に朝顔が巻きついてる
早くなんとかしなくちゃ このまま持ち上がって行くよね

でも明日はバーベキューの予定

うむむ・・・

月曜日まで何とか持ちこたえておくれ~


さてさて!晩ご飯晩ご飯


またね 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.06.07/ 14:03(Fri)
こんにちは
段取りが悪い・・・ほんと段取りが悪い
かぁちゃん縦に短く横に大きいので動きが鈍い

そうです!今日もバタバタ宣言

お出かけ前にサクッと更新
・・・・・。
出来るように頑張ります


今日のタイトル
寄せ植え

先日のデートで購入した恐竜


バケツにIN


多肉 13.06.07 001


なんか・・・センスがない・・・
今後の課題やね


我が家の寄せ植え・・・
独学で植えた。ちゃんと育つか不安だったけどモリモリになって来た

見て見て~


多肉 13.06.07 007

これは長女の寄せ植え
昨年の春のロハスでバイキング?で狩ったのに どうしていいかわからず放置

ヨーコさんに頂いたリメ缶に3月になってやっと植えた

今じゃモリモリ可愛い
が・・・
これ・・・
静夜と同じなんやろか??


多肉 13.06.07 004


斑点が気になる


スミエにも!


多肉 13.06.07 008


多肉 13.06.07 009


名なしさんにまで・・・
病気??


お見苦しい物をお見せしてすみません


続いて次女の寄せ植え


多肉 13.06.07 005


モリモリの伸び伸びですが それも可愛いかも


ココには撮影の為に移動しましたが(夏用の日が当たらない場所なので そろそろ満載になります)
いつもの場所はコチラ




多肉 13.06.07 002


オサレに飾りたいのに並べただけ
あ~早くキレイに並べ替えたい~夏が来る前に


時間がにゃいので今日はコレにて

本日も真面目なかぁちゃんがお送りしました


またね

* 時間がなくて なかなか皆様のブログに遊びに行けません。
  明日は少し時間が出来そう?なので またゆっくりお邪魔させて頂きますね~
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
こんばんは
忙しい・・・パタパタどころかドタバタやね
いっそブログ名もドタバタ??

ん~止めとこ

昨日は超長文が2回も消えたからね~
今日は慎重に


多肉 13.06.04 025


こちら・・・神様のお告げで買った物デヘヘ

実はこのカシミアバイオレット・・・ヨーコさんが購入予定だった物を奪った
1つしかなかったので いいよいいよどうぞって優しいヨーコさんがぁ

心より感謝申し上げます~ありがとです






そして・・・そんな素行の悪いかぁちゃんに・・・
なんと!
神様のような3人が!
ビックリするようなプレゼントを!
わざわざ 明石よりの神戸から!
高速に乗って!
こんなかぁちゃんの為に!!






↑もうエエから早よ見せんかいって??
見たい?
見る?
(かぁちゃん結構しつこいねん。怒らんといたげて



仕方がないな~じゃあちょっとだけ
↑めっちゃ上から

あ!3人って言うのはrin支部長が福岡から幽体離脱で
もうエエ??


さて!お待たせしました!!
パンパカパーン








多肉 13.06.04 017

わかる??
このステキ木工
M*sさん作。流木使いの箱もの

よく見て!
誕生日が入ってる!
フランス語やでフランス語


巻き髪のマダムなかぁちゃんにピッタリなフランス語やねん

トレビア~ン
↑フランス語で返してみた

そして・・・裏も見る?フフフ


多肉 13.06.04 021

PRETTY
わかる?わかるよね?

プリ亭ちゃうで PRETTY
さすがM*sさん
(プリ亭じゃなくてよかった


そして・・・箱もものの中身も気になるよね?


多肉 13.06.04 022


リメ鉢~
1つ1つ丁寧に梱包されてて 1つ開ける度にテンション
早速飾るよん


そして・・・
私が前からほしかった多肉ちゃん


多肉 13.06.04 020


ローラ
覚えててくれたんやぁ
嬉し過ぎる~

それに『のゝ花マーケット』でうちんちの子らに頂いたストップを 私が子供たちから
奪い取ろうとしているのを不憫に思ったヨーコさんが!


多肉 13.06.04 019


私にも作ってくれたのです
泣いちゃうよ?
誰かハンカチを送って下さい


まだあるよ

多肉 13.06.04 015


かわいいでしょ??
めっちゃいいでしょ??
私のだからあげないよん

はっ

後ろの襖の落書きはスルーでお願いします
犯人は次女です


そしてそして!なんと!!
ジャンジャジャーン


多肉 13.06.04 018


** home garden taniku **のsaoriんから こ~んな可愛いメガネ鉢
色もめっちゃ好みやし~もったいなくて植えれんよ




ヨーコさん♪M*sさん♪rin支部長♪saoriん♪
この度は こんなかぁちゃんに色々とありがとうございました

これからも末永~くよろしくお願い致します




M*sさん風『エエもんもろた話』でした

なんか書き忘れてるような・・・
いや。また消える前に更新しよ

またね



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
こんにちは
超超超長文を・・・2回も消してしまった
イヤにもなったけど自分が悪い

でも時間がない・・・
最初に2時間・・・2回目に1時間半・・・
今日は諦めようかとくじけかけたけど・・・
3度目の正直
↑めったにないポジティブ発言。

昨日は皆様のアイドルヨーコさん&M*sさんとデートして来ました

思い返せば7ヶ月前・・・
のゝ花マーケットにて『ブログ見てます』って声を掛け・・・
(ドキドキして話かけるまでに2周回った
新春の山城さんで ヨーコさんのお宝リメ缶 そしてM*sさんのステキ木工と
愛のこもった『アホ』呼ばわり・・・
(この話何回目や?根に持ってるな
先日の のゝ花マーケットでお世話になり・・・


何回会った??
いいの?ほんまにいいの??
こんな奴やで?

そんなかぁちゃんに 優しいお二人は・・・
バースデーパーチーをしてくれるため遠路はるばる会いに来てくれました

こんな事なら・・・
こんな事なら・・・

のゝ花マーケットに行った時 オニギリを握らせてくれたM*sさんに・・・
『帰りの高速渋滞中にのど詰まって窒息しかけたわお茶も握らせんかい
なんて言ってごめんね。かぁちゃん反省

冗談はさておき

前夜から眠れずドキドキしながら待ち合わせ場所の陽春園さんへ
前日の『やっちゃった事件』の為 かぁちゃんは我慢。我慢我慢。

そして あいあいパークへ移動
ここでもかぁちゃんは我慢。我慢我慢我慢。
多肉・雑貨・トイレ・煙り

そしてお昼はヨーコさんが予約してくれていた宝塚の『ISOLABELLA Operettaa TAKARAZUKA』へ
お上品な3人にお似合いのイタリア~ンなお店
(髪巻いて スカーフ巻いてて良かった
↑それで大丈夫なんか??

ここでカメラを持ってた事に気づいた
見たい?見たいよね
↑半強制的。

さっきは1つ1つコメント入れてたけど・・・
時間がないので写真だけでごめんなさい

多肉 13.06.04 001


多肉 13.06.04 003


多肉 13.06.04 005


多肉 13.06.04 006


このデザートめっちゃ美味しかった
思い出すだけでヨダレが・・・
このソースなんだと思う?
これね~メロンジュースやねん

そして美味しいだけあってセレブなお値段
なのに・・・
なのに・・・
優しいヨーコさん&M*sさん&rin支部長がご馳走してくれたのです
高いよ?めっちゃ高いよ?

ん?なんで?rin支部長??って思った?
ちょうどお昼休みやったからね。幽体離脱

・・・・・。

嘘!ごめんなさい。無理です
怒られるわ
真面目に仕事中やったrin支部長ごめんんなさい
そしてご馳走様でした

その後3人で近くのアトリエ ハートオリーブさんへ
迷って迷って辿り着いた


多肉 13.06.04 008


わかる?

多肉 13.06.04 009


背が高く生まれたかった
高くても無理やな。


しかも・・・
なんと・・・
入荷したてらしい!!

多肉 13.06.04 011

これって??
『買え!』って事??
神様が買えって言ってる??
言ってるよね??
(誰か答えて~


多肉 13.06.04 013

やっちゃったpart2・・・わかった?
コレよコレ。
あるよね~


ダメだ・・・タイムリミット!!
続きはWebで







ごめんなさいそんなものありません

続きは明日のブログで・・・たぶん・・・


またね 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
2013.06.03/ 18:21(Mon)
こんにちは
いや・・・もうすぐ『こんばんは』の時間

何をやってしまったかって・・・

・・・・・。

今うちんち・・・整頓しきれていない多肉とサボでエライ事に
しばらく多肉とサボは買わない!と誓った数日前。



001.jpg

買っちゃったよ

だって次女が・・
003.jpg

ミッキーみたいで可愛い
ってほしがったので・・・
じゃあ・・・ついでにコレとコレも・・・
(ついでってなんだぁ

なんかゴチャゴチャになって来た・・・
でもまたきっと買って?狩って?しまう

なぜか??
それは立派なタニラーになるため

よくわからん。

私は何がしたいのか・・・
そしてどこに行きたいのか・・・

004.jpg

ただいま迷走中


そして・・・








お手上げ。

005.jpg

お後がよろしいようで。
チャンチャン

またね~

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(16) 
2013.06.02/ 13:23(Sun)
こんにちは
日曜日なのでお休みしようと思いましたが ブログ始めていきなりお休み??
と・・・
うむむむ・・・

と言うわけで張り切って写真を撮ってきました
練習練習。

棚の中でサボの花が咲き乱れて?います

多肉 13.06.02 001

一番右のサボ・・・
山城さんの特売の時にM*sさんに背中を押してもらって購入したサボ
温室内で1500円だったか2000円だったか言われて諦めて・・・
レジで並んでる時にだんだんほしくなって来て・・・
『行け!今や!特売やで!買いや!買い!!』って優しく背中を押してもらって(笑)
・・・・・・。

結果・・・激安やった
きっと値段間違ってはるわ~これねフワフワでトゲがないねん
超お気に入りのサボさんなのです

そして昨日の続き~寄せ植えのサボの花

多肉 13.06.02 010


あともう少し
早く可愛いお花が見たいね~

あと・・・
昨年の秋に植えた初寄せ植えの鉢なのですがギュウギュウになって来た

多肉 13.06.02 007

縦の写真がどうなるか縦で撮ってみた
どうかな。
なんとなく大丈夫?間延びしてない?
では横でアップ!

多肉 13.06.02 008

う~ん。
なんかモサモサですね
でもきっと このまま放置になると思います

最近気になる事・・・
私のお気に入りの静夜
ビロ~ンと伸びてきたんだけど・・・

多肉 13.06.02 011

よく見ると・・・

多肉 13.06.02 013


黒いシミ??みたいなのが??
お隣のお隣に置いてる銀武源にも・・・

多肉 13.06.02 014


これって・・・何かヤバい??
多肉初心者には謎だらけ

さて。ノンビリタイムが終わり~今から活動開始!!

またね~



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.06.01/ 15:47(Sat)
はじめまして
piyopiyoかぁちゃんです

多肉初心者ですが 大好きな多肉の事と 日々の事や思った事など
色々と綴っていければと思い ゆっくりな更新になるかと思いますが
今日からブログを始めたいと思います

このブログを始めるまで パソコンが得意でない私は時間があれば
パソコンとにらめっこ・・・わからん・・・
なんもわからん・・・
写真の編集が出来ない
写真がない多肉ブログなんてありえない
でもどうしても急いで写真を載せたい理由が・・・

お世話になっている 初心者向け多肉生活のりんさん家の寄せ植え教室で
これまたかなりお世話になっている 多肉植物の会の愛しのヨーコさんが
セレクトしてくれたサボさんの花が咲きそう

多肉 13.06.01 003 (640x480)

あともう少しかな?
朝見たときは蕾だったんだけど お昼前でこんな感じ
ん?
もしかして今頃咲いてる??
あとで見に行ってみよう

多肉 13.06.01 001 (640x480) (640x480)

う~ん・・・
写真の大きさがバラバラ


ヨーコさんから頂いたステキなリメ缶に私のセンスのない寄せ植え・・・
せっかくのリメ缶にごめんなさい


多肉 13.06.01 008 (640x480)

後ろの整頓されてない多肉たちは見えないふりでお願いします

ここまで来るのに文章3回消しちゃったよ
さて・・・
1回目にしては頑張った??かな??

あ・・・これまた大好きなお気楽Mの多肉万歳!のM*sさんの木工品の写真!
撮ってなかったわ
大事過ぎて植えれないのよ・・・
近いうちに植えて(植えれないって言ったっけ??)
寄せて植えて写すよん

リンクどうやって貼るんだ~教えて~

またね 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Copyright © 2013 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
